先取り紅葉 @北海道
更新
ナマステ〜
ああぁん、ブログおひさしぶりになってしまっています。。
そこそこ忙しかった日々から逃れるように やってきたのは
以前から計画していた、秋の北海道なのでした。

春秋航空(しゅんじゅうこうくう)Spring japan
航空券が安いLCCなので 成田第三ターミナル発です。
・・北海道、20年ほど前に 母とパックツアーで来たっきり。
寒いの苦手なのに、北海道になぜまたきてしまったかというと
航空券がひとり往復 ¥7000ちょいだったってことはここだけの話。笑
ちとせ駅

JRで移動して、レンタカーゲット◎!
そうそうJR北海道は、『Kitaca』なんですね。むささび?
関東あたりは『Suica』のぺんぎんさんですけど・・

関西は「icoca」だったっけ。こうして見ると、いろいろあるわね〜。
レンタカーで 走り始めて
驚かされたのは、木々が色づいていたこと。

寒さとともに、北から紅葉って始まるのよね。

さすがの北国! 着色したような、紅葉、。
この日はさいわい 暖かで、うららかで〜♪

めがねでごめんね〜。到着日だから、ごめんね〜。
絶景だけど、ここは洞爺湖に向かう名もない場所っていうのが最高で。

気持ち良くてね〜。

ここが洞爺湖。後ろの山、水に映ってる〜◎!

ちょっと、お散歩・休憩タイム。 青空とクローバーの緑、秋枯れの黄色。
ここ、静かすぎて かすかに聞こえる湖の波音を聞いていた。
左の西側はにぎやかに元気な感じ。右の東側はおだやかに優しい感じ。
今日の風は、西風。音が違うのです。

水が綺麗すぎて、心も洗われます〜◎
洞爺湖、いいわぁ。来ているのは、外国人さん多し。

近くには 羊蹄山(ようていざん)、はじめまして。
広大に、いい形してますよね〜。
と、最高に麗らかな天気はここまでだったようで
今朝は朝から、雷の音で目がさめるという雨予報。。ざざざざざざ〜
雨傘とダウンジャケット、持ってきてよかったみたい。ほ。
オンとオフの緩急しっかり この天気のような日々
きちんとおやすみしながら、元気に秋をお過ごしくださいね。
Om shanti
meeee
関連記事
-
-
忘年。
こんにちは、meeeeです。 年の瀬、31日です。 年越しの用意、出来ていますか …
-
-
敬老の日。
ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …
-
-
移ろい、フラメンコ◎
ナマステー 先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。 踊りてさん 永田健さ …
-
-
警視庁遺失物センター
ナマステ~ 暑い暑い夏が続いています。 毎日のように、熱中症警戒放送が大磯の町の …
-
-
胃腸は、体の除湿機!
ナマステ〜 先日、ふと気がつくと、体がかゆい。 2〜3週間くらい前から、全身あち …
-
-
塩の世界
ナマステ~ ゴールデンウイークも終わって平常運転になりました。 み …
-
-
紫陽花。
ナマステ〜 あららら、 6月も下旬になったのに 今月2件しかブログ更新していない …
-
-
ミャンマー2016
ミンガラバ〜(ミャンマー語:こんにちは) 私は4年前の2016同頃、2月 ミャン …
-
-
GWイベント終了。
こんにちはー 最近 わたくしなぜか、天然酵母にハマリ あれこれ あ …
-
-
ハイサイ沖縄旅 〜北側の後編
ハイサイ! 動画で紹介 うるま⇒やんばるエリア こ …

Comment
いいな、北海道
写真みて、私も心が洗われました❗
あゆ子さん
ね◎!
自然の造形美には、本当に心が澄み渡ります。