温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ミャンマーヨガ日記 2

更新

ミンガラバ〜

バレンタインデーも過ぎた今日この頃

ミャンマーの方達はまったくウキウキしてないご様子でしたよmeeeeです。

 

さて、次のポーズは??

image

すごく見づらいですがよーく見て見て!!  (中級レベルですね。)

 

・タダアサナで立ち、右足を後ろに引く。

・息を吸って、右手を左太腿へ

・吐きながら右手を左足に滑らせながら、体をまっすぐ前に倒す

ここで、数呼吸。 足を強くね。

 

ここから

・吐きながら、体を左側に向けて 呼吸。

・できれば肩を詰まらせないように、左手を天井へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、「ねじっ」てます。体をひねっています。

正解は、捻った三角のポーズ。パリブリッタ・トリコナアサナ。

 

「捻る」ためには「伸ばす」こと。

背骨を捻りたいのなら、まずは背筋を伸ばすべし。

このポーズも 決して ・・・いちにちにして成らず。

心が急ぐと、体を傷めます。心が落ち着くと、体はついて来てくれます。

 

・・ミャンマーの人々、みんなよく動いています。

・・みんな、よく働いています。

無言で檄を飛ばされるような、励まされるような日々です。

みなさん、今週も頑張りましょう!!!!!

meeee

 

 

 

 

 - ヨガポーズの種, 海外ヨガ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やっぱり、毎日ヨガの日々。

ナマステー 先日までいた町、ウダイプル ホームステイさせてもらっていた ラブリー …

no image
インド ヨガ日記1 旅立ち

ナマステー 春って、 次々 咲く花に パワーもらえているよね。meeeeです。 …

夕日と シバナンダヨガ

ナマステ〜 二十四節気「清明(せいめい)」の頃です。 天気はもごもごしたものの  …

no image
インドなう。

ナマステ 長いお休みをいただき 只今、ヨガで有名なリシケシに滞在しています。 M …

2018インド旅、動画にてふりかえり。

ナマステー   インドから帰ってきて 早一ヶ月が立ちました!! 新緑の …

預け荷物紛失事件!インド日記2017 

ナマステー 春の旅行シーズン◎ 来月はゴールデンウィークとなりますね〜 と、ここ …

no image
インド日記   おもしろ番外編

ナマステー   すっかり涼しく 秋の空となりましたね 「仕事が いろい …

Nateropathy 生活 @Pune

ナマステー 今はインドの中西部、プネという町に滞在しています◎     …

ついに、出会えた◎!!

ナマステー 前回紹介したウダイプルから プシュカルという町に移動しました。 前か …

インド到着! 2018

  ナマステー 本当に本当にやってきましたよ! I came to l …