温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

サバランと塩豆大福。

更新

ナマステ~

わたしはあまり甘いものを食べないのですが
和菓子と洋菓子のお話。

 

小さい頃は、あんこが食べられなかったので
たい焼きはクリームだったり、しっぽだけカリカリ食べたりする子供でした。

 

大人になって、食を学んで
小豆の栄養の偉大さと添加物の少なさで
和菓子への、苦手意識はなくなりました。

 

私が好きな和菓子は、なんといっても塩豆大福!
お塩のきいてる、豆豆しい大福ったら、最高です。

小田原にある和菓子店「親木堂」◎!
https://maps.app.goo.gl/jjwttWBHKZ6XKHuC8

ここの塩豆大福、いつになっても私の中でナンバーワンです。
お餅ふんわり、お豆ゴロゴロ
程よく塩っぱく、でっかい食べごたえ、130円!

この日は、ビタミンたっぷり柿の葉茶と一緒にいただきました(*´∀`*)
合気道でへこへこに疲れた身体に、最高です◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いっぽう

好きなケーキはいろいろあれど

選んだのは、直感で。
サバラン!美しい!!

 

・・・サバランって、知ってますか?
洋酒入りのシロップを、ブリオッシュにたっぷり染み込ませた大人な味わいのケーキです。

 

二宮のケーキ屋さん「パティスリー リューコレット」◎!
https://maps.app.goo.gl/A2QKYKsq41GRubNq6

ここは、どのケーキも品よく美味しく美しく たまぁに伺います。

 

まったくもたれないタップリの生クリームと、タップリの洋酒との融合◎
思ったよりも洋酒きいてて、コーヒー飲みながら 降り続いてる雨音を聞く。

 

生クリーム、洋酒。生クリーム洋酒。
なんとなーく気だるく、シャンソンでも聴いてみたくなる
つかの間の、脳内逃避行◎

どっぷり大人の午後でした(*´艸`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

雨のお天気、続く予報。
温度も急上昇 & 急降下の予報。

ちゃんと休んで、呼吸整え
思いっきり伸びして、ココロに余裕を。

もうそろそろ、桜餅◎
ピンクの「道明寺」の季節も香りとともにやってきますから。

 

食いしん坊のお話で、失礼しました(*^_^*)

Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Comment

  1. りえこ より:

    土曜日 先生のレッスンを受け 心と体がたくさん伸びをし、いい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!
    豆大福 私も好きです♡ 親木堂さん行ったことないので 直ぐに行きたい気分になりました!
    リューコレットさんは ホントどれを食べても美味しいですよね!大好きなお店です!甘いもの好きな私は 今日のお話をよんでにっこにこに幸せな気持ちになりました!

    • meeee より:

      アップスりえこさん
      コメントありがとうございます。

      スイーツ食べると、幸せな気持ちになりますよね◎
      ふふふ。
      (ごめんなさい。お顔とお名前が一致していないのでまた声かけてくださいね)

      • りえこ より:

        名前 お伝えしたことないので あやまらなくて大丈夫でーす!
        今度 メッセージ書いたの私でーす!と ご挨拶させて頂きまぁす!
        改めてよろしくお願いしまぁす₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Go to はじめての温泉津温泉。

こんにちは 11月の、連休の重ならない平日 ぴょーんと、山陰地方を周ってきました …

「日本の修行」とな?

ナマステー ひゃー、びっくりした。   秋の夜長 座禅道場を探し、ネッ …

潤いのアