温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

映画 Breath of the Gods (聖なる呼吸)

更新

ナマステ〜

先週の金曜日、念願の この映画

img_2184

ヨガのルーツに出会うドキュメンタリー映画「聖なる呼吸」

逗子のシネマ・アミーゴさんで見てきました。

このパンフレット、表紙に魅せられ購入しましたが

こちらが現代ヨガのルーツ、クリシュナマチャリアさん。

女性で初めてヨガを行うことができた「インドラ・デヴィ」さんに教えたのがこのお方なのですね〜。

音楽も「ド・インド」ではまったくなく絵画を見ているような 聖なる音楽。 監修のハマクラ・ケンさんにも拍手であります。

ヨガにおいて、大切なことを改めて教えてくれる、気づかせてくれるような映画でした◎

 

とてもやさしい余韻と共に、逗子海岸まで歩き 静かな浜辺で少し 海を見て過ごしました。

こういう時間もありがたいなぁと感謝をしつつ、雨が降り出し 退散退散。

興味ある方は見に行ってみてくださいね◎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編

その映画が始まる、約一時間前

どどどーん!!  ・・・Oh my god!

img_2182

・・ハンバーガーやんけ。チーズバーガーやんか。芋いっぱいの。おい、コーラ。

・・・Oh my buddy!!

以下、言い訳としては

友人がハンバーガーのお店を始めたとのことで、ランチ時間で、鎌倉で・・・ノラネコバーガーっていうお店で、猫がいて・・・

 

以下、食べてしまった結論としては

聖なるヨガ映画の前にハンバーガーは かなりエキサイティングなので できればやめましょう。

meeee

 

 - ヨガの種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

no image
脳。

        今日は、あたたかかったな …

no image
  鼻 (はな)

    おにぎりー。     &nbsp …

no image
なう。

          あたたかい …

no image
アヒンサー。

こんにちは 冷たいお茶は、おいしいねぇ 今日は、ハス茶。meeeeです。 &nb …

no image
ブラフマチャリア

  こにちは   昨日、えのぐを塗ってみた。 絵を描いたので …

[ヨガスートラ] ”ウィカルパ”と”ヴィパルヤヤ”にご注意を。

ナマステ~ 「ヴィパルヤヤ」と「ウィカルパ」 今回は 1−8 1−9 あたりでご …

no image
こんにゃく湿布。

こんばんはー   読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …

「ヨガマット」の選び方。

ナマステ。     「女心と、秋の空」と、天気の変わりやすい …

宿題!がんばれる日のあなたへ。

ナマステ。 大磯温活ヨガ レッスンにお越しいただいている皆様 いつもありがとうご …