温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

筋肉は裏切らない!?

更新

ナマステ~

先日、webからこんなインド情報を発見

“インド最強の村”

村人はマッチョだらけなのだそうで
鍛えた理由がなんと、貧困脱出っ!!

貧困から抜け出すために、体改革!
それが目的だったという事は衝撃でした!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000501-san-asia&fbclid=IwAR3gN6RPfkBC_mhfV4pX1jZ_tIhzIROxkJMfAaDVNcv7x5VNUgfM1xOmUFE

もともとは農業中心の貧しい村だった。首都ニューデリーにも近い町。
けれど
町民の一人から「腕力や体力が 新たな仕事に結びつく」いう発想が生まれ
村を上げて、トレーニングを続けてきた。
今では用心棒や警備員としての職を得ることができるようで、改革し続けているようなのだ。

今を生き抜く力!!険しい道を切り開いて生きている。
ハンパないインド、その力が好きなのです!

今では、インドのボリウッド映画からもオファーが来たこともあって
人間にとって、見た目の華々しさたくましさも大切なことですよね。
どうせなら、美しく。どうせなら、たくましく。

そうそう
先日、久々のランニングをしました。
40分ラン その後50分のウォーキング
それだけで、頭はからっぽに
とても爽快な気分になりました◎!
きもちいい!!

・・しかし、翌日の午後にはバッチリ・・・足の筋肉が痛む痛むwww
ひーん、トレーニングは日々しないといけませんねぇ。
 

ここからは、ミーハーなお話♡
・・・適当に読める軽い話。

 

 

筋肉と聞くと
思い浮かぶのが NHK「筋肉体操」www
今日の題名のとおり「筋肉は裏切らない」
本当に私もそう思っています。

そして、あの武田真治くん www
2018紅白歌合戦でも,度肝抜かせていただきましたっ!

・・・けれどもねぇ、
武田真治くん、私が働いていたスポーツクラブの会員さんだったので
見かけてた当時はキュンキュンしていたのです・・・恥

深夜のTVドラマ、超能力兄弟の「ナイトヘッド」の頃から(昔)
「兄さん、頭が痛いよぉ・・」とヨワヨワしていた姿が好きでねぇ・・
なんとそのドラマ、その兄がトヨエツ!
兄のトヨエツがヨワヨワの弟を守るエスパーなお話。

と、この時のフェミニンな姿が 私の脳内から崩れないので
なんだか今の筋肉マンギャップに悩まされてしまいますが
がんばれ武田真治くん!

めーさんは そっと応援しています。

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Lotus frower

ナマステ〜   大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」 今 …

「平和学」

ナマステ〜 11月になりました。 先ほど、綺麗な夕焼けに誘われ 海まで歩いてみま …

京都 〜花の美。

ナマステ~ 先日、京都に行ってまいりました( ´∀`) 2022 4月あたまの、 …

no image
妙円寺カレー@平塚

ナマステー (ヒンズー語;こにちは)   先日、銭洗い弁天 平塚の土屋 …

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (那覇・南城編)

ナマステ~ ハイサイ〜 緊急事態宣言の開けた、10月 そっと沖縄へ行ってきました …

Spark joy!

ナマステ~ みなさんの体内 ”停滞” していませんか? ちゃんと「呼吸」できてい …

no image
やった~◎!

こんにちは! 今日は、素敵な大磯日和でしたね~。   港の大磯市に、浜 …

無我夢中

ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …