温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

心と体の温活ヨガからみなさまへ

更新

ナマステー◎

先日のこと

目に映る緑、肌に感じる時折強い南風に

生き生きとみなぎる季節の移り変わりを感じます、meeeeです。

 

5月ってとてもいい季節なのに、「5月病」などと妙な名前も巷では聞きますが

みなさまはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

「小満」過ぎ、体いっぱいにエネルギーが満ち満ち溢れていたら私も本当に嬉しいです◎

IMG_0234

写真はふれあい会館正面の紫陽花。紫陽花は雨の日を楽しく彩ってくれます〜◎

 

 

ここで お知らせというかお願いというか

一つお伝えをさせていただきたいと思います。

6年前に大磯ヨガの活動開始、そして運営するにあたり

”心身温めようぞ温活で〜◎”と

思いを込めて始めた meeeeでした。

あちこちで新しいつながりのお話が聞こえてくるクラスの柔らかさは”温活”という名の雰囲気ぴったりだなぁと我ながら感じることもあります。

 

今後も、「心と体を整える」お手伝いをさせていただく場所を本気で守っていきたいと感じ

以前から検討させていただいた、レッスン価格の一律化をさせていただくお願いです。

(現在のカフェヨガを除く)

 

結論として

発足当初のワンコイン価格で ずーーっと続けてきた

”お寺ヨガ” ”ビーチヨガ”

レッスン代を ¥1000(消費税込み)に

統一させていただくことに決めました。

ご紹介の初回のみワンコイン(¥500)続行いたします。

 

ずーっと、ビーチヨガを愛してくれた方

ずーっと、お寺ヨガに足を運んでいただいた方

「・・え、がっかり」という声も上がるかもしれません。

それで来ていただけない様であれば、完全に私の力不足という事で、新たに出直す覚悟でもあります。

 

 

簡単ではない決定にあたっては

「あんたのレッスンがかわいそうだ」という言葉でした笑。私としては、ヨガに触れてない方一人でも多くに伝えたいと思ってものすごい低価格で始めたことが思い出されます。

 

・・よって、

お寺ヨガ

「集中力・安定」をテーマとした心の奥まで お寺の空気がスーンと静寂となって満たされる様な、気の流れだすヨガアプローチ

ビーチヨガ

海ならではの「解放感・繋がり」をテーマとした 爽やかな風と海に胸いっぱい全身全霊抱きしめられてるような ヨガアプローチ

 

実感として染み渡るようにと、各お時間も15〜20分の拡大でお送りいたします。

 

 

この胸にあるのは

たとえ年に一度、一ヶ月を超えるお休みをいただくようなことがあってもまた戻ってきてくれるみなさまに支えられていること

みなさまからいただく声に 私が元気とやる気と気づきをもらってる循環を感じる喜び

北インドの私のグル(ヨガのシュリンダ先生)が言った言葉「”ヨガの講師”というものは、24時間 365日内面も外見もどこからみても恥じない行動、生活、思考、言葉、瞑想を行いなさい」という言葉です。

 

 

改めて

ヨガ講師 11年目を迎えるにあたり

たくさんの感謝を胸に

心のふんどしを「ぎゅ」っと締め直しています。

 

さらなる温活ヨガのパワーアップへ

ポーズのアーサナ、呼吸のコントロール、静寂へと繋ぐレッスンへの向上

迷走しないよう、日々精進しつつ。

 

体が硬くて不安だった初心の自分を忘れず 体感してきたことを忠実に

気ままに綴る、週一回くらいの「ヨガ種ブログ」と共に

いつものごとく笑顔で元気に

そして、無邪気にお迎えいたします◎

 

ご理解頂けますと幸いです。そしてよろしくお願いします。

長文読破、ありがとう。そしておめでとう笑。

ananda om shanti  (ただあるがままで幸せだ。穏やかなれ。)

meeee

 

 

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …

Zoomレッスン”参加の仕方・支払い方法”について

*Zoomレッスン参加方法* パソコン、またはスマートフォンから無料で利用できま …

大磯ヨガ 12月決定 2018

ナマステー 大磯城山公園の紅葉ライトアップ行ってきました! どこかで紅葉、見られ …

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

大磯ヨガ 6月決定 2016

ナマステ〜◎ 万物満ちる「小満」過ぎて、風薫る頃 いかがお過ごしでしょうか。 「 …

温活ヨガスケジュール 5/13(水) 16(土) 17(日) 20(水) 23(土)

ナマステ~ すーーっとおとなしいGWが終わりました。日本にとって特別なGWとなり …

大磯ヨガ 8月決定

ナマステ〜◎ 暑い日が続いています。 大磯の花火大会は 今年は傘越しとなってしま …

no image
大磯ヨガ 5月決定(2014)

本日も まどろみの空 南風   穀物を育てる 恵みの雨の頃 「穀雨」( …

大磯ヨガ 9月決定 (2015)

  ナマステ  先日 24節気「処暑」(しょしょ)過ぎて、 トンボがた …

温活ヨガスケジュール 5/24(日) 27(水) 30(土) 31(日)

ナマステ~ うにゃー!ひゃーーー!(テンション高し) あんなこといいな。できたら …