温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

[実践1]日課のストレッチ

更新

ナマステー

大磯温活ヨガを愛してくださるみなさまへ

 

日々を快活に過ごすために

やってみよう!ということで

自主練動画を用意しました。

 

まずは、気持ちのいいストレッチから。

レッスンでもおなじみのストレッチですよ〜。

 

この繋がってる空の下、どこかで私も毎日深呼吸しています。

 

意識ポイント

呼吸。ウジャイ呼吸を入れてみよう◎

 

ウジャイ呼吸とは

口を閉じてタメ息をつく。自分の耳に呼吸音が聞こえるように。

 

 

4分間という時間

愛しの4分間なら、新鮮な空気でいっぱいに満たしてゆけるだろう。

あー今日もやらなきゃなぁ、と義務になったら それは苦痛の4分間になるだろう。

朝でもいいし、夕方でもいいし、夜でも良い。

急がずやってみてくださいね。

 

 

たとえ滑らかに動けなくても

毎日できなくても

ヨガは勝敗の世界ではないからその結果にはこだわらないで。

そんな完璧じゃないダメな自分を 抱きしめてあげること。

疲れたときには、ダメで結構。大いに結構。

 

逆に、大切なこと。

「ダメながらも きちんとできたところ◎」をみつけていくこと。

どんなに小さくても、自分を認めることって本当に大切なこと。

これが上手になることが、心身にとって とっても有効なのだから。

 

Om shanti

meeee

 

 

 - Let's やってみようヨガ, カラダの種, 呼吸の種

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
耳 (みみ)

    桜、咲いた―◎ 大磯の桜も、咲いてます!! &nbs …

超!脱力系ラジオ体操

ナマステー 昨日はこどもの日でした◎ 大磯は「国府祭(こうのまち)」でした。 風 …

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …

吸うこと、吐くこと。そのあいだ。

  先日、強風に負けず  自転車走らせ 小田原へ ちりりん♪。 この青 …

no image
また、脳。

  ポカポカしていたので 土をいじりました   お鼻、むずむ …

no image
  口 (くち)

          &nbsp …

[実践2]太陽礼拝 Surya Namaskara

ナマステー   一ヶ月ものお休みのため 大磯温活ヨガを愛してくださるみ …

”冷え”を考える。

ナマステー 夏に近づく季節なので 肌に、汗のような湿気のようなしっとりと感じるも …

[動画]実践!浄化のカパラパティ。

ナマステ~ 最近のお昼ごはんは、玄米食になりました。 とっても満たされて、頭もカ …

塩の世界

ナマステ~   ゴールデンウイークも終わって平常運転になりました。 み …