温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

移ろい、フラメンコ◎

更新

ナマステー

先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。

IMG_1241

踊りてさん 永田健さん

バストン(杖)を使ったリズム、最高だったわー◎

男性ダンサーの踊る 明るい曲 アレグリアス

昔、ひとりでセビリアで見た 忘れられない素敵な踊りが蘇ってきた

 

フラメンコは、熱くなる!

パッション!パッション!!

こういうマイケル・ジャクソンみたいにつま先立ちは、あまり無いので、楽しくてしょうがないんだな〜と感じる◎(動画見れなかったらごめんなさい)

 

”広報おおいそ”に載っていたから行ってみた吉田邸でのフラメンコ◎

金の間?銀の間?での床が軋むほどの 情熱ダイナマイトのフラメンコ◎

とても不思議な感覚でしたが、スッキリする踊りでした◎!

 

終わった後の、ダンサー永田さんとバッタリ会い

「アレグリ、最高でした〜◎」と話しかけると、「関係者さまですか?(フラメンコ関係の)」と言われましてましてましてまして

「ちょこっとです」と残して庭へと出ました。

 

8年くらい、本気だった。大きな理由なく なんとなく、離れた。

”フラメンコは見るものだ”、と思えたからこそ

私はもっともっとフラメンコが好きになった。

だから、フラメンコ靴も捨てていない

私は、楽しいから踊るのだ◎

 

見つけた、一枚のもみじ。

IMG_1244

紅葉部分が、半分の紅葉。

明日にはもう、赤くなっているのかもしれないくらい

あなたも 変化のときなのだね〜 と。

 

変わらない毎日でも、確実に変化がある

そこに気づかないのは、もったいない!

その日の風を楽しめないのも、もっともったいない!

ハレの日も、アメの日も

そこそこ機嫌よくいきたいものです◎

!Ole!

 

Om shanti

meeee

 

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぐるっとパス

ナマステ~ まだまだ梅雨の折、気温は上がったり下がったりしながらも 雨は降るのか …

足指パット◎

ナマステ〜 ここ関東も、梅雨が明けましたね! 暑さと湿気で、自分の不快指数に潰さ …

ミャンマー2016

ミンガラバ〜(ミャンマー語:こんにちは) 私は4年前の2016同頃、2月 ミャン …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

くしゃみ鼻水対策「小青竜湯」

ナマステ~ 花粉に反応して朝から大きすぎるくしゃみ連発! 鼻水も止まらない日もあ …

京都 〜花の美。

ナマステ~ 先日、京都に行ってまいりました( ´∀`) 2022 4月あたまの、 …

うっかり失効!

ナマステ~ 2019 穏やかな正月も過ぎ 楽しかった節分も過ぎ まだまだ寒い日が …

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

さる・るるる

ナマステ~ 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 体にとっての咳、高熱がなくとも 日 …

同期現象。

こんにちは~ すごい、です。 これすごい、です。 (2;20くらい めっちゃ、が …