温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

同期現象。

更新

こんにちは~

すごい、です。

これすごい、です。

(2;20くらい めっちゃ、がんばってるこがいる。。w)

以下、説明文コピーです。

振り子時計の振り子がいつの間にか揃ってしまうのと同じ現象だそうです。

この同期現象は自然界でも見られ、例えば鳥やカエルの鳴き声が揃うとか

ひとつの場所に固まったホタルの光り方が揃うという現象が確認されています。

また、人体においても、各器官が心臓に同期して動いているおかげで大きな拍動が生み出され

すべての機能を正常に保つことができています。

ほえー。
頭だけじゃ、理解できないことって
いっぱいいっぱいあるんだね。

なんだか、不思議に
うれしくなりました。

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

無我夢中

ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …

「パンプキンパイと シナモンティー」

  この曲、聴いてみてください~ 「パンプキンパイと シナモンティー」 …

マツコの知らない瞑想の世界!!

ナマステー   うきゃー なななんと あの相川圭子さんが!!! TBS …

no image
2013あけましておめでとうございます。

  おはようございます 新年、朝から煮物をせっせと作っています。 &n …

no image
蓮の池。

こにちはー   「絵に描いた夏休み◎」の天気ような、今日。 「暑い~・ …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

くしゃみ鼻水対策「小青竜湯」

ナマステ~ 花粉に反応して朝から大きすぎるくしゃみ連発! 鼻水も止まらない日もあ …

no image
2014、あけましておめでとうございまして。

  サワディー・ピーマイ・カー (タイ語;新年あけましておめでとう) …

目で聴くクラシック

ナマステ~   先日「NHK for School」というサイトを見つ …

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …