温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

冬晴れ。

更新

ナマステ~

新年を迎え、お正月の三ヶ日も良いお天気に恵まれましたね!
みなさま、初仕事も終えて日々の生活が 軌道に乗ってきた頃でしょうか。
今年もよろしくおねがいします!(^o^)!

先日、合気道の初稽古へ行ってきました。
小田原城のお堀を抜けて、城址公園で梅の花が咲いていました!
真っ青な空に、真っ白な梅の花。
なんと美しいのだろう!!!風花みたいだ。

稽古も無事に終えてやっと
年始のエンジンがかかったように思います(*´∀`)!スイッチオン!

さらに別日、二宮の吾妻山公園にも行ってみました。

やはり!黄色い菜の花、満開でした◎! 南側は日当たりが良いですからね。
整備してくれている係員の方々ともすれ違い、有り難いうれしい公園です。

水仙も、咲き始めていました◎

 

・・この冬は、暖かいようで
北国でのスキー場でも「雪がない、、」という嘆きのニュースが聞こえてくる。
寒さに弱い私ですので暖かいのは助かりますが。冬の寒さがないと、あたたかい春のありがたみがやって来ない。。。
平和な地球を祈りつつ、穏やかな日本を祈りつつ、私自身のご機嫌もよくありたい。
3つめは私のお心がけが試されてる。試されてるなら、精進精進。

今年も、やってみたいことをスケジュール帳に書き書きしてみた。
やってみたいことを思い描くことで、やってみたいことを書き込むことで、
実際に行動することにつながってゆく。
できてもできなくても関係ない。あまりそこは気にしない。

実際に行動して、感じること。
感じたことを大切にしてゆくこと。

エネルギー切れを起こさないように、いらないものを吐き出してゆこう。
辛い時には、体中がゴミ溜めになっていることを忘れないようにしよう。

今年もよろしくおねがいします。
Om Shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

ナマステ~ 今日はエイプリルフール。 冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベル …

Spark joy!

ナマステ~ みなさんの体内 ”停滞” していませんか? ちゃんと「呼吸」できてい …

編む。

こんばんは~   先日のお寺ヨガ 早朝から ご参加いただいた皆様 あり …

都内ウォーキング ~上野→新宿

あけましておめでとうございます( ´∀`) お正月の三が日、関東地方は穏やかな天 …

[ヨガスートラ] チッタ・ヴルッティの質3つとは

ナマステ~ 秋のお勉強、ヨガスートラです。 どうもー、ヨガスートラ書きました、パ …

あぶりしめさば

ナマステ~ 最近、これにハマっている。 炙りしめさば、うまいーー◎!! もう何回 …

no image
大寒

こんにちは~   昨日、折り紙折ってみました。 小さい頃に、作っていた …

夏の1日、これでいいのだ。

ナマステ~ 残暑お見舞申し上げます(*´∀`*)。   ・・猛暑、酷暑 …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

神宮球場スタジアムで夜ヨガのお知らせ

ナマステー 我が家のベランダにあるクーラー室外機のホース内で 今年も変わりなく、 …