温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

食欲増進!夏を乗り切る方法。

更新

ナマステー◎

オリンピックも始まって、暑い日が続いています。と思ったら

今日は「立秋(りっしゅう)」ですって!

現代、秋のかけらも見つかりませんです、meeeeです。

 

先日、暑さの中 エアコンつけずに ぼーっとしていたら

1割くらいの ”吐き気”を感じ始め「はっ!」熱中症やんけ!と

急いで手ぬぐい濡らして首にかけ 脇の下にも当ててあげたら、しゅーんと体温下がってすぐに復活しました。ほ。

この間のレッスンで「この夏、エアコンまだ付けていません◎」というツワモノがいらっしゃいましたw けれど

暑さは体力奪います。みなさん、気をつけてくださいね!

「濡れタオル」は、暑い夏の救世主

場所は「首」。緊急の場合は「脇の下」ですよ〜。

 

 

そして、食欲も落ちて、元気が出ないときのオススメ食!(エスニック料理が好きな大人の方限定)

じゃーん。「オイスターソース(左)」+「ナンプラー(右、臭いよ)」

image

この「メガシェフ」さんのが添加物低めで、一番安心です。

(某カルディーコーヒーにて購入◎)

imageこの二つを、同量 + 豆板醤 でチャーハンを作ると

なんと「ナシゴレン」(インドネシアの炒飯)うまいー! 目玉焼きをのっけよう!

3つ合わせ調味料+ニンニクで 炒め物全般 タイ〜インドネシア味へ 一気にトリップ◎

やる気はでないが、元気がでます。サワディーカー笑

「飲むお酢+炭酸ドリンク」で 体の酸アルカリバランス整えて 元気を取り戻そう。

それでも暑けりゃ、水浴びだ◎

meeee

 

 

 

 

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ジャーナリング

ナマステ~ 大気が乾燥しています。乾燥には強い私も、自転車こいでいると口の中が乾 …

温むすび

ナマステ~ 肌寒く感じてきた朝に レッグウォーマー(足首)と、アームウォーマー( …

ミネラル不足、注意報。

ナマステー 以前、ブログでお砂糖の話を書いた時に ”ビタミン不足って危険なのよ! …

no image
こんにゃく湿布。

こんばんはー   読書の秋◎ 東洋思想 東洋医学 アジアの渦を感じつつ …

「麹納豆」レシピ

ナマステー ほぼ毎年作っている ”お味噌”を作ろうかどうしようかと思っていました …

高菜に挑戦。

ナマステ~   先日、自転車で近所を走っていて 無人直売所にて お!高 …

no image
石鹸シャンプー。

こんばんは~   白色と、ピンク色 つぼみだらけの梅の枝。 小枝を直売 …

読むラジオ

ナマステ~ ほんわかお正月気分が続くなか 私が”お熱”を上げて楽しんでいること。 …

ちくちく

ナマステー 冬至がすぐそこまで近づき 16:00には夕日が綺麗に見える日々が続い …

ファラフェル(豆コロッケ)+ピタパン(薄焼きパン) 

ボナセーラ◎ (イタリア語 : こんばんは)   食いしん坊なもので、 …