戻りました。
更新
こんにちは、meeeeです。
ミャンマー(国境抜けてタイ)から戻りました。

写真(荷物こんな感じ。ヨガマットも持ってるよ)
知らざれるミャンマー
赴くままに、やや北部から最南端へと 7つの町を歩いてきました。
途中 山があって、海もあって、
英語表示はほとんどないから、ビルマ数字が読めるようになって
老若男女、腰巻を巻いてるビルマ人さんがいて
イスラム教徒の 丁寧なムスリムさんもいて
猫も 犬も 牛も ディーゼル車も 古い日本車もあって
カレーがあって、ミルクティーの後は中国茶がでてきて
どこの町でも笑いあって、夕日がとても沁みわたりました。

写真(ミャンマーにて「タナカ」売りの可愛い子◎)
もうこの数カ月でどんどん変わっていくであろう 開発工事続ける大きな街では
みんな普通に携帯電話を持ち、栄える勢いは止まらない。
かとおもえば
時が止まっていたかのように小さな町では、恥じらいと笑顔を投げかけてくれて
外国人が来たって英語なんて必要ないから 気持ちを出し合って触れ合える。
人間の原点。
食べて、寝て、出して、コミニュケーションをとること。
その4つがそこそこできれば、人生は上々なのだ◎。
自然が起こすもの、地震 津波 台風
人間が起こすもの、民族紛争 環境汚染
世界がくすんで見える時には、自分のレンズが曇っているのだ。
休んで磨いて汚れを取り除く そんな時なんだ。きっと、そうなんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016 3月スケジュール、明日明後日アップします。しばしお待ちを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春に向かう日曜日。
今日のあたたかい陽だまり やさしい日曜日を◎
Om shanti meeee
関連記事
-
-
インド ヨガ日記6 リシケシ
ナマステ~ ナマステー とか言いながら 今は、日本の …
-
-
2017 インドなう。
ナマステ〜 あぁ、とても好きですインディア。 首都のニューデリー、インディラガン …
-
-
ミャンマーの「タナカ」と「ロンジー」
ミンガラバ〜 (ミャンマーのビルマ語:こんにちは) meeeeです。 ミャンマー …
-
-
Swasti yoga shala
ナマステ◎ 毎日2レッスン、体がとてもいい感じ! ここ、リシケシは 連日45度ち …
-
-
バリヨガ @Ubud 「Yoga barn」
スラマっ・マラム (夜のあいさつ こんばんは) 南半 …
-
-
2025 Bangkok!! 買い物グルメ編
コップンカぁ(タイ語でこんにちは) 私の好きな場所、バンコク。 2025のネパー …
-
-
Nepalの旅2025!Aryurveda 買い物編
ナマステ~ ネパール、首都カトマンズと第二の都市ポカラの町をよく歩きました◎ 今 …
-
-
ルーシーダットン◎
ミンガラバ〜◎ (ビルマ語 :こんにちは) タイは仏教徒が多く バ …
-
-
スリベドニケタン
ナマステー◎ 日曜日の出来事。 宿を移動しました。 ここは、リシケシ ガンジス川 …
-
-
ミャンマーヨガ日記 2
ミンガラバ〜 バレンタインデーも過ぎた今日この頃 ミャンマーの方達はまったくウキ …
- 前頁
- ミャンマーヨガ日記 2
- 次頁
- 大磯ヨガ 3月決定 2016
