温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Goal setting for 2021 GO GO!!

更新

ナマステ〜

謹賀新年
太陽の光がありがたい、ありがたい日々が続いています。

わたくしもごたぶんにもれず、正月ひきこもってすごしました
箱根駅伝も、胸を熱くさせてくれました!

あまり、目的意識をもってガッチリと生きてゆくような人間ではありませんので
ふわりふわりと風のように流れていますが
昨年2020は、まったくもって歩みがなかった。
まぁ世界中がストップしたコロナ災によって、あたりまえなのでしょうけれど
地球が癒やされた、人間が止まることで一瞬、大気汚染もとまった、という考え深いこともあったけれど
まだまだ、コロナ災の生活は、続いてゆくようです。

そわそわして終わった、コロナ禍2020
きちんとした目標もってないと、流れ流され、同じことのくりかえし。
もごもごと過ごしていいのか!?と、年末にひとりウイスキー飲みながら(ちょっとよ)
新年に、金粉入りのひとり酒を飲みながら(少しよ!)
進行方向を定めてみることにしました。
心が揺れるスキをあたえないくらいに、何かに向かっていたほうが
きっと楽に過ごせるぞ、人生楽しいぞこれ!
心と体が元気でいられるために。

・・・決めました。

インドの学校へ、入学します。

https://kdham.com

コロナ禍により、世界は大きく変化していました。オンラインで世界中の学校へ入学できる時代なのです。
グーグルマップでインドを空想旅行をしていたら
行ってみたいアーユルベーダの施設の教育機関が、ヨガ講師認定クラスを世界へ向けてオンラインで開講していました。アーユルベーダの知識もがっつり含む内容だったのが、さすがです。
Indian Yoga Association(インドヨガ協会)のライセンス、インド政府公認。すばらしい!すばらしいぞ!!

 

もらってしまういらない情報を減らす努力
必要な情報を探しに行く努力
この2つは、自分の力となってくれる武器になると思います。

できる、できないなんて関係ない。
これはヨガが教えてくれたこと。考えたあとは、行動あるのみ!

日々の気持ちが、日々の生活を彩ってくれているのだから
どうせなら、機嫌よく。

自分を弱い、駄目だ、と思うことは
毒の中でも、最も有毒なものです
、と
ヨガ哲学のベーダーンタにありました。

皆様、今年も宜しくおねがいします。
Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
短夜(みじかよ)

こんばんはー   日々、涼しい夜です。   雨と 湿気に 襲 …

no image
 春、るるる。

          あたたかい …

no image
小寒

こんばんは~   今日は図書館へ行って 本をお借りしてきましたよ &n …

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

お寺ヨガ後1005 忘れ物連絡

こんにちは   本日 台風近付く、日曜日   雨の中 大磯の …

no image
啓蟄(けいちつ)

こんにちは     あちこちで お花が開いてきています◎ ら …

漢方・スパイス「八角」

ナマステ~ 先日、スパイスを買いに「新大久保」へ。 新宿の北側、新大久保はちょっ …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

no image
インド子供基金

こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …

ラムマロン。

ナマステ〜 秋がたくさん、落ちていますね! 我が家の前の桜の木◎ 日々変わる、オ …