温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

薔薇。

更新

ナマステ~

5月って、いいですね。
屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られなくなっていますが
皆、気を使いながら泳ぐ、大きめな鯉のぼり。
青空にたなびく、あの色彩の強さ(´ー`)!!
なんだかよかったなぁ。

晴れた日の日差しも、差し込んでくるような強さ
雨の匂いも変わり、緑が立ち上るような湿度
あぁ、梅雨がくるのかしら。
いいもん。お気に入りの長靴、あるもん。
湿っぽくなる気持ちも、自己演出で気分を晴らそう!
(気分を晴らす演出方法は、ヨガースートラでしっかり学べますからね)
meeeeです。

 

大磯の西
国道1号線ではさんだ、城山公園の向かい
旧吉田茂邸の薔薇が、とっても見頃です!!

「Welcome!!」って言ってくれているような、薔薇のアーチ。恥ずかしいくらいの。

白いバラ。「JFケネディ」気高い!!

この、クリームみたいな薔薇、好きなんです。
毎年たのしみにしてます「ピース」

 

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤な薔薇が〜♪

 

薔薇ってすごいですよね。・・それぞれの性格が見えてきそう。

美しい。高貴。情熱。魅惑。

恐れの象徴、棘を持つ。繊細。

一番になりたい。一番になれない。 葛藤。

誇り。信頼。気品。

 

大磯は今週、オープンガーデン 2021

今年はコロナ対策も気をつけながら、開催できそうですね!

ご自宅のお庭を公開してくれる、オープンガーデンや
店先ガーデンは、お花やグリーンを飾ってくれているお店など。
おおいそ散策。いつも通らない場所に訪れることができるおさんぽチャンスですよね。

パンフレットは、大磯駅横の観光案内所でもらうことができます。

”お花の魅力”って、なんだろう。
魅力の感じ方って、みんな違うんだろうなぁ。

野花のような、咲き方。手をかけ育てる咲かせ方。
香り。薬効。
強さ。弱さ。
大きさ。小ささ。

なんと言っても、色彩!
淡さ、濃さ。深さ、柔らかさ。
気持ちをガラッと変えてくれる
花を愛でに、出かけてみようと思います。

お天気、晴れるといいな〜。
雨のお庭も、アンニュイでいいか。
Om shanti

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

聖なる乗馬会

ナマステ〜 世間は、クリスマス ならば!と ヨガでお世話になっている しのぶサン …

非常食。

ナマステ~ いきなりですが、質問です。 先月みつけたこの実、さて なんでしょうか …

no image
2014、あけましておめでとうございまして。

  サワディー・ピーマイ・カー (タイ語;新年あけましておめでとう) …

敬老の日。

ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …

神宮球場スタジアムで夜ヨガのお知らせ

ナマステー 我が家のベランダにあるクーラー室外機のホース内で 今年も変わりなく、 …

「あなたと健康」月例会情報

ナマステー 雨の少ない今年の梅雨。先日の台風では帯状の台風に悩まされてる場所もあ …

あぶりしめさば

ナマステ~ 最近、これにハマっている。 炙りしめさば、うまいーー◎!! もう何回 …

no image
インドの彷徨える羊たち。

ナマステ~ パソコンの整理をしていたら、昔撮った動画を発見。 今回は、番外編です …

目で聴くクラシック

ナマステ~   先日「NHK for School」というサイトを見つ …

移ろい、フラメンコ◎

ナマステー 先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。 踊りてさん 永田健さ …