温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Lotus frower

更新

ナマステ〜

 

大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」

今年も夏の早朝うかがったけれど、見ることができなかった。。

・・・しゃんとしたかったのに、ただの池で終わった。meeeeです。

(密かに日本あちこちで「ハス咲かない事件」がおこっていたようです。)

 

けれど◎

先週の京都、祇園の円山公園の横

さわやかに朝の散歩で、知恩院を歩きました。

 

じゃん♪

image

 ハス咲いてるぅぅぅ〜◎

ひとりで「わぁぁぁ❤️」って駆け寄ってしまったよ。

image

美しい◎!! 優しい◎ 神々しい◎

ヨガの象徴とも言われることがある、ハスの花。

泥水の中から文句を言わず、朝日と共に そっと咲かす花。

根っこは「見通しがいい◎」と好まれ食されて。

夏の終わりに、あなたに会えてよかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編

 

その素敵な京都のハスに出会えた夜

image

まるで、東南アジアのようなあたたかい食堂に出会えた。

赤ちゃん裸足で床を歩いて、足真っ黒w

あやすママさん なんと平塚出身!!大磯高校の話となる。

右のタイ人みたいw な兄ちゃん「うどんすきに観光客が長蛇の列をなしている」の話をしていたら「うどん?!うどんくらい、すぐそこのウチでいくらでも出してやるよ」www

ひとり飯にはありがたい、会話のあるにぎやかな夕食。

image

気取っていない おばんざいプレート、 これたしか800yen

メインの高野豆腐の唐揚げ。わいわい盛り上げてくれる8個のおかずは

あたたかいグラタン、茶碗蒸し、酢の物などなど 品数豊富で

酵素玄米がめちゃめちゃおいしかったです! お店、大当たり◎

image

ベトナムのバインミー、タイカレー、チリコンカン

美味しそうなメニューいっぱいでまたいつか伺いたいです。ご馳走様でした。

 

CHIERiYAさん

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26022748/dtlmenu/photo/

 

ガイドブック、持って行かなくて正解だったな◎ふふふふ。

Om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

春爛漫!!18きっぷ。

ナマステー 皆さん、どこかへ春の行楽でかけましたか? 下から桜の木を見上げると …

no image
一日の元気量。

サワディーかー   タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …

台風一過、19号。

ナマステ~ 台風19号が去ってゆきました。 ・・・こんなに大きい台風。 こんなに …

高菜に挑戦。

ナマステ~   先日、自転車で近所を走っていて 無人直売所にて お!高 …

no image
東海道五十三次 ウルトラマラニック!!

  ナマステー   たまに夕方、のんびりランニング 走ってい …

no image
啓蟄(けいちつ)

こんにちは     あちこちで お花が開いてきています◎ ら …

今日は、十三夜。

秋晴れっ◎!!   初トライ 干し芋作っています◎ おいしくできるかし …

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (エアビー、砂浴編)

ナマステ〜 ハイサイ〜 那覇から、南下した南端の宿から、一気に北部へ向かいます。 …

足指パット◎

ナマステ〜 ここ関東も、梅雨が明けましたね! 暑さと湿気で、自分の不快指数に潰さ …