温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

蕾。

更新

あけましておめでとうございます。

元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年明けの2018ですね。

meeeeです。

IMG_1404

1月3日、大磯の朝◎ 駅伝復路の前、海へ朝日を見に行った。

ラジオから聞こえてくる日本全国からのお天気情報に驚き、なかなか氷点下にはならない大磯は温かいってことなのよね〜「さむーい」なんて言っていられない、と思い改めています。

 

空を見上げた。

IMG_1394

これは桜の木です。

よーーーーーく見てみていたら、タケノコのように見えるつぼみが◎!

春に向けて桜色の花びらの準備をはじめているようです。

写真ではわからないけれど、寒い冬でも小さく密かに春への準備。

 

くもり空で気温が上がらないと、身も心も縮こまって

自分の心も曇ってしまう

曇っている心に気づいて、上手に気分を晴らそう◎

そうして小さくても有意義な今をつなぎながら

冬曇りの日でも、景色の彩りを探しながら ワクワクしながら歩きたい。

見えても見えなくても存在してくれる太陽へ

明るさと温かさとを、自分に分けてもらいながら。

 

 

年末にお送りした温活ヨガのスケジュール月イチメール

Bccにせずお送りしてしまったこと、申し訳ないです。

 

「焦らない」と「落ち着こう」の二本柱を心に掲げて

今年の温活ヨガも、よろしくお願いします。

 

今年もそろそろインドが恋しい。

みなさんのそれぞれの言葉を掲げた 素敵な一年となりますように。

Om shanti

meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …

「パンプキンパイと シナモンティー」

  この曲、聴いてみてください~ 「パンプキンパイと シナモンティー」 …

no image
2012ヨガフェスタ横浜 無料レッスン情報。

こにちは   のんびり自転車をこいでいると   「!!」 ト …

台風一過、19号。

ナマステ~ 台風19号が去ってゆきました。 ・・・こんなに大きい台風。 こんなに …

さる・るるる

ナマステ~ 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 体にとっての咳、高熱がなくとも 日 …

刑務所。

ナマステ~ 今回は物々しいタイトルですね。 その理由は。。 ・・「矯正展」に行っ …

Go to はじめての温泉津温泉。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

ゴールディ◎

ナマステ~ 先日、いつもは行かないスーパーに行ってみたところ 見かけないものを、 …

ハイサイ沖縄旅 〜北側の後編

ハイサイ!     動画で紹介 うるま⇒やんばるエリア  こ …

落語と花火。

ナマステ~ 先週の日曜日は、一週間遅れの大磯花火大会でした。 台風による延期だっ …