温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

薔薇。

更新

ナマステ~

5月って、いいですね。
屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られなくなっていますが
皆、気を使いながら泳ぐ、大きめな鯉のぼり。
青空にたなびく、あの色彩の強さ(´ー`)!!
なんだかよかったなぁ。

晴れた日の日差しも、差し込んでくるような強さ
雨の匂いも変わり、緑が立ち上るような湿度
あぁ、梅雨がくるのかしら。
いいもん。お気に入りの長靴、あるもん。
湿っぽくなる気持ちも、自己演出で気分を晴らそう!
(気分を晴らす演出方法は、ヨガースートラでしっかり学べますからね)
meeeeです。

 

大磯の西
国道1号線ではさんだ、城山公園の向かい
旧吉田茂邸の薔薇が、とっても見頃です!!

「Welcome!!」って言ってくれているような、薔薇のアーチ。恥ずかしいくらいの。

白いバラ。「JFケネディ」気高い!!

この、クリームみたいな薔薇、好きなんです。
毎年たのしみにしてます「ピース」

 

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤な薔薇が〜♪

 

薔薇ってすごいですよね。・・それぞれの性格が見えてきそう。

美しい。高貴。情熱。魅惑。

恐れの象徴、棘を持つ。繊細。

一番になりたい。一番になれない。 葛藤。

誇り。信頼。気品。

 

大磯は今週、オープンガーデン 2021

今年はコロナ対策も気をつけながら、開催できそうですね!

ご自宅のお庭を公開してくれる、オープンガーデンや
店先ガーデンは、お花やグリーンを飾ってくれているお店など。
おおいそ散策。いつも通らない場所に訪れることができるおさんぽチャンスですよね。

パンフレットは、大磯駅横の観光案内所でもらうことができます。

”お花の魅力”って、なんだろう。
魅力の感じ方って、みんな違うんだろうなぁ。

野花のような、咲き方。手をかけ育てる咲かせ方。
香り。薬効。
強さ。弱さ。
大きさ。小ささ。

なんと言っても、色彩!
淡さ、濃さ。深さ、柔らかさ。
気持ちをガラッと変えてくれる
花を愛でに、出かけてみようと思います。

お天気、晴れるといいな〜。
雨のお庭も、アンニュイでいいか。
Om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エンドロール

ナマステ~ 12月になりました。 忙しい師走ではありますが、皆さんちゃんと息抜き …

no image
ビーチヨガ@大磯

こにちは   本日、ヨガの種の日でありますが 内容変更、番外編!と さ …

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

no image
GWイベント終了。

こんにちはー   最近 わたくしなぜか、天然酵母にハマリ あれこれ あ …

インド到着! 2018

  ナマステー 本当に本当にやってきましたよ! I came to l …

ゴンド・アート

ナマステ〜 昨年末、北鎌倉のお寺(東慶寺)で絵を見てきました。 「ゴンドアート」 …

生命の星⭐️地球博物館

ナマステ〜 昨晩、大きな月だなぁと思っていたら どうやら今夜は、スーパームーンだ …

no image
一日の元気量。

サワディーかー   タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …

no image
大寒

こんにちは~   昨日、折り紙折ってみました。 小さい頃に、作っていた …

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …