温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

蕾。

更新

あけましておめでとうございます。

元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年明けの2018ですね。

meeeeです。

IMG_1404

1月3日、大磯の朝◎ 駅伝復路の前、海へ朝日を見に行った。

ラジオから聞こえてくる日本全国からのお天気情報に驚き、なかなか氷点下にはならない大磯は温かいってことなのよね〜「さむーい」なんて言っていられない、と思い改めています。

 

空を見上げた。

IMG_1394

これは桜の木です。

よーーーーーく見てみていたら、タケノコのように見えるつぼみが◎!

春に向けて桜色の花びらの準備をはじめているようです。

写真ではわからないけれど、寒い冬でも小さく密かに春への準備。

 

くもり空で気温が上がらないと、身も心も縮こまって

自分の心も曇ってしまう

曇っている心に気づいて、上手に気分を晴らそう◎

そうして小さくても有意義な今をつなぎながら

冬曇りの日でも、景色の彩りを探しながら ワクワクしながら歩きたい。

見えても見えなくても存在してくれる太陽へ

明るさと温かさとを、自分に分けてもらいながら。

 

 

年末にお送りした温活ヨガのスケジュール月イチメール

Bccにせずお送りしてしまったこと、申し訳ないです。

 

「焦らない」と「落ち着こう」の二本柱を心に掲げて

今年の温活ヨガも、よろしくお願いします。

 

今年もそろそろインドが恋しい。

みなさんのそれぞれの言葉を掲げた 素敵な一年となりますように。

Om shanti

meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大和プロムナード骨董市

ナマステー 先週の土曜日、お休みを頂いて 以前よりずーーーっと気になっていた「大 …

秋の九州 2018

ナマステ~ 10月下旬にもなり、気候の変化をひしひし感じます。 なぜか毎年この時 …

[ヨガスートラ] チッタ・ヴルッティの質3つとは

ナマステ~ 秋のお勉強、ヨガスートラです。 どうもー、ヨガスートラ書きました、パ …

昔の映画。

ナマステ〜 最近、ずーっとやりたいことをすることができました! 昨年末から、メモ …

無我夢中

ナマステ~ お盆休み真っ只中、みなさま元気にお過ごしのことと思います。 先日、合 …

視野。

ナマステ〜   11月も下旬に近づき 寒さ到来してきました! 行楽には …

京都 〜おばんさい

京都の旅 いっぱい感動させてくれた、京都で会ったおいしい食べ物たち編です。 どど …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

no image
小寒

こんばんは~   今日は図書館へ行って 本をお借りしてきましたよ &n …

「I love Coleman!!」

ナマステ~ 雨が続いています。 ここずっと、愛用しているデイバッグ◎ これです。 …