温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

声明。

更新

 

こんばんんは

今朝は 早朝から お寺ヨガご参加いただけた方々

ありがとうございました!

http://livedoor.blogimg.jp/shinobu_b/imgs/d/4/d4ba7d34.jpg

(写真は、しのぶさんのお写真をいただきました)

朝の冷え込みが厳しくなってきたので

あたたまる「カパラパティ呼吸」から、始まりました。

いかがでしたでしょうか。

 

お寺って すごく、落ち着きます。

今日も、ご本尊さまに 深々と頭を下げる方がいたり

やわらかい雰囲気に、感謝の心が広がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

只今、「声明」の音を聞いています。

「しょうみょう」とは、仏典に節をつけた仏教音楽

インドのマントラほどメロティアスではないですが

聞いているだけで、炊いてもいない日本香の香りがただようように

背筋をしゃんとしてくれます。

 

さあ、明日から 寒さに負けず

みなさんの素敵な一週間となりますように◎

meeee

 - ヨガの種, 呼吸の種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

[ヨガスートラ] 必見!!アッビャーサとヴァイラーギャ

ナマステ~ 昔、ヨガスートラ書いた、こちらパタンジャリさんです。 今回もテキスト …

no image
こんにゃく湿布。

こんばんはー   読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …

no image
  鼻 (はな)

    おにぎりー。     &nbsp …

「ヨガマット」の選び方。

ナマステ。     「女心と、秋の空」と、天気の変わりやすい …

no image
ブラーマリー呼吸法

こんにちは 先日 天気の良かった、お昼間 お家で 1時間以上 お昼ねしてしまった …

今年も!yogafest2017

ナマステー 最近、踊りブーム再来。。戒めていたのに・・・?   ・・・ …

宿題! がんばれない日のあなたへ。

ナマステ。 大磯温活ヨガ レッスンにお越しいただいている皆様 いつもありがとうご …

no image
アヒンサー。

こんにちは 冷たいお茶は、おいしいねぇ 今日は、ハス茶。meeeeです。 &nb …

no image
呼吸。

こんばんは~   たとえば 「最後の晩餐」 地球最後の日、私が食べたい …

[動画]実践!通常の呼吸法と、片鼻呼吸法。

ナマステ~ 昨日は、冬物の衣服を洗濯しました。 青い空を緑の木々を背景にして、風 …