温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

インド小包「percel sewing」

更新

ナマステー

 

ぶっ 台風っ!

雨続きの毎日ですが、

私は禅の本に癒され 心は錦の日曜日〜◎

 

そうそう、インドから小包が届きました。

サフランロードさんで購入した商品。http://saffronroad.net

アーユルベーダサプリや、鼻のオイル「アヌタイラ」はちみつの目薬など

インドに思いを馳せながらあれこれ購入しちゃう。次のインド(未定)まで待てないよー

 

IMG_1156

日本郵便から届きます。

白い布に包まれてる〜◎

レシートに600gで990ルピーって書いてあるw

IMG_1157

インディア。

ゴアって、西海岸なんだけどまだ行ったことがありません。昔、外国人のヒッピー街だったとかなんとか。

荷物裏側にはちゃんと日本人である送り主さん(雇われ)の住所が記載されていて

その人のパスポートコピーが貼り付けてあるのがおかしなところw

ちゃんとやらないと、税関でひっかかるんでしょうね〜

IMG_1160

これ、インド流。

縫い目、わかります?綴じ目がザクザクw

ダンボールを白い布に包み、チクチク縫っています。

郵便局ではやってくれないので

郵便局の近くには「parcel sewing」やってるお店があちこちあるから大丈夫。

 

・・以前、私も荷物を縫ってもらうときに ”縫い屋”のおじさんが近所に白い布を買いに走りその布は「ドーティー」と呼ばれる殿方のふんどしであった。。(未使用の)ふんどしに包まれて日本までどんぶらこ。無事に着いたからいい思い出。

 

すこーしづつインドの郵便局で「ゆうパック」みたいなダンボールを用意してくれるところもあるようですが

まだまだ続いている「縫う荷物」制度が、うれしかった。

送り主が、荷物量に見合うダンボールを調達し、郵便局で申請して、縫ってもらいに行って戻って支払って終了。

一見、めんどくさいなと思いますが、どれもこれもみんなの仕事でつながっている。大切にしてほしい文化です。

 

さー、秋からもアーユルベーダ生活◎

IMG_1161

見て! このビジュアル!超インドテイスト!!

インドで見かけても、良いと言われても、購入意欲が全く起きなかったのだが

お肌のケアをあまりしていないので、ネット購入してみた。

シャナーズ・フセインというインド女性がつくる

「アーユルヴェーダのハーブ・コスメ(化粧品)」保湿クリーム。

故ダイアナ妃も使用してたとか!期待大であります◎

 

秋の夜長に 体メンテナンスケア

30歳は、30年物である

50歳は、50年物!!

70歳は、70年物!!!

自分の歳までメンテナンスなしで走ってこれたのなら儲けもの◎

首の頚椎に油をさして滑らかになるように、背骨の調整はヨガのポーズで、循環は呼吸瞑想で

これからの季節は体内の「熱」を大切に。

冷える体は「熱」を起こし、熱くほてる体は流して排出。

アンニュイな秋、結構好きです。

最近はまっている おすすめのメンテナンス方法、あったら教えて下さいね〜

Om shanti

meeee

 

 - 生き活かす、生活のこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
手作り!テンぺ◎

  こんばんはー     梅雨明けしたようですね◎ …

メリー・クリスマス

ナマステー 先日、実家に帰って新聞を読んでいたら 「美しいハンドメイドの本」 「 …

ちくちく

ナマステー 冬至がすぐそこまで近づき 16:00には夕日が綺麗に見える日々が続い …

温むすび

ナマステ~ 肌寒く感じてきた朝に レッグウォーマー(足首)と、アームウォーマー( …

no image
水。

こんばんは   今月3月 あれこれヨガのレッスン 場所が変わりながらも …

シャボン玉せっけん

ナマステ~ 昨月、福岡県の博多 初めて行ってきました。 食いしん坊なもので博多の …

no image
夏の元気は、飲むお酢で。

ナマステー。   今年も作ってみましたよ 「飲むお酢」   …

快適リスニング生活!podcast

ナマステ〜 我が家の冷蔵庫には、柑橘類が入っていることが多いのですが 柚子が恋し …

潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)

ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …

そらまめ。

ナマステ〜 日中は汗ばむくらいの初夏の暑さになりました。 この時期、梅雨前の初夏 …