温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

[変更あり] 大磯温活ヨガ 12月決定 2022

更新

[レッスン休講のお知らせです]

12/28(水) 今年最後のラストレッスン
誠に申し訳ございませんが、体調不良の風邪の症状があるため
大事を取って、明日のレッスンはお休み、休講とさせてください。
休息とって用心します。(症状は重くないのでご安心くださいませ◎)

・・・年末に、ハッスルしすぎました。。(極寒、合気道稽古3時間クリスマスきゃー)
皆様も、「休みたいな」の体の声が聞こえたら、休息とってご自愛ください。

 

今年もたくさんありがとうございました。
整い次第、来年1月の月イチメールも皆様の元へ送らせていただきます。
来年も「自分のペースで」「どうせなら楽しく」をモットーにまいりますので
よろしくおねがいします。

大磯温活ヨガ meeee 榊めぐみ

 

 

 

ナマステ~

先日、大磯城山公園の紅葉ライトアップを見てきました。
一日の寒暖差が大きいので、着るものを選ぶのも難しい季節です。
今年もとっても秋を感じることができました(*´∀`)
meeeeです。

12月ヨガレッスンスケジュール日程 2022

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週 土曜日   3   10   17   24

毎週 水曜日   7   14   21   28

全8回です m(__)m     *万が一の変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館ルール*

・マスク着用で、ご入館願います。(日本中、いつまでやるのかな)
・レッスン中のマスクは呼吸確保の着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・レッスン中、終始換気を行い冬季は暖房をかけて行っています。
・衣服の着脱、水分補給、ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)


*ご参加者さま、おひとりづつ
当日の体調や、その時の気持ちをお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。けれど”同調”してる心地よさを感じられたら、とっても元気が湧いてきます。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞリフレッシュにお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

「年末!自分のポーズを見てみよう!」「すごいよ人体、呼吸を感じてみよう」

ヨガのポーズは、いろいろあります。得意なものや、苦手なもの。
自分で思っている形と、実際の形は意外と違っていたりもするのです。
その脳内の誤差を埋める作業として、自分の姿を写真で見てみましょう。
(スマホやタブレット等、お持ちの方は撮影できますのでお持ちくださいね◎)
ポーズは形にこだわることはありませんが、とても気づきのある体験になると思います。
太陽礼拝もみっちり入れます。自分のペースで大丈夫です。

呼吸を整えて新年を迎えられますように。
ヨガでは、呼吸法のことをプラーナヤーマといい
プラーナとは、生命力。ヤマとは、コントロールすること。呼吸で、自分自身をコントロールできるのだ、と言います。
深くゆったりとした呼吸のリズムは、穏やかで満たされたマインドの状態を作ってくれます。
ときに、揺れて乱れて崩れてしまいそうになる心の再構築!さっぱりとした気持ちで迎える年末となりますように。
途中でひととき静寂タイム行います。
どうぞお越しくださいませ(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、大磯で「花火150発」が上がりました◎ 秋の終わりに上がる花火、見に行きました。
プリンスホテルの駐車場から見ましたが、ホテルの窓ガラスに写った花火が、とてもきれいでした。
時間は15分ほどだったそうです。

〜150発の花火、少ないかもしれないし、短いかもしれない。
比べると湧き上がる「足りない」という感情。
比べなければ、美しいところだけを素直にうけとれる「満足」という感情。

「自分を誰かと比べないこと」がハッピーの条件。
「これでいいのだ!」とバカボンのパパに学びます。
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2019

ナマステー この秋には、大きな台風が過ぎてゆきました。 どれもこれも正に「自然」 …

no image
10月 大磯ヨガ情報

こんにちは 今、真っ赤に咲いてる 彼岸花って、黄色もピンクもあるんですね! きれ …

大磯ヨガ 8月決定 2018

ナマステー 大きな台風がサーーっと過ぎてゆきました。 西日本の皆様には引き続き、 …

大磯温活ヨガ 11月決定 2021

ナマステ~ 合気道、続けています。 相手の腕を掴み、掴まれていると、それだけでと …

大磯温活ヨガ 8月決定 2019

ナマステー 梅雨もやっとこ去ってゆきました。 夏、まっさかり! 先日、小学校のと …

no image
ヨガレッスン@さかま整体所

こんにちは~◎       今月から、ヨガレッスン …

大磯温活ヨガ 10月決定 2017

ナマステー 小田原駅から歩いて行ける 御幸の浜(みゆきのはま)へ天気の良い午後、 …

温活ヨガスケジュール 8月 @ふれあい会館

ナマステ~ 暑中お見舞申し上げます◎ 暑さ負け、起こしそうな日々ではありますが元 …

no image
大磯ヨガ 7月決定(2014)

  6月、あちこちで 色とりどりの アジサイが みずみずしく咲いていま …