meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

大磯ヨガ 3月決定 2016

更新

ナマステ◎

閏年(うるう・どし)です。

閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節”とのずれを調節すること。

寒暖を繰り返す「三寒四温」の毎日に適応して、自分の体も調整していかないといけませんねぇ、meeeeです。

ohana

長いお休みをありがとうございました。

今後、振り返りとともに「ミャンマー日記」を完成させていこうと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016 3月の大磯ヨガ スケジュールこちらです。

2(水) ふれあい会館

5(土)ふれあい会館

6(日)早朝!お寺ヨガ  下記参照

9 (水) ふれあい会館

12(土)ふれあい会館

16(水)ふれあい会館

19(土)ふれあい会館

23(水)ふれあい会館

26(土)ふれあい会館

30(水)ふれあい会館

全 10回です。 (水曜、土曜全部開催。)

 

◎今月のテーマ

◎「コア!体幹!!心身ひとまとまりの強さを」+「鼻うがい」

春の入り口。暖かさが訪れはじめるこの季節の変わり目は 体が反応しています。花粉症も、始まっていますね・・。ジャラネティ(鼻うがい)行います◎

あたたかさに、体がゆるもうとしますが お腹の力が抜けて頭が熱くなると  のぼせは 食欲(甘味含む)に向かってしまう。

 

ぐぐぐっと強さを持って動きますが、全てその後の「素敵な脱力」のため。  上手にゆるまれば、不安ものぼせも焦りも 大丈夫!

挑戦するは 要体幹ポーズの「カカアサナ」(カラスのポーズ)

動き終わったお休みの心地よさで、いっぱいに包まれますように◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ ふれあい会館 レッスン (定員 13名様)

8:30までのご予約連絡、お願いします

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg

入り口で こちらの坊やがあたたかくお出迎え。

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00  ハタヨガレッスン9:10頃 〜11:00

料金 1000円(開始前にお支払い よろしくお願いします。)

初めての方もどうぞ、お問い合わせくださいませ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静寂◎お寺ヨガ + カルマヨガ

 

港町大磯に寄り添ってきた歴史のあるお寺 東光院 さん

http://toukou.in/ 消防署の裏手あたり。鳥居なしです。

とうこういん

日時 :6(日)

8:00〜9:00(時間厳守です)

開始時間15分前には 会場に入れるようになりますので
カラダとココロをほぐして お静かに お待ちくださいませ◎

レッスン後、カルマヨガとして 会場お掃除、椅子設定のお手伝いなど(5分程度)感謝を込めてご参加願います。

 

お寺。

 

初めの5分間、本堂の静けさに調和し、座ります。

決して無理せず、しかし怠らず。

静けさの中 ご自身の体との対話、お楽しみください◎

・料金品・500円

・持ち物・
・動きやすい恰好 
・要るようなら 飲み水
・ヨガマット(有る方が好ましいですが、床は畳なのでなしでも大丈夫です)

 

 万が一お寺さんの理由により レッスン中止になる場合には こちらのブログでご連絡をさせていただきますので
参加ご希望の方は前日までにご連絡いただけますようよろしくお願いします◎

直、東光院には お車でお越しいただけますが 駐車スペースに限りがありますので「車希望〜◎」と合わせてご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の風景が、くすんで見える時

日々「無意識」にやっていることを「意識」してやってみよう。

 

・・・無意識。 そういわれると、けっこうある。

どうしてもやってしまう 体の癖もあるし

どうしても思ってしまう 心の癖もある。

そして 辛い時ほど、かなりある。

その一つでいいから 意識してやってみよう。

あとで言い訳でごまかしていたモヤモヤも、きっとすっきり晴れるから◎

と、自分に言い聞かす meeeeでした。  Om shanti.

meeee

気の流れが

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. あゆ子 より:

    体の癖、心の癖。辛い時ほどかなりある。ある。ある。ね。でも自分だけではないと思うと、気が楽になるね。

    • meeee より:

      あゆ子さん
      そうなんです。過ごした時間の長さだけ 癖は抜けない。。。
      その癖と どう折り合いをつけながらやっていくかということを
      ヨガでは教わっています◎
      meeee

  2. 戸井田 望 より:

    meeee さん、おはようございます。
    お問い合わせ先が こちらからでよいのか疑問ですが、見つけられなかったので、失礼致します。
    はじめてなのに、当日連絡で申し訳ございません。
    もし本日のヨガに参加可能でしたら、参加させて頂きたいと思っています。
    よろしくお願い致します。  戸井田 望

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 7月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気 「夏至」です。 一年で一番 日の長さ …

大磯ヨガ 4月決定 2016

ナマステ〜◎ 暦の72候では「雀、始めて巣くう」(すずめ はじめて すくう)の頃 …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

大磯ヨガ 8月決定 (2015)

ナマステ。 梅雨も空け、「大暑」が過ぎた暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 …

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

たんぼ
大磯ヨガ 11月決定!

こんにちは~   秋が深まり、ススキが揺れています。 昨日、家の裏の田 …

no image
大磯エピナールヨガ・再開!

こにちは   先日、ロールケーキを作ってみました きなことさつまいもの …

no image
大磯1668ヨガ情報

おはようございますー   昨日、疲れていたのかなぁ たくさん眠りました …

大磯ヨガ 11月決定 2018

ナマステー 清々しい秋空 とてもごきげんなお天気が続いていますね。 先日 ネコが …

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …