温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

インド到着! 2018

更新

 

ナマステー

本当に本当にやってきましたよ!

I came to lovely India!!!

無事に到着しました。

まずはインドの出入り口になるニューデリー到着。

 

スパイスジェットというスパイスの香りたっぷりの飛行機(笑)

国内線で西の砂漠のジャイプルへ。

砂漠といっても今はまだ春なので、ここの気温は20〜28℃くらい。

強烈な日差しと乾燥は

まぁ、洗い髪が1時間ほどで半分くらいに乾いてくれる感じ(乾)

 

長距離移動はメガネで過ごします。

エア・チャイナで北京乗り換え〜

今回、便が遅れまくってて すこしだけ焦ってしまった。

次の便によっては 乗り換えがアウトだった方もいたみたい。。

平和モードから、時折戦闘態勢になれる海外モードに切り替えなくては〜。

 

今回も、ガイドブックの「地球の歩き方」持ってきました。

けれど旅の情報はインターネットで手に入れる時代に移り変わっているようです。。本には載っていないことがいっぱいなんだもの。

Netは、使いこなせれば ほぼ地元価格で とても快適に事が運べるので

右に倣えで、電子機器ド音痴の私も

今回はがんばってPC とI phone持ってきました!

これら、お荷物にならないといいのですが。

 

私が道に迷ったときに話しかけるのは、警察官的な人◎

迷ったというよりも、ただの話しかけたがり。一人でいると寂しくなるので。

これ、120%!!困らされたことはない。

今回は左のポリスさんと話が盛り上がり、最低価格でドライバーに交渉してくれた◎真ん中のドライバーさんが言い付けを守る子供のように安全に確実に宿まで運んでくれた。

 

町から町へ。基本の移動は、列車かバス。

今回も自力でチケットゲット。旅行会社さんに頼むときもあるけれど、出来ることは自分でしたい派です。

 

大衆食堂、みっけ。

何も言ってないのに、路上でメニュー見せられて値引き価格を告げられる。

右下のものが、”チャパティ” 北インドの主食です。

インドでは”ナン”もありますが立派なレストランにしかありません。

ヨガの先生が「No chapati!! No life」って笑って言ってたし。

写真のこれら、ベジタリアンメニューで、食べ放題です。(¥140程)

それなのに?それだから?日々痩せていく国、それがインド。

 

ちなみに

私はロバが大好きなのですが、ロバのような姿のお馬でした。

おつかれさまですな。

 

私は到着からすでに、一日半で全エネルギーがチャージされた模様。

フルパワー!!

本当にここは、不思議な国です。

Om shanti

meeee

 

 

 - ひとことのこと。 , 海外ヨガ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

帰国しました(*´∀`)!(食べ物編)

サワディーカー この夏、タイで食したあれやこれ。 アロイアロイ(おいしいおいしい …

Go to はじめての温泉津温泉。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

やってみるっ!

ナマステ~ 梅雨の頃は、花も満開◎!あじさい、しょうぶ◎ 小田原城址公園、みずみ …

生命の星⭐️地球博物館

ナマステ〜 昨晩、大きな月だなぁと思っていたら どうやら今夜は、スーパームーンだ …

薔薇。

ナマステ~ 5月って、いいですね。 屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られな …

?ストラディバリウス!!

ナマステ~ 日に日に 春めいてきて 我が家のベランダから見える桜も散ってゆきまし …

預け荷物紛失事件!インド日記2017 

ナマステー 春の旅行シーズン◎ 来月はゴールデンウィークとなりますね〜 と、ここ …

2017インド日記 New Delhi

ナマステー 写真でサラサラと 今回のインド旅の報告していきます。 ネタとして楽し …

no image
インド子供基金

こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …