温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

[動画]実践!浄化のカパラパティ。

更新

ナマステ~
最近のお昼ごはんは、玄米食になりました。
とっても満たされて、頭もカラダも働きます◎
「普通のいつもの味噌汁」がとびきり美味しく感じるのも不思議です◎
meeeeです。

カパラパティ呼吸法です。
「行うこと」で、全ての自分が作られてゆきます。

通常の呼吸って、吸息(吸う息)が能動的で 呼気(吐く息)が受動態だそうです。
呼吸法をする意識をすると、呼気の吐く息が能動態になる。
カパラパティも「切るように吐いて、自然と吸う」行いです。
 
頭スッキリさせて、ニッコリとお過ごしくださいね。
ニッコリ笑えないときには、「心身どん詰まり注意報発令中」なので
要!プラーナヤーマ(呼吸法)行ってみてくださいね。
Om shanti
meeee

 - 呼吸の種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

吸うこと、吐くこと。そのあいだ。

  先日、強風に負けず  自転車走らせ 小田原へ ちりりん♪。 この青 …

呼吸のバランスを整えるポーズ

ナマステ~   花粉の季節になりました。。。 私も例にもれず、朝から大 …

[実践1]日課のストレッチ

ナマステー 大磯温活ヨガを愛してくださるみなさまへ   日々を快活に過 …

[動画]実践!通常の呼吸法と、片鼻呼吸法。

ナマステ~ 昨日は、冬物の衣服を洗濯しました。 青い空を緑の木々を背景にして、風 …

声明。

  こんばんんは 今朝は 早朝から お寺ヨガご参加いただけた方々 あり …

映画:聖なる呼吸 

ナマステ〜 おもしろそうなヨガ映画のお知らせです。   聖なる呼吸:ヨ …