温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ハイサイ沖縄旅 〜北側の後編

更新

ハイサイ!

 

 

動画で紹介 うるま⇒やんばるエリア 


この日のこの宿「INDIGO」さんは、普通じゃありませんでしたよ!自然と一体化!最高でした。

 

やんばる国定公園

沖縄最北端の大石林山というパワースポットでハイキング!
がじゅまるー!!!!
沖縄には、ガジュマルの木に”キジムナー”っていう妖精が宿り「多幸の木」として愛されているそう◎


ぴょーんと、やってきた虫。半端ない、メタリックカラー!
足の色だけ、赤いのです!!バリバリの生命エネルギーを感じます。


奇岩や、熱帯の木々を歩いていると、とっても元気になりました◎ 

絶滅危惧種の、飛べない鳥。ヤンバルクイナ

野生で歩いているようなのですが、今回は会えませんでした。。。

動画で紹介 やんばるエリア 沖縄最北端 大石林山

 

土が、赤い!!

動画で紹介 パイナップル畑! 赤い土に興奮。 

 

A&Wさんで、ルートビア。はじめはすごく嫌な顔してしまいましたが、ハマりましたよ。たまにはジャンキーに。
 

ぱ! 私のだいすきな、パイナップルじゃないですか!!旬にはまだ早かったので食べられず残念でした。

沖縄、いいですね。
とっても好きになりました。
「なんくるないさー」のおおらかな文化、なじみます。
まるで日本から飛び出した、東南アジアにいるようで
ハイビスカスと真っ青な海が待ってくれていました。

その裏側では、戦争の跡が今でも続いていたのですね。
日本が戦争をやってた、76年前からずっとずっと。
今回驚いたのは、現在の沖縄本土の土地の中で
アメリカ軍の敷地がなんと多いこと!
グーグルマップに何も載っていないところは、フェンスで囲まれたアメリカ軍の土地だったのですね。。
これは、レンタカーで走ってみないとわからないことだったかと思います。

FM沖縄の明るいラジオを毎日聞いていました。
ふとニュースで「辺野古の埋立地に利用される土の問題。かつての遺骨が混入している問題がある」
と、人道的に疑うニュースもあります。

もしも、私に帰らない家族がいたら。
痛みの涙は止まらない。
国は、その声と涙が枯れるのを待っているのだろうか。。
過去のこと、として終わらせていいのだろうか。
きれいすぎる空を見上げ、透き通った海にため息を付くだけなのだろうか。
やさしくなってくれよ、にっぽん。

このへんで終わります。
まだまだまだまだインドには行けません。
国内にも素晴らしい場所がいっぱいあるのですね!

おつきあいいただきありがとうございました(´ー`)
Om shanti
meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ボルダリング!

ナマステ〜 ずっとずっとやってみたいなぁと思っていることがあった。 温めすぎた、 …

18日 ヨガの日ビーチヨガ 開催

ナマステ〜 明日のビーチヨガ 雨予報ではありますが 開催いたします◎ meeee

お寺ヨガ後1005 忘れ物連絡

こんにちは   本日 台風近付く、日曜日   雨の中 大磯の …

薔薇。

ナマステ~ 5月って、いいですね。 屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られな …

警視庁遺失物センター

ナマステ~ 暑い暑い夏が続いています。 毎日のように、熱中症警戒放送が大磯の町の …

東京を歩く。

ナマステ~ 先日のこと ちょっと大きな披露宴に参加させていただきました。 &nb …

トイレ事情。

ナマステー ラジャスタン州「ウダイプル」 今年3月に私が再度訪れ、ヨガをしていた …

ゴールディ◎

ナマステ~ 先日、いつもは行かないスーパーに行ってみたところ 見かけないものを、 …

忘年。

こんにちは、meeeeです。 年の瀬、31日です。 年越しの用意、出来ていますか …

ハイサイ沖縄旅 〜南側の前編

ハイサイ! 先日行ってきました、沖縄! 感じられたあれやこれや、写真と動画でお届 …