温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ちくちく

更新

ナマステー

冬至がすぐそこまで近づき

16:00には夕日が綺麗に見える日々が続いています。meeeeです。

 

今年、半年くらいかけて

たまに針仕事の刺繍をしてきたのですが

その作品ができあがりました!(手芸の部)

IMG_1320

ピンクッション 針刺し です◎

今まで使っていたものが 見せられないくらいにどうにも破れかぶれで

外出先に裁縫セットを持参するきっかけもあって(今年習い始めた着物教室)

手芸屋さんでみつけた針刺し作りの裁縫キットを利用して、挑戦っ!

チクチク刺繍の後に 下布と縫い合わせて 綿詰めて仕上げました。

新しいピンクッションに引っ越しのできた針たちも喜んでいるかな、オリジナルではないけれど私も満足できました。

 

 

コツコツやること、嫌いじゃないけれど

なかなか続かなくて、中途半端に終了してしまう。

(・・・こういうの、見に覚えありませんか笑)

 

記憶からなくなることで、やらなくなると気づいたので

今回は目に届くところに置いておいて記憶から消さない作戦で作り上げました。

思い出しちゃぁ、チクチク。

時間が作れたら、チクチク。

煮物を作りながらとか、好きな動画を見ながらとかでしたが

この時間がけっこう好きでした。

来年にもつなげたい、快適時間◎

 

みなさんのなにか、もしあれば教えてくださいね。

Om shanti

meeee

 

 

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

キングコーン!!

ナマステ〜 先日、「食」の話をしていたのですが 「食べ物」についての価値観はみー …

no image
洗濯せっけん。

        こんばんは 今日もいいお …

No!!農薬、まがりキュウリ万歳!!

ナマステー 先日のこと ヨガ仲間の友人から「曲がりキュウリだけど、どうぞ!」とい …

no image
玄米

こんにちは   雨は 降るのか 降らんのか ・・・   曇り …

漢方・スパイス「八角」

ナマステ~ 先日、スパイスを買いに「新大久保」へ。 新宿の北側、新大久保はちょっ …

シャボン玉せっけん

ナマステ~ 昨月、福岡県の博多 初めて行ってきました。 食いしん坊なもので博多の …

食欲増進!夏を乗り切る方法。

ナマステー◎ オリンピックも始まって、暑い日が続いています。と思ったら 今日は「 …

no image
石鹸シャンプー。

こんばんは~   白色と、ピンク色 つぼみだらけの梅の枝。 小枝を直売 …

五香粉 LOVE(ウーシャンフェン)

ナマステ~ はぁぁぁ◎ 食べものを目の前にとってもニヤニヤしてしまいます◎ 好き …

no image
夏の元気は、飲むお酢で。

ナマステー。   今年も作ってみましたよ 「飲むお酢」   …