2025 Bangkok!! 買い物グルメ編
更新
コップンカぁ(タイ語でこんにちは)
私の好きな場所、バンコク。
2025のネパール帰りにおまけで寄ったタイの首都
バンコクのお話、番外編です(*´∀`)!
(上記動画の途中、歩き疲れのため私の表情が浮かばないことがありますがご了承ください。。毎日二万歩歩いてクタクタだったけど、めっちゃ健康だったわ)
動画でも、タイでよく飲んでいる炭酸水。

コンビニでも売っているし、レストランにもあります。
タイの飲み物は甘いものが多く、ビールは安くて飲みすぎるため
この炭酸水「ナームソーダぁー」がいいんです◎
朝は、タイヌードル◎

動画で、「それ私のセンヤイじゃん!」って言っていたセンヤイとは私の大好きな幅広米麺。
動画内でおばちゃんに「ナムサーイ」と言われてフリーズしてましたが、「すまし汁」のことでした◎
このお店、前回はなかったと思うけど、どんどんバンコクが発展している勢いは止まりません!!
現地での食事の店選びは、ハンターのようにアンテナ立てた「感」です。
グーグルマップも使うけど、載っていないところに良店もいっぱいあります。

英語表示がなくとも、勇気を出してみれば食べることができるのです!
なので私が知っている外国語は、恥をかきながら会得した
食事と買い物の言葉ばかり(*´∀`*)!!

どこの国でも、路面店でも、調理場がきれいな場所はおいしいことが多い!
ここみたいに何人もの主婦らしきおばちゃんが働いている店なんて、具も盛りだくさんで外れるわけない。ここも当たり店でした◎
買い物に行ってた、安心安全なお店「レモンファーム」(*´∀`*)!

タイの国も日本と同じように”農薬”や”化学物質”に悩む国。このようなお店の、店舗が増えてきていているのは本当にうれしい◎
乾いたネパールでは要らなかった、蚊よけスプレー、のど飴、化粧品、お菓子などを購入。
レモンファームの店の前にも祠(ほこら)がありましたが

ほーらほらほら!
街を歩いていたらルイヴィトンの店舗前に、祠(ほこら)がありましたので写真撮影。(合成写真ではありません。)
タイは、祈りが生活に根付いている国。だから居心地よく好きなのかもしれません◎
通称タイティー(タイミルクティー、黒糖タピオカ入)!!

正直、これを飲みに行きたいくらい、タイのミルクティーは大好きです!
なんだかわからない甘い香りに心を奪われます。
以前、好きすぎて何社もあるタイティーを飲み比べたのですが
結論、ここのお店「チャトラ・ムー」が濃くて一番!甘さ調節もオーダーできるので「砂糖控えめ」で日本人の私にはベストです。
日本には未上陸。日本のタピオカブームも去ったみたいだから、飲みに行くしかなさそうだなー。
お寺、好きです(*´∀`)

どの国でも祈りの場所は「そこにいていいですよ」って言われているようで居心地がいいです。
教会も、モスクも、神社も、お寺も。
あら?

ニワトリさん、って木の上にいるんだっけ。
のんきに地方のナイトマーケットへ!

バンコクのナイトマーケットの進化も止まりません!人気を保てなければ消えてゆく場所も多いので、昨今は個性が光るマーケットが多いようです。
シュールな遊園地の周りに、ちょっとこれ!!

かっこいいい(*´∀`)!!!!!

見上げるほど、超デカくって!!!!
全部、車の部品のパーツを組み合わせているようで
部品アートって、私大好きで!!!

前から後ろから下から、ぐるぐる回って
きゃいきゃいモエモエしてました(*´ω`*)
青パパイヤサラダ「ソムタム」と もち米「カオニャオ」(*´∀`)!!

めっちゃおいしいこの組み合わせは、最後の晩餐にしたいくらい大好きです。
(画的に潰したりなくてカニがグロいですかね、、、ご了承ください)
タイのソーセージ「サイウア」(´ε` )!!

