温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ファラフェル(豆コロッケ)+ピタパン(薄焼きパン) 

更新

ボナセーラ◎ (イタリア語 : こんばんは)

 

食いしん坊なもので、料理をすることは嫌いじゃないです

、、、が

たまに 面倒だなぁ、と思ってしまう不精な私 meeeeです

、、、、が

 

先日なんでもない日に

以下、挑戦しました◎

 

♪じゃん。

 ↓わたくし、作りました。本当よ。本当よ〜。

farafel pita

自慢げに・・・・ウマそうでしょ (自画自賛)◎

(追伸・・・こんなに作れることは奇跡なのです☆)

 以前、動画サイト YOU TUBEで みつけたPeaceful cuisinさんと

いうお方の動画を見てしまってから

作りたくて、やってみたくて ウズウズしていたのです。

(以下動画、お借りします)

 

 

 ◎ピタパン(薄焼きパン)作り方

ピタパン大変ポイント

・フライパンで上手にぷっくり膨らますこと(・・・出来高80%)

・膨らまなくても、めげない。

 

◎ファラフェル(豆コロッケ)作り方。

 

フェラフェル大変ポイント

・ひよこ豆を前日から、水に浸しておく

・崩れても、めげない。よーく潰すと崩れにくい◎

 

◎タヒニソース(ゴマのソース)

 タヒニソース大変ポイント

・もう長丁場で疲れてきて「ブルドックソースでいいや」と過るが

 これ、めっちゃおいしいから 挑戦するならば、がんばって作ろう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ファラフェル、ピタパン、タヒニ。

これらはエジプトあたりの 中東の料理。

世界にはおいしいものがあるんだなぁと、つくづく思う。

 

そして、この Peaceful cuisinさん、・・・日本人男性なのです

キッチン片付いてるし◎ 音楽もいいし◎ 映像もいいし◎

わたくしも、日々の生活 もうちょっとオシャレにがんばります!

がんばるぞ!!秋だもの。

meeee

 

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
重曹生活

こんにちは     生き活かす、自然派生活 「重曹」 (じゅ …

no image
手作り!テンぺ◎

  こんばんはー     梅雨明けしたようですね◎ …

fashy ゆたんぽ◎

ナマステ〜 この間、レッスンの際にお話ししていた 使い勝手のよい、ドイツ製のゆた …

ミネラル不足、注意報。

ナマステー 以前、ブログでお砂糖の話を書いた時に ”ビタミン不足って危険なのよ! …

五香粉 LOVE(ウーシャンフェン)

ナマステ~ はぁぁぁ◎ 食べものを目の前にとってもニヤニヤしてしまいます◎ 好き …

メリー・クリスマス

ナマステー 先日、実家に帰って新聞を読んでいたら 「美しいハンドメイドの本」 「 …

温むすび

ナマステ~ 肌寒く感じてきた朝に レッグウォーマー(足首)と、アームウォーマー( …

キングコーン!!

ナマステ〜 先日、「食」の話をしていたのですが 「食べ物」についての価値観はみー …

潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)

ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …

テンペ

ナマステ〜 昨日、一昨日 そう最近 18:00くらいかな 夜に顔を出し始める月が …