温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Lotus frower

更新

ナマステ〜

 

大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」

今年も夏の早朝うかがったけれど、見ることができなかった。。

・・・しゃんとしたかったのに、ただの池で終わった。meeeeです。

(密かに日本あちこちで「ハス咲かない事件」がおこっていたようです。)

 

けれど◎

先週の京都、祇園の円山公園の横

さわやかに朝の散歩で、知恩院を歩きました。

 

じゃん♪

image

 ハス咲いてるぅぅぅ〜◎

ひとりで「わぁぁぁ❤️」って駆け寄ってしまったよ。

image

美しい◎!! 優しい◎ 神々しい◎

ヨガの象徴とも言われることがある、ハスの花。

泥水の中から文句を言わず、朝日と共に そっと咲かす花。

根っこは「見通しがいい◎」と好まれ食されて。

夏の終わりに、あなたに会えてよかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編

 

その素敵な京都のハスに出会えた夜

image

まるで、東南アジアのようなあたたかい食堂に出会えた。

赤ちゃん裸足で床を歩いて、足真っ黒w

あやすママさん なんと平塚出身!!大磯高校の話となる。

右のタイ人みたいw な兄ちゃん「うどんすきに観光客が長蛇の列をなしている」の話をしていたら「うどん?!うどんくらい、すぐそこのウチでいくらでも出してやるよ」www

ひとり飯にはありがたい、会話のあるにぎやかな夕食。

image

気取っていない おばんざいプレート、 これたしか800yen

メインの高野豆腐の唐揚げ。わいわい盛り上げてくれる8個のおかずは

あたたかいグラタン、茶碗蒸し、酢の物などなど 品数豊富で

酵素玄米がめちゃめちゃおいしかったです! お店、大当たり◎

image

ベトナムのバインミー、タイカレー、チリコンカン

美味しそうなメニューいっぱいでまたいつか伺いたいです。ご馳走様でした。

 

CHIERiYAさん

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022748/dtlmenu/photo/

 

ガイドブック、持って行かなくて正解だったな◎ふふふふ。

Om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

インドから届きました!

ナマステ~ とてもよく晴れた秋の日 なんて清々しい青い空なのだろうか。 天気が良 …

①「狂言」②「浄瑠璃」のお誘い

ナマステ〜 昨日の、よく晴れた日曜日 芝生のヨガをして、大磯市で大人気のリーさん …

Goal setting for 2021 GO GO!!

ナマステ〜 謹賀新年 太陽の光がありがたい、ありがたい日々が続いています。 わた …

no image
短夜(みじかよ)

こんばんはー   日々、涼しい夜です。   雨と 湿気に 襲 …

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

no image
水曜日の ヨガの種。

こんばんは 冬至も過ぎて クリスマスも過ぎて みなさまいかがお過ごしでしょうか、 …

no image
今週末は、アースデイ!

    こにちは   お元気ですか~? ココロの元 …

高菜に挑戦。

ナマステ~   先日、自転車で近所を走っていて 無人直売所にて お!高 …

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

「初志貫徹」

ナマステ~ 先日 朝から冷たい雨が一日中降り続いていた、日曜日。 鎌倉武道館にて …