温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Lotus frower

更新

ナマステ〜

 

大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」

今年も夏の早朝うかがったけれど、見ることができなかった。。

・・・しゃんとしたかったのに、ただの池で終わった。meeeeです。

(密かに日本あちこちで「ハス咲かない事件」がおこっていたようです。)

 

けれど◎

先週の京都、祇園の円山公園の横

さわやかに朝の散歩で、知恩院を歩きました。

 

じゃん♪

image

 ハス咲いてるぅぅぅ〜◎

ひとりで「わぁぁぁ❤️」って駆け寄ってしまったよ。

image

美しい◎!! 優しい◎ 神々しい◎

ヨガの象徴とも言われることがある、ハスの花。

泥水の中から文句を言わず、朝日と共に そっと咲かす花。

根っこは「見通しがいい◎」と好まれ食されて。

夏の終わりに、あなたに会えてよかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編

 

その素敵な京都のハスに出会えた夜

image

まるで、東南アジアのようなあたたかい食堂に出会えた。

赤ちゃん裸足で床を歩いて、足真っ黒w

あやすママさん なんと平塚出身!!大磯高校の話となる。

右のタイ人みたいw な兄ちゃん「うどんすきに観光客が長蛇の列をなしている」の話をしていたら「うどん?!うどんくらい、すぐそこのウチでいくらでも出してやるよ」www

ひとり飯にはありがたい、会話のあるにぎやかな夕食。

image

気取っていない おばんざいプレート、 これたしか800yen

メインの高野豆腐の唐揚げ。わいわい盛り上げてくれる8個のおかずは

あたたかいグラタン、茶碗蒸し、酢の物などなど 品数豊富で

酵素玄米がめちゃめちゃおいしかったです! お店、大当たり◎

image

ベトナムのバインミー、タイカレー、チリコンカン

美味しそうなメニューいっぱいでまたいつか伺いたいです。ご馳走様でした。

 

CHIERiYAさん

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022748/dtlmenu/photo/

 

ガイドブック、持って行かなくて正解だったな◎ふふふふ。

Om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6/17(日)BIOTOPIAでヨガのお誘い。

ナマステ~ 先日、中井町の足湯の入れるコーヒー屋さんで おもしろいイベントのポス …

Go to はじめての出雲大社。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

no image
2013あけましておめでとうございます。

  おはようございます 新年、朝から煮物をせっせと作っています。 &n …

no image
一日の元気量。

サワディーかー   タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …

no image
しょしょ。処暑。

こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・  …

移ろい、フラメンコ◎

ナマステー 先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。 踊りてさん 永田健さ …

no image
お盆。

こんにちは   暑いす。 暑いの、好きです。meeeeです。 &nbs …

視野。

ナマステ〜   11月も下旬に近づき 寒さ到来してきました! 行楽には …

蕾。

あけましておめでとうございます。 元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年 …

no image
短夜(みじかよ)

こんばんはー   日々、涼しい夜です。   雨と 湿気に 襲 …