温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 7/ 29 (水) 8/1(土)@ふれあい会館

更新

ナマステ~

先日、湯河原温泉に行ってきました。
温かい温泉にどっぷり浸かってさっぱりした帰り道、お豆腐屋をみつけました。

”お豆腐”、奥が深いです。嬉しいくらい安全安心にこだわってくれてるお豆腐に会えると、ニヤニヤしちゃう。
大豆タンパク、侮るなかれ!夏につるんと食べると、栄養効率の良さを感じます。

ここ、十二庵さんの寄せ豆腐、絹豆腐も抜群でした!元気出た!meeeeです。
http://www.12an.jp

 

当面、レッスンスケジュール

レッスン開催可能数が増えました、よかったです(*´∀`*)〜

・ふれあい会館 7/29(水)   8/1(土)

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。
*以下、ふれあい会館クラスの仮予定しております 12(水) 15(土) 19(水) 26(水) 29(土)
決定次第8月上旬にまたご連絡させていただきます。

・マスク着用でお越しください。
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

<ふれあい会館ヨガ>

9:00過ぎ、会場オープン。
朝のあいさつと、体調を一人ずつうかがっています
AM9:15 レッスンスタート。

呼吸法や、手のムドラ
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。
自分のペースで構いません。途中でお休みしていただいて構いません。
ご自身の非日常となる、穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
(私は、呼吸確保できる薄いお手製マスクを着用しています。)
レッスン中の空調は、熱中症防止にエアコンをつけ、空調換気、又は窓の換気を行わせていただきます。
ご自身で衣服の着脱、水分補給をお願いします。

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

当分の間、定員9名とさせていただきます。
ご参加希望の方は、以下アドレスへ参加希望メールをお願いします。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の合間を見計らった、曇りの日
愛用の、自転車用カッパポンチョを畳んでいたら
ちょっぴり”くたびれ感”を感じました。擦り切れていたり、雨が染み込んできたり。
おつかれさまね〜、防水スプレーをして干して眺めていました。

おかげで水が染み込んで来なくなったし、ちょっぴりシャンとしたように見えてくるし。
「メンテナンス」をしてあげると、グンと愛おしくなるのはなぜだろう。
今年は忙しいでしょうが、あなたの活躍のおかげで助けられていますよ。

今日、食べるものがあること。
今日、眠る場所があること。
今日、笑うことができること。
今日、冷蔵庫に豆腐が入っていること。

今、皮膚に風を感じています。
忘れてはいけないことって、こういうことかもしれませんね。

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 9月決定 (2015)

  ナマステ  先日 24節気「処暑」(しょしょ)過ぎて、 トンボがた …

no image
大磯ヨガ 7月決定(2014)

  6月、あちこちで 色とりどりの アジサイが みずみずしく咲いていま …

大磯温活ヨガ 2月決定 2023

ナマステ~ 私はカプチーノが好きです。 もこもこフワフワのミルクの下は濃い目のエ …

大磯温活ヨガ 1月決定 2018

ナマステー 2017 いよいよ寒さ厳しく 今年も残りわずかとなった年の瀬です◎ …

大磯温活ヨガ 4月決定 (4/13更新)

ナマステ〜 桜とニャンコ◎ この春に こんな春に ・・・こんな桜を そっと見に行 …

温活ヨガスケジュール 6/10(水) 13(土) 14(日)

ナマステ~ 季節は、淡々と姿を変えながら旬を迎えていきます。 らっきょうをつけま …

no image
大磯ヨガ 新年一月情報

こんにちは~   クリスマス寒波・・・・ さ、寒かったです。。。。 今 …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

週末お寺ヨガ、日付変更しました!

こにちは   秋の味覚、柿。 おやつおつまみに似た、柿の種 発見。 ぽ …

温活ヨガスケジュール9月決定  2020

ナマステ~ 先日行ったドライブ先で見つけた ”花筏”という民芸品やさんの入り口 …