温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

BIOTOPIAへ行ってきました。

更新

ナマステ~

先週の日曜日

足柄郡大井町にある 未病バレー BIOTOPIAへ  https://www.biotopia.jp
行ってきました!

いやー、嬉しいくらいの晴天!
ご機嫌に自宅から自転車で向かいました◎!

BIOTOPIAまでの道は、小田原の曽我梅林の先。

熟梅が道端あちらこちらに落ちていて
なんとも甘い香りのハッピーロード◎

丹沢山 山北・松田・秦野に広がる山々を見ながら
少しのアップダウンも、気持ちいい!
一時間ちょいで着きました。

ヨガのレッスンも楽しみだったのだけれど

テレビでおなじみの片岡鶴太郎さん
アシュタンガヨガのハマクラケンさん
さらには、インド大使館でのヨガ講師のシャルマ先生

彼らにお会いするのも楽しみだったのです。

♪大自然のBIOTIOIA〜

敷地はとても広い!

このイベントのような日には無料の循環バスが走っていて
グラウンドや駐車場、レストラン・カフェ・ショップなどへ自由につないでくれました。

すっかり旅気分。

・・・にしても、到着したのがお昼時間の少し前
長距離ライドの自転車から開放され
さっそくお弁当パクパク◎

外で食べるおにぎりは なぜにもこんなに美味しいのか・・・♡!!といつも新鮮に思う。

青空の下、みんなのんびり。
元気ながらも柔らかい雰囲気に 和むわぁ。

ちっこいトノサマバッタが遊びに来た◎

 

出店テントでは、手作りクラフトもあって
かわいい布ナプキンゲット。

 

そうそう、顔ヨガ・ギネス記録にも挑戦!

来たからには(義務的に)参加。
人数確認のスタッフさんの苦労も伺えますね。。。お疲れ様デス

結果、1000人を超えるほどの参加者でも 人数足らずで記録にはならなかったようですが
お腹いっぱいのトロンとしてた 私の顔はすっきりさっぱり◎

参加プレゼントでタオルもらった!うれしー。暑い日差しに汗を拭く。

ちなみに国際ヨガの日は6/21でした。数年前にインドの首相が定めた日◎

 

ケンさんのペアヨガ
シャルマ先生のハタヨガもよかったです〜。
青空の下、芝生でヨガは最高だ〜。
日焼け対策は必須ですけれどね◎

前列、左から

鶴ちゃんの師匠・トウドウ師(私にとってはマントラの先生)
鶴ちゃん(第一印象、小柄っ!)
黒岩知事
6カ国語喋れるインドさん
ハマクラケンさん

大集合です。

そうそう、あんなにひろーーーーい敷地なのに、数人のお友達にも会えました。

・・話は盛り上がり

鶴ちゃん、生ナウリ披露!!

私もインドでトレーニングしましたが、凹ませることしかできなかったー。
お腹いっぱいでやってはダメなので簡単に真似しないほうがいいみたいです。。

 

ナウリって何?という方はこちら。

何事も全力投球の鶴ちゃん、好きだわ〜◎

そうそう、会場では
血管年齢や、自律神経の疲労度を図っていただけました◎
血管は10歳若く(ほっっと安心)
自律神経は少しお疲れ気味(だからリウマチになるんやんけ)
改めて、自分のことを数値で確認させてくれたことも感謝です。
これらは町の健康診断ではわかりませんからね〜。

夕方 BIOTOPIAにて お友達とショッピング。
コーヒー豆会社のブルックスが資本のようですので
久々に冷たいアイスコーヒーをいただきました。
火照った身体においしかったです。

下界を見下ろしながら、自転車で坂道を下る
夕方の風が心地よい◎
ヨガって疲れることはなく、疲労回復させてくれるものだと
改めて気づかされる帰り道となりました。

来週は晴れの続く予報。梅雨は休憩中。ならば、夏のリハーサル開始ですね。
体調崩さず、ハッピーな一週間を◎

Om shanti meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ヨガの日2016 大磯ビーチヨガ終了◎!

ナマステ〜 ヨガフェスタ2日目の本日 18日 台風16号が近づきながらも、予定通 …

no image
大寒

こんにちは~   昨日、折り紙折ってみました。 小さい頃に、作っていた …

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …

メンテナンス時間。

ナマステ~ ブログをあまり書けていませんでしたが 私は変わらず元気にしています◎ …

no image
 蕁麻疹。

  こんにちわん。     ぎゃふん! ジンマシン …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

筋肉は裏切らない!?

ナマステ~ 先日、webからこんなインド情報を発見 “インド最強の村” 村人はマ …

手作りインドカレー日和

ナマステ~ ぱぁっと日中、夏日のように暖かくなったり ひゅーんと朝晩、冷え込んだ …

「平和学」

ナマステ〜 11月になりました。 先ほど、綺麗な夕焼けに誘われ 海まで歩いてみま …