温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

2017インド日記 New Delhi

更新

ナマステー

写真でサラサラと 今回のインド旅の報告していきます。

ネタとして楽しむもよし。本気で行きたくなるのもよし。

 

1/24 tue  いつもと変わらぬ、寒い朝でしたが天気は良好◎

まるで見送ってくれてるような 強い朝日に感謝◎

なぜか航空券購入後にフライトチェンジがありまして

で 羽田空港出発。

IMG_5459・・文句は言えましぇーん。

一人往復 ¥38000くらいですから。本当よっ!

IMG_3228羽田空港で、ガイドブック地球の歩き方ゲット!

インドへ出発する人少ないであろうに売ってた羽田の本屋へ拍手!よって税抜き価格でゲット◎(後にガイド本に助けられましたので、たとえ知っていてもお守りの様に持っていくとやっぱりいいですね。)

・・・私が最後の晩餐で食べたいくらいの好物「おにぎり◎」も一緒にゲット。

IMG_3230中華東方航空さん、毎度お世話になっています◎

IMG_5478乗り換えは、上海。「ニイハオ」

IMG_3233中国で韓国料理屋に入る。いいじゃんいいじゃん。

「スンドゥブチゲ」笑 マシッソヨ(韓国語・美味しいね)

 

もう一回の 空の旅をして・・

IMG_5493インドの首都。ニューデリー空港到着◎!

日本との時差はマイナス3、5時間。時計の針を戻します。

(海外の行き先との時差があるとき、私は乗った飛行機で現地時間に時計を合わせ、現地時間であるように過ごします。秘技・時差越え洗脳作戦。着いた先でもフラフラしないように。)

 

入国審査も無事終えて、早速 インドルピーへ両替。

IMG_5496

高額紙幣 1000rp札 500rp札の廃止になった事実は本当の様で

新品の2000rp札 ボロい100rp札しかくれなかった。

(けれど新札も ガンジーさんでホッとした◎)

二ューデリー空港は「インディラ・ガンジー空港」とも言われ

インド人さんはみんなインドを救った独立の父

非暴力を貫いた、ガンジーさんが大好きなのです◎

 

携帯電話は Airtelさんで購入

IMG_5499

私はSIMフリーのIphoneなので、現地のカードを購入。

30days 1GB 800rp 一ヶ月電話し放題な感じで¥1250

 

さて、目指すは本日の寝床なるネットで予約した宿。

デリー空港から、メトロで移動。

(デリーの地下鉄は日本が作ったので混んでいなければ快適◎)

IMG_5503

地下鉄の切符は、写真の 青いコイン。

改札に、かざして入るのも日本式。超スムーズ。

 

乗車時間、30分くらいで到着。

ババーン!

IMG_3243

ニューデリーの鉄道駅に到着。写真では伝わりませんが、ぬるい空気と喧騒があります◎

(言わせてもらえれば、駅にこんなに電飾、いりませんよ、ねぇ。)

IMG_5509

南から北へのニューデリー駅の通過は、必ずどこからかできますので諦めず騙されずに頑張ってください。落ち着けばいけるよ◎

 

歩いて宿に着いたのは、インド時間で PM22:00

日本時間なら翌日のAM01:30

国をまたいだ、大移動。本日のゴール、おつかれ自分◎

 

本当に明日の予定も立てぬまま、この日は終了しました笑

meeee

 

 

 - 海外ヨガ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ミャンマーヨガ日記 2

ミンガラバ〜 バレンタインデーも過ぎた今日この頃 ミャンマーの方達はまったくウキ …

no image
Om shanti Om

ナマステー◎ 三食フルーツサラダ生活 身体状態、絶好調! 変わるもんですね、me …

no image
バリヨガ@Ubud 宿「Yuliati house」

スラマ・っソレ (16:00くらいのこんにちは)   バリのビールは、 …

Nateropathy 生活 @Pune

ナマステー 今はインドの中西部、プネという町に滞在しています◎     …

no image
インド ヨガ日記6 リシケシ

  ナマステ~   ナマステー とか言いながら 今は、日本の …

知られざる津波被害@カオラック

ナマステ 先月のこと 訪れていたミャンマーの最南端コータウンという町から 夜明け …

no image
インド ヨガ日記4 シバナンダ・ヨガ(前半)

ナマステー   昨日の朝食は ドーサを作り、いただきました。 &nbs …

2018インド旅、動画にてふりかえり。

ナマステー   インドから帰ってきて 早一ヶ月が立ちました!! 新緑の …

ミャンマーの「タナカ」と「ロンジー」

ミンガラバ〜 (ミャンマーのビルマ語:こんにちは) meeeeです。 ミャンマー …

no image
インド日記   おもしろ番外編

ナマステー   すっかり涼しく 秋の空となりましたね 「仕事が いろい …