温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ラムマロン。

更新

ナマステ〜

秋がたくさん、落ちていますね!

緑andオレンジ

我が家の前の桜の木◎

日々変わる、オレンジ グリーン!

太陽キラキラの光が、‥写真では届かないよなぁ。

 

‥先日

ラムマロン

直売所にて、栗を購入。

大人のラムマロンタルト作成しました◎

 

密かにわたしはラム酒が好きで、ポワンとしたラム酒が好きで

昔、「ラムボール」という、あるお店のチョコレートケーキにハマり (今はもう、ありません)

昔、「ラムandワイン」という葉っぱの巻きタバコをしてた日々。 (タバコはヨガで辞められました)

 

今年、ラム酒のおいしいお菓子を探しても見つからず

無いのなら、自分で作ろう!とナッツやらドライフルーツやらをどっぷりマイヤーズラム酒(ダーク)に漬け込んだ◎

 

つくづく思うのは

料理は、ゆっくり時間とって取り掛かると、失敗しないで出来上がる。気持ちとつながっているんだなぁと。

焦る時ほど、着地点のつかない、創作ヘンテコクッキングなのである。まぁ、それも結果的によければいいのだけれど。はははは。

 

カボチャとサツマイモとナッツのマロンクリームタルト。

お酒にポッポしながらいただきました◎

(いま腹ペコの方、すみません。。。)

 

手作りじゃなくてもいい。満足の味じゃなくてもいい。

今日も

心と体が、満足できて ポッと温まりますように◎

愛すべき「ふつうの1日」と なりますように◎

meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やってみるっ!

ナマステ~ 梅雨の頃は、花も満開◎!あじさい、しょうぶ◎ 小田原城址公園、みずみ …

笑顔の作り方。

ナマステー   ふにゃーん 大磯の 古部こんにゃくやさんにて 責任感の …

薔薇。

ナマステ~ 5月って、いいですね。 屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られな …

no image
やった~◎!

こんにちは! 今日は、素敵な大磯日和でしたね~。   港の大磯市に、浜 …

Spark joy!

ナマステ~ みなさんの体内 ”停滞” していませんか? ちゃんと「呼吸」できてい …

ミャンマー2016

ミンガラバ〜(ミャンマー語:こんにちは) 私は4年前の2016同頃、2月 ミャン …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …

ゴールディ◎

ナマステ~ 先日、いつもは行かないスーパーに行ってみたところ 見かけないものを、 …

Decaf coffe

ナマステー いよいよ、大磯のソメイヨシノさんもちらりと咲き始めましたね!meee …

no image
2013、ありがとうございました◎

そろそろ そろそろ ・・・・2013、終わります。     …