温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ミャンマーヨガ日記 2

更新

ミンガラバ〜

バレンタインデーも過ぎた今日この頃

ミャンマーの方達はまったくウキウキしてないご様子でしたよmeeeeです。

 

さて、次のポーズは??

image

すごく見づらいですがよーく見て見て!!  (中級レベルですね。)

 

・タダアサナで立ち、右足を後ろに引く。

・息を吸って、右手を左太腿へ

・吐きながら右手を左足に滑らせながら、体をまっすぐ前に倒す

ここで、数呼吸。 足を強くね。

 

ここから

・吐きながら、体を左側に向けて 呼吸。

・できれば肩を詰まらせないように、左手を天井へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、「ねじっ」てます。体をひねっています。

正解は、捻った三角のポーズ。パリブリッタ・トリコナアサナ。

 

「捻る」ためには「伸ばす」こと。

背骨を捻りたいのなら、まずは背筋を伸ばすべし。

このポーズも 決して ・・・いちにちにして成らず。

心が急ぐと、体を傷めます。心が落ち着くと、体はついて来てくれます。

 

・・ミャンマーの人々、みんなよく動いています。

・・みんな、よく働いています。

無言で檄を飛ばされるような、励まされるような日々です。

みなさん、今週も頑張りましょう!!!!!

meeee

 

 

 

 

 - ヨガポーズの種, 海外ヨガ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
Swasti yoga shala

ナマステ◎ 毎日2レッスン、体がとてもいい感じ! ここ、リシケシは 連日45度ち …

GPS インド話「Uber」

ナマステー 忘れないうちに 今年の初めに行ったインドのこぼれ話。   …

Prakash yoga @Udaipul

ナマステ〜 ラジャスタン地方の ウダイプルという町 ヨガクラス見つけたので、行っ …

no image
青空。

こんにちは こんばんは   どこで、どんな挨拶をしているとしても 空が …

インド到着! 2018

  ナマステー 本当に本当にやってきましたよ! I came to l …

ミャンマーの「タナカ」と「ロンジー」

ミンガラバ〜 (ミャンマーのビルマ語:こんにちは) meeeeです。 ミャンマー …

2017 インドなう。

ナマステ〜 あぁ、とても好きですインディア。 首都のニューデリー、インディラガン …

アーサナー、徹底解剖中。

ナマステ〜 「枸杞(クコ)の実」って、わかりますか? 1cmくらいの小さな赤い実 …

知られざる津波被害@カオラック

ナマステ 先月のこと 訪れていたミャンマーの最南端コータウンという町から 夜明け …

no image
インド ヨガ日記4 シバナンダ・ヨガ(前半)

ナマステー   昨日の朝食は ドーサを作り、いただきました。 &nbs …