温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 1月決定 2020

更新

ナマステ~

先日、ショッピングへとでかけた。
クリスマス前の時期、クリスマスオーナメントなどなどが半額セールしていて
クリスマス飾りなどしない私ですが、このトリさんが気になって。
この寒そうなトリさんが、、、気になって、購入。

かわいい◎ お部屋で何度も何度も見てしまう。ぴよぴよ。
この冬、どうぞ優しさを世界中にはこんでおくれ。
meeeeです。

 

2020 1月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(土)4  11  18
・ふれあい会館(水)8  15  22  29  

全7回です。

*参加希望のかたは、予約のご連絡メール 当日朝(8:30)までに
下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎新年スペシャル「ハタヨガ・ポーズチェック」+「トリバンダ」
気持ちがまっすぐ前を向く新年のスタートに
今年もご自身のポーズの形を、ご自身で確認いただきます。(拒否権ありw)
形が認識しづらいポーズはいろいろ。
下を向いた犬のポーズ、踊る犬のポーズ、英雄のポーズ
肩立ちのポーズ 鋤(すき)のポーズ などから 1〜2点ほど
ポーズを、写真に撮らせていただき、その場でさっと再確認してもらいながら解説。
後は必ず消去いたしますのでご安心ください◎

ポーズが安定する「バンダ」の解説も改めていたします。
5回の太陽礼拝も、お楽しみくださいね。できる範囲で大丈夫ですから〜。

静寂に包まれる脳の休息時間を楽しみに
元気回復、生命エネルギーがたっぷり感じられることを楽しみに
「毒抜きフル充電」にお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「太陽に礼拝、今年もありがとう!」「マントラ」
太陽礼拝をくりかえしやっていると 皆、それぞれ新しい発見があったようで
目元の顔つきがスッキリと変わってゆくのです!それって素晴らしいことですよね!

後日談で、体のあちこち筋肉痛に襲われた話もありましたが
体にしっかり届いた証拠っていうことですね。
ご参加いただけた方、ありがとうございました!(拍手!)

今年の大磯温活ヨガクラス、あれこれテーマをふりかえってみると
あらためて ”意識する”ということがヨーガの本質であると感じました。
同時に難しいことでもあるからいろいろな角度から丁寧なアプローチを続けていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日。
我が家では
いろいろあっても無事に過ごせてきた、感謝をこめて
今年一年、ありがとうのお礼参りへ鶴岡八幡宮へ出かけます。

にぎわう年末の街って、活気があっていいですよね◎
今年を振り返る時間は、とても心を静かにさせてくれます。

2020 ねずみ年 日本にオリンピックがやってくる。
すばしこくは走れませんが、焦らず比べず
自分のできることをのんびりとゆっくりと 踏みしめて歩んでゆこうと思います。

良いお年をお迎えくださいませ◎
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温活zoomヨガ 2月スケジュール 

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

大磯ヨガ 1月決定 2017

ナマステ〜◎ 2016、年の暮れ。 振り返ろうとも、どうなろうとも、一年間 頑張 …

大磯ヨガ 2月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気も最終の 「大寒」過ぎた今日この頃 毎 …

温活ヨガスケジュール ~オンライン 5/3(日) 6(水) 9(土)

ナマステ〜 最近、インド料理クッキングにハマっております◎ ・油に、ギーを使うこ …

大磯ヨガ 4月決定 2017

ナマステ〜◎ 春の雨なる一日も過ぎ、東京で桜のソメイヨシノが咲いたとか! 三寒四 …

大磯温活ヨガ 1月決定 2023

ナマステ~ 2023もよろしくおねがいします(*´∀`)✧   …編み …

大磯ヨガ 5月決定 2018

ナマステー 自転車で走り 信号待ちで遠くに目を移してみると 景色に新緑の緑が飛び …

大磯ヨガ 1月決定(2016)

ナマステ(合掌)◎ 2015 今年もレッスンに足を運んでいただけた方 行きたいの …

no image
大磯ヨガ 4月決定 (2014)

  暖かさと共に、春めいてきていますね モクレン咲いて 「春分」(しゅ …

大磯ヨガ 1月決定

こんにちは クリスマスが過ぎて 街のフジヤのぺこちゃんも、着物姿です◎ 厳冬期と …