温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

足指パット◎

更新

ナマステ〜

ここ関東も、梅雨が明けましたね!

暑さと湿気で、自分の不快指数に潰されない夏にしたいです◎

meeeeです。

 

じゃん♪

足指パット

いつもいつもいつも、レッスンで

足の指の話をしてしまいます。

私がいつもいつもいつもはめているモノは、これでございます。

 

 

夏はエアコンで皮膚の感覚が鈍くなり、更に気づかぬうちに冷やされすぎていて、・・・筋肉カチンコチン 血液ドロン

結果、胃腸が働かず消化が悪くなり ダル重の夏バテのような症状に。。ふえーん、夏が楽しめないよぅ。

このパットをすれば全て解消するという話ではありませんが

まぁまず、興味がある方つけてみてください。とても気持ちがいいので、開かれた場所に頑張って血が流れ込んでくれて、指の感覚が上がるようなそんな感じ。歩き方やポーズの安定も増しますよ!

(そうなりゃ姿勢良くなるから、見た目も3割増し◎うひひひ)

 

足は第2の心臓。動く事で血液をしっかりと送り届け、体を支える働き者なんです。・・足さん鈍らせている事は体を詰まらせている事。ヒョエー。

某100Yenショップさんなどで購入できますし、まずは細めのモノからやってみると、痛くないですよ。

もし痛くなったら、無理せず外しましょう。

商品いろいろ変えながら、15年くらいになるかなぁ。私も始めは10分くらいでした。今では夏の間、家でずーーーっと付けています。

脚が重い日なんか、気持ちよくてたまりません◎

 

指の間だって、換気 かんき サラサラと。

風通しよく爽やかな8月、裸足で夕涼みしながらスイカ食べたいな〜。

meeee

 

 

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冬至

ナマステ〜 本日、ご挨拶で「今日は冬至ですねぇ」と言ってしまったのですが 冬至、 …

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …

?ストラディバリウス!!

ナマステ~ 日に日に 春めいてきて 我が家のベランダから見える桜も散ってゆきまし …

うっかり失効!

ナマステ~ 2019 穏やかな正月も過ぎ 楽しかった節分も過ぎ まだまだ寒い日が …

「I love Coleman!!」

ナマステ~ 雨が続いています。 ここずっと、愛用しているデイバッグ◎ これです。 …

塩川滝。

ナマステ~ 夜中にもセミが鳴く昨晩でした。みなさん、眠れましたか? 不機嫌になっ …

トイレ事情。

ナマステー ラジャスタン州「ウダイプル」 今年3月に私が再度訪れ、ヨガをしていた …

警視庁遺失物センター

ナマステ~ 暑い暑い夏が続いています。 毎日のように、熱中症警戒放送が大磯の町の …

[ヨガスートラ] チッタ・ヴルッティの質3つとは

ナマステ~ 秋のお勉強、ヨガスートラです。 どうもー、ヨガスートラ書きました、パ …

ぐるっとパス

ナマステ~ まだまだ梅雨の折、気温は上がったり下がったりしながらも 雨は降るのか …