温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ペアリング

更新

ナマステ~

コーヒーが好きです◎
高校生の頃から、バイト先でブラックコーヒーを飲む教育
を受けてたからかしら(〃ω〃)
(ちなみに初バイトは、高校生活三年間、すかいらーくの厨房でした!)

あ、でも体調に合わせて 
ミルクを入れた カフェオレ、カプチーノ
カフェイン強く感じそうな日は、カフェインレスも
飲みわけてる meeeeです(*´ω`*)

 

「ペアリング」

最も相性のいいものを探すこと。
ここでは、「食べ物と飲み物の相性を探すこと」の意味
贅沢にこだわりの食材並べて
こういうこと、じっくりとやってみたかったんです!

 

 

先日、埼玉川口にある「モノラル」というお菓子屋さんの
こだわりのチョコレートをいただきまして

 

初挑戦! コーヒーと、チョコレートのペアリング◎

こだわりのチョコレートは、説明書付き!
(作り手さんの入魂の熱、感じます。。)

 

チョコレート一つ、選んで食べては コーヒー。
また、ワクワク選んで、食べては コーヒー。
とても、胸が高鳴っておりますっ!(*´∀`)
 

あ、今回のこのコーヒーは
普通の 無印良品のドリップコーヒーです(ダーク)◎

 

〜〜チョコレートもカカオも現地の児童労働や賃金搾取など、大きな闇の問題になっている話もあるようなのでできるだけ出どころわかるものをえらびたいけれどそうしたらフェアトレードの商品とかなかなかお手頃に買えないしなのでそれはまた、ということで。。。。。〜〜

 

 

はっきりいって
ペアリング、というよりは
チョコレートと向かい合って、試食して
ひとりでうんちく言ってるだけでした。

おいしい時間をありがとうございました(*´∀`*)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「食」って、ちゃんと向かい合ってあげるぶんだけ
「質」があがってくるのではないかしら
と、ふと感じます。

心に対しても、豊かさがやってくるような。
体に対しても、少し安全が保証されるような。

何をたべるか。
どうやって食べるか。

 

You are what you eat
(あなたはあなたの食べたものでできている)

 

食材(栄養のバランス、添加物や農薬)
調理法 (食材を活かす)
食事時間 (負担かけない)
食事場所 (負担のない)
量  (負担のない)

 

「食」が、娯楽のエンターテイメントになってるからこそ
「食を味わう」ということを、大切にしたい。

(食材値上げ、高騰しているからこそ
値段のからくりに惑わされない。正しい食べ物、選びたい)

 

食の準備をすること ”しつらえ”

これがちゃんとしていると
買い物をする目も養われてゆくような気がします。

 

買い物は投票。少しづつ身についてきているかな。
もちろん余裕のないときには、外食もしますし。スーパーのお惣菜も買います。

「豊かさ」そのような大切なものを私の中に育ててくれるような
大人の遊び、ペアリング。
次のお相手は、何にしようかな。

Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お寺ヨガ後1005 忘れ物連絡

こんにちは   本日 台風近付く、日曜日   雨の中 大磯の …

梅花吹雪

ナマステ~ 先日、お天気がとても良かった日に 神奈川県のニュースで見た「100種 …

美味!エッグコーヒー(Cà phê trứng)

「Xin chào シンチャオ」(ベトナム語でこんにちは)   あたた …

no image
GWイベント終了。

こんにちはー   最近 わたくしなぜか、天然酵母にハマリ あれこれ あ …

ヨガの日2016 大磯ビーチヨガ終了◎!

ナマステ〜 ヨガフェスタ2日目の本日 18日 台風16号が近づきながらも、予定通 …

都内ウォーキング ~上野→新宿

あけましておめでとうございます( ´∀`) お正月の三が日、関東地方は穏やかな天 …

[修正] 節分企画!鬼アフロで吾妻山2018

2018節分企画!! 変更です。 2/3(土)の行き先が 吾妻山か高麗山 となり …

Goal setting for 2021 GO GO!!

ナマステ〜 謹賀新年 太陽の光がありがたい、ありがたい日々が続いています。 わた …

no image
meeee の 立ちかた。

こにちは   大磯在住、さかきめぐみ meeee (めー)です。 &n …

2025 Bangkok!! 買い物グルメ編 

コップンカぁ(タイ語でこんにちは) 私の好きな場所、バンコク。 2025のネパー …