戻りました。
更新
こんにちは、meeeeです。
ミャンマー(国境抜けてタイ)から戻りました。

写真(荷物こんな感じ。ヨガマットも持ってるよ)
知らざれるミャンマー
赴くままに、やや北部から最南端へと 7つの町を歩いてきました。
途中 山があって、海もあって、
英語表示はほとんどないから、ビルマ数字が読めるようになって
老若男女、腰巻を巻いてるビルマ人さんがいて
イスラム教徒の 丁寧なムスリムさんもいて
猫も 犬も 牛も ディーゼル車も 古い日本車もあって
カレーがあって、ミルクティーの後は中国茶がでてきて
どこの町でも笑いあって、夕日がとても沁みわたりました。

写真(ミャンマーにて「タナカ」売りの可愛い子◎)
もうこの数カ月でどんどん変わっていくであろう 開発工事続ける大きな街では
みんな普通に携帯電話を持ち、栄える勢いは止まらない。
かとおもえば
時が止まっていたかのように小さな町では、恥じらいと笑顔を投げかけてくれて
外国人が来たって英語なんて必要ないから 気持ちを出し合って触れ合える。
人間の原点。
食べて、寝て、出して、コミニュケーションをとること。
その4つがそこそこできれば、人生は上々なのだ◎。
自然が起こすもの、地震 津波 台風
人間が起こすもの、民族紛争 環境汚染
世界がくすんで見える時には、自分のレンズが曇っているのだ。
休んで磨いて汚れを取り除く そんな時なんだ。きっと、そうなんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016 3月スケジュール、明日明後日アップします。しばしお待ちを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春に向かう日曜日。
今日のあたたかい陽だまり やさしい日曜日を◎
Om shanti meeee
関連記事
-
-
息抜きの、タイランド。(写真・動画多めです)
コップンカー 今年は長期、インドに行けないな・・・ ならば、とほほ笑みの国”Th …
-
-
帰国しました(*´∀`)!(ヨガ編)
サワディーカァ(タイ語:こんにちは) 2023夏 タイの北部チェンマイにて、一 …
-
-
Nepalの旅2025! 動画で紹介。
ナマステ~(ネパール語で、こんにちは) 旅先では、良くも悪くも どこでもよーく歩 …
-
-
2017 インドなう。
ナマステ〜 あぁ、とても好きですインディア。 首都のニューデリー、インディラガン …
-
-
インド ヨガ日記4 シバナンダ・ヨガ(前半)
ナマステー 昨日の朝食は ドーサを作り、いただきました。 &nbs …
-
-
帰国しました(*´∀`)!(移動編)
サワディーカぁ 先週帰国したタイの旅の中で、いちばんもらったもの。 「勇気」 ち …
-
-
バリヨガ @Ubud 「Radiantly alive」
スラマ・っソレ (16:00~18:00くらいの こんにちは) イ …
-
-
Nateropathy 生活 @Pune
ナマステー 今はインドの中西部、プネという町に滞在しています◎ …
-
-
ついに、出会えた◎!!
ナマステー 前回紹介したウダイプルから プシュカルという町に移動しました。 前か …
-
-
ドナウ、なう。
こんにちは 大磯ヨガを、お休みをいただいているmeeeeです。 & …
- 前頁
- ミャンマーヨガ日記 2
- 次頁
- 大磯ヨガ 3月決定 2016
