温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

Goal setting for 2021 GO GO!!

更新

ナマステ〜

謹賀新年
太陽の光がありがたい、ありがたい日々が続いています。

わたくしもごたぶんにもれず、正月ひきこもってすごしました
箱根駅伝も、胸を熱くさせてくれました!

あまり、目的意識をもってガッチリと生きてゆくような人間ではありませんので
ふわりふわりと風のように流れていますが
昨年2020は、まったくもって歩みがなかった。
まぁ世界中がストップしたコロナ災によって、あたりまえなのでしょうけれど
地球が癒やされた、人間が止まることで一瞬、大気汚染もとまった、という考え深いこともあったけれど
まだまだ、コロナ災の生活は、続いてゆくようです。

そわそわして終わった、コロナ禍2020
きちんとした目標もってないと、流れ流され、同じことのくりかえし。
もごもごと過ごしていいのか!?と、年末にひとりウイスキー飲みながら(ちょっとよ)
新年に、金粉入りのひとり酒を飲みながら(少しよ!)
進行方向を定めてみることにしました。
心が揺れるスキをあたえないくらいに、何かに向かっていたほうが
きっと楽に過ごせるぞ、人生楽しいぞこれ!
心と体が元気でいられるために。

・・・決めました。

インドの学校へ、入学します。

https://kdham.com

コロナ禍により、世界は大きく変化していました。オンラインで世界中の学校へ入学できる時代なのです。
グーグルマップでインドを空想旅行をしていたら
行ってみたいアーユルベーダの施設の教育機関が、ヨガ講師認定クラスを世界へ向けてオンラインで開講していました。アーユルベーダの知識もがっつり含む内容だったのが、さすがです。
Indian Yoga Association(インドヨガ協会)のライセンス、インド政府公認。すばらしい!すばらしいぞ!!

 

もらってしまういらない情報を減らす努力
必要な情報を探しに行く努力
この2つは、自分の力となってくれる武器になると思います。

できる、できないなんて関係ない。
これはヨガが教えてくれたこと。考えたあとは、行動あるのみ!

日々の気持ちが、日々の生活を彩ってくれているのだから
どうせなら、機嫌よく。

自分を弱い、駄目だ、と思うことは
毒の中でも、最も有毒なものです
、と
ヨガ哲学のベーダーンタにありました。

皆様、今年も宜しくおねがいします。
Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

深い深い海の中の現実。

ナマステ〜   人間の身体→背骨の湾曲→脊椎動物→進化→脊索→・・水の …

no image
2013、ありがとうございました◎

そろそろ そろそろ ・・・・2013、終わります。     …

京都 〜おばんさい

京都の旅 いっぱい感動させてくれた、京都で会ったおいしい食べ物たち編です。 どど …

笑顔の作り方。

ナマステー   ふにゃーん 大磯の 古部こんにゃくやさんにて 責任感の …

今日は、十三夜。

秋晴れっ◎!!   初トライ 干し芋作っています◎ おいしくできるかし …

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …

紫陽花。

ナマステ〜 あららら、 6月も下旬になったのに 今月2件しかブログ更新していない …

大磯 福祉ミニショップ◎

ナマステ〜 今月から 平日ヨガのグループレッスンが、水曜日と変わっています。 ( …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …

無我夢中

ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …