温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

沖縄おもいでぽろぽろ2021秋 (エアビー、砂浴編)

更新

ナマステ〜 ハイサイ〜

那覇から、南下した南端の宿から、一気に北部へ向かいます。

ちなみに、那覇ステイのあと借りたレンタカー

沖縄のレンタカー会社「Good沖縄レンタカー」軽で十分さー。(ここはマンスリーなので一ヶ月で¥17000(保険込み)借りたのは10日ほどだったけど〜)

 

北部、名護に向けて移動です。

いい天気〜◎ 私は「道の駅」好きなので、スキあらば止まっていただく気ままにのんびりドライブをしていただく。

ほら〜、こんな食用花、秋の神奈川じゃ見られないもん〜きれい〜うふふふ。

買ったかった、道の駅の直売所で、沖縄食材買いまくりました◎
(ちなみにレタスやキャベツは沖縄産ではないのでものすごい高額です!スーパーで¥300越えで買えなかった(*´Д`)
なので、青パパイヤとサラダヘチマを買ってみています)

〜ここからの生活は自炊ですから、がんばりまーす。
〜今回は、三分付きの米と、調味料とエプロンは持参してきていますから!やる気十分。

 

着きました◎ 名護市の屋我地島にあるAirbnbの宿。

沖縄古民家、めっちゃサーフ&アメリカン風、4泊しました。

「月桃(げっとう)」っていう植物を、なんと庭で発見! やったー。

沖縄で有名な植物で、葉っぱをお茶にしたりお餅に練り込んだりして食することもできる葉っぱ。


エキゾチックな香りの植物。うれしい〜私は好きな香りです。
赤いのは実(種)でこれまたよく香ります。

庭で、朝ごはん。

右のバナナは、島バナナ! ちっちゃくって白くて、かわいいバナナ。

屋我地島は、古宇利(こうり)島とつながってて
青い海と白い砂は美しきこと!

ここでまた、パイナップルを買った。
パインの王様、なんて言われたらもう、買うしかないでしょ。。(今回の旅で甘酸っぱいパインを、しびれるほど食しました◎!満足!)

古宇利島のビーチ。ひゃー!誰もいない!キレイ!砂浴したい!w

月桃の葉っぱで包んだ、おにぎりの弁当。

「明日も来よう」とこの日は帰り、、

翌日◎ やったー!よく晴れてる

またまた同じ場所にきました。

で、

埋まったよ。白い砂で全身砂浴は初めての経験で、うれしい〜。(ちゃんと血液が流れてる砂浴のあの感覚アリ)

これ、私。 一時間ほど、うとうとしてて、夢心地でした。
(相方さんよ、埋めてくれてありがとうございました。(海入ったりギター引いたりしていたご様子、よかった))

 

ちなみに・・・この宿の、アメリカンサーフっぷりは半端なかった。宿主さん、、、よ。。

はじめは発狂しそうに煩わしかった家だけれど、一晩寝たらすっかり快適になっていました。(ここリビング)

ヨガをゆったり、っていう雰囲気ではまったくありませんが。。。

人間の順応性。自分の適応能力に、納得しました。(ここ、キッチンw)

 

時間もあったので、お茶を作成。(これ、さし草とよばれる沖縄の雑草。どこかしこに咲いていた。)

庭で取って、洗って、干して

泡盛飲みながら、ホテル・ハイビスカスっていう映画見ながら、干された葉っぱをカットしてます。

こういう作業が、結構好きです。

 

最後に・・・リクエストしてやってもらった昼下がり

ノリノリの沖縄、カチャーシー奏法
(カチャーシーとは沖縄の方言で(かき混ぜる)の意味。テンポの速い沖縄民謡の演奏に合わせ、両手を頭上に挙げ、手首を回しながら左右に振り踊られること)

こんな世界も、結構好きです。
Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今週末は、アースデイ!

    こにちは   お元気ですか~? ココロの元 …

no image
インド子供基金

こんにちは~ 実りの季節の頃 トンボがいっぱい飛んでいて、 目からも 風を感じる …

no image
ヨガフェスタ横浜2014 レッスン予約開始!

  こんばんはー 最近 「逆転のポーズ」 に 恋しています 壁を背にし …

Going Hiking

ナマステ~ 先日あった、雨と雨の間の 晴れ日。 朝起きて、「今日だな」と。 &n …

ちいさきこと。

ナマステー 気持ちのいい気候が続いています。 みなさんご機嫌いかがにおすごしでし …

BIOTOPIAへ行ってきました。

ナマステ~ 先週の日曜日 足柄郡大井町にある 未病バレー BIOTOPIAへ   …

no image
GWイベント終了。

こんにちはー   最近 わたくしなぜか、天然酵母にハマリ あれこれ あ …

冬晴れ。

ナマステ~ 新年を迎え、お正月の三ヶ日も良いお天気に恵まれましたね! みなさま、 …

サトウキビ畑の唄

ナマステー なんだか最近、雨が多い。 NHKラジオのらじるらじる「子供科学電話相 …

エドワード・ゴーリー

ナマステ~ よく晴れた先日、西武線に乗って 東京にある美術館へ行ってきました! …