高菜に挑戦。
更新
ナマステ~
先日、自転車で近所を走っていて
無人直売所にて

お!高菜?
高菜、といえば、高菜漬けで有名ですね。
大好きなのですが、市販されている高菜漬けには
・・・保存料や添加物がたっっっぷり入っていることに気づいて(*´Д`)
食べたいけれど、迷ってしまう存在でした。
「「「「「「「「「「「
「「「
「お店を選んで探せば
シンプルな素材だけで作っている高菜漬け、あります◎」
」」」」」」」」
」」」」」」」」」」」」
ちなみに
ここで見つけたのは、生野菜。
100円で頂いて、帰りました。
「高菜」で調理をしてみたい。
私は、
料理は「科学実験」だと思っていて
どうせなら、楽しみながらわくわくしながら
食材を楽しんで、挑戦したり
日々の食事の滞りにはならないように
手早く、簡単レシピがモットーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・刻んで、鷹の爪と胡麻油炒め。
弁当作ってみました(*´∀`*)

・刻んで塩もみ、白ごま足して
ご飯に混ぜて高菜ご飯(*´ω`*)

高菜の香り、とっても良かったです。
何ごともそうなのですが
やってみることに対して
「成功すること」「失敗しないこと」にこだわらなければ
チャレンジするハードルは、決して高くありません。
やってみる前から、自分で決めつけてしまうこと
「うまくできるかなぁ」「面倒くさいなぁ」
その言葉で自分自身が、どんどん重くなる。。
スマホさんで、工程の少ないレシピを、いくらでも検索できる時代ですから
春らしく、明るく、軽やかに過ごしたいですね(*´∀`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こーんな景色、見ながら食べたお弁当。それだけで大満足◎!
春散歩に行った場所
@大井町の農村公園
https://maps.app.goo.gl/yWPWLVMaCmufh3Xz6
河津桜はほぼ、散っていましたが
自然を感じるには最高の場所でした◎

小鳥が、さえずり

大地には、たくさんのオオイヌノフグリ

見上げた空は、青空。 人も少なかったなぁ。
行った日は月曜日で、直売所が閉まっていて残念だったので
また、お天気のいい日に 弁当持ってのんびりしたい!と
この景色が、日々の生活に流されていかないように
スケジュール帳に、予定をそっとメモしました◎
Om shanti
meeee
関連記事
-
-
生命の星⭐️地球博物館
ナマステ〜 昨晩、大きな月だなぁと思っていたら どうやら今夜は、スーパームーンだ …
-
-
肩のおはなし。
ナマステ~ 先日、左肩を負傷してしまったのですが 患部の具合も少しづつ安定してき …
-
-
2025 Bangkok!! 買い物グルメ編
コップンカぁ(タイ語でこんにちは) 私の好きな場所、バンコク。 2025のネパー …
-
-
妙円寺カレー@平塚
ナマステー (ヒンズー語;こにちは) 先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …
-
-
クレージージャーニー
ナマステ〜(以下、番組動画あり) 以前、ちょろっと告知してた「平和 …
-
-
敬老の日。
ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …
-
-
潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)
ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …
-
-
昆布だし
ナマステー みなさん、春のおいしい青菜や山菜は 楽しみましたか? 私は「せり」が …
-
-
Goal setting for 2021 GO GO!!
ナマステ〜 謹賀新年 太陽の光がありがたい、ありがたい日々が続いています。 わた …
-
-
着物リメイク
ナマステ〜 “ずーーーっと気になっているけど なかなか …
- 前頁
- 女性のためのハーブ 「シャタバリ」
- 次頁
- 映画館。
