温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

非常食。

更新

ナマステ~

いきなりですが、質問です。
先月みつけたこの実、さて なんでしょうか。

答えはラストに。

 

先日からの西日本の豪雨の被害、大きすぎて驚愕しています。
みなさんのご親戚やご友人は大丈夫でしたでしょうか。
こちらも、と言っても日本中で 異常な暑さが勧告されている毎日。
日本は湿度が高いので、インドよりも体が辛く、熱く重く感じます・・・meeeeです。

さて
今日は、非常食について。

先日、非常食について 気になる言葉があった。
「非常食だからこそ!体に安心なものを用意したい。」というもの。

災害時には、流通がストップしコンビニ弁当も買うことはできないくらいに選択肢がなくなる。
事前の備えとなると”日持ちする”ということばかりに気を取られそうになるが
たしかに、カンパンと缶詰ばかりでは、すぐにあきてしまうだろう。。
そんなときに、心身のバランスを整えてくれるであろう厳選食です。

・黒炒り玄米
抜群の栄養価。食べるときに加熱の必要なし。粉末状であれば歯が弱くても大丈夫。
デトックス効果もあるので食べ過ぎには注意です。

・生はちみつ
生きた酵素!最高の栄養剤。体に負担のない貴重な糖分。殺菌・炎症などには肌に塗ってケア。保存よければ、半永久的。

・岩塩
自然界のミネラルで疲労回復!玄米と合わせると排毒効果。水に溶いて殺菌。

・ドライフルーツ
軽い薄い。栄養素、満点。(添加物・砂糖のないものがいいね。)

・ナッツ
貴重なタンパク質と脂質。噛みごたえに満足できる。

こんなところでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

備えあれば、憂い無し◎
不安に囲まれて暮らすより
腰を据えて日々を楽しめるように

整理をしたらスッキリしました。

・上記、写真の答え・
かぼちゃでした。大きくなれよ◎

meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …

神宮球場スタジアムで夜ヨガのお知らせ

ナマステー 我が家のベランダにあるクーラー室外機のホース内で 今年も変わりなく、 …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

no image
 蕁麻疹。

  こんにちわん。     ぎゃふん! ジンマシン …

今日は、十三夜。

秋晴れっ◎!!   初トライ 干し芋作っています◎ おいしくできるかし …

no image
インド子供基金

こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …

トイレ事情。

ナマステー ラジャスタン州「ウダイプル」 今年3月に私が再度訪れ、ヨガをしていた …

no image
一日の元気量。

サワディーかー   タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

視野。

ナマステ〜   11月も下旬に近づき 寒さ到来してきました! 行楽には …