タイの北部 チェンマイで知ったタイソーセージの世界◎!!屋台で買うとハサミで切ってくれて、生のキャベツと一緒にビニール袋に入れてくれる最高のおつまみ(*´∀`)!!!
これは、レモングラスと肉入りのきりたんぽでした!!お米好き、最高◎!!
別行動となって、おひとりさま。いざ!チャットチャックマーケットへ!
ここは週末開催で大人気!歴史もある、大きな大きな市場です。

レディース服、メンズ服、革製品、アクセサリー、サンダル、靴、帽子、化粧品、カフェ、バー、お土産、植物、動物などなどなどなど、無いものはないのではないだろうかという品揃えなのです。
エリアごとに分かれているようで、そうでもなく
雑多ながらも宝探しのようで、歩いているだけで楽しいのです。
東南アジアって若くなくても、リタイアされた欧米ご夫婦がカフェに座ってただのんびりゆっくりされている感じがまた、魅力なんですよね◎
が、

なにせ、日差しは暑くて、ほんとうに広いっ!!!
いくつあるのかわからない数の入り口。魔宮の入り口です。。

入るなり、細道の左右には びっちり商品が並びます!
入ったら、ここは自由に歩き回れる天国であり、終わりのない地獄でもありますwww
「いいなぁ」と思ったら即買いをしないと2度と出会えない事が多いですが、後にもっといいものに出会って悔やむのもまた一期一会の楽しさなのです◎
お店には住所みたいに番号があるため、気に入った場合にはメモしておけば再来できますけれどね。

うふふふ(*´∀`)「ナンデ、そんなに真剣ナノ??」

竹や籐のランタン、アジアっぽくてかわいい(*´ω`*)!

食器の色が、本当に鮮やかで、しびれっぱなしです(*´∀`*)

昔はなかった「着物」のお店がいくつかありました。真剣に振り袖をカジュアルに試着してる!!

ベルトやブーツ、ワンピースやスーツを見事に合わせていて、日本人の枠から軽やかに飛び越えている着物ファッションがとても素敵に見えました◎

通りにでて、休んだり歩いたり

いちおう警備さんもいてくれます。可愛い自転車乗ってる◎
そうそう!

キューピーっ(*´∀`)!

マヨネーズの試食会をしていました◎「さぁ、しぼって!」ってwww

それにしても、キューピーさんよ。
チェダーチーズとトリュフって。。。濃いぜー
フライドポテトにつけて試食させてくれたけど「アロイ〜(美味しい)」って言って逃げたけど、私にはすっごい濃かったな〜
日本で売ってないって言ってたので経験値は上がりました。ごちそうさまでした。
歩いて歩いて、欲しかったスレない紐のサンダル、あったーーー(*´∀`)!

”諦めた頃”に解決することってあるよねぇ。
歩いて休んで、歩いて休んで
クーラーのある隣接するショッピングセンターに逃げては戻って
全身マッサージしてもらっては戻って歩いて、バンコクの私の歩きかたでした。

夕日の時間の空は、いつでも、どこでも美しいですね。

一人の夜は、こうなります。ビールとソーセージで乾杯です。
実のないバンコクレポート、お付き合いいただきありがとうございました。
meeee
関連記事
-
-
映画館。
ナマステ~ 映画を見に行きました。 映画館で映画を見ること。 はじ …
-
-
Nepalの旅2025! 動画で紹介。
ナマステ~(ネパール語で、こんにちは) 旅先では、良くも悪くも どこでもよーく歩 …
-
-
お茶の子さいさい
ナマステ~ 言葉っておもしろい。 何気なく聞く使う言葉が、ふっと気になって こと …
-
-
笑顔の作り方。
ナマステー ふにゃーん 大磯の 古部こんにゃくやさんにて 責任感の …
-
-
大磯 福祉ミニショップ◎
ナマステ〜 今月から 平日ヨガのグループレッスンが、水曜日と変わっています。 ( …
-
-
夏のインナー
ナマステ~ 少し動いただけで汗が吹き出し、暑い日々です。 ここ数年、どうしてもど …
-
-
「初志貫徹」
ナマステ~ 先日 朝から冷たい雨が一日中降り続いていた、日曜日。 鎌倉武道館にて …
-
-
聖なる乗馬会
ナマステ〜 世間は、クリスマス ならば!と ヨガでお世話になっている しのぶサン …
-
-
無我夢中
ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …
-
-
インド到着! 2018
ナマステー 本当に本当にやってきましたよ! I came to l …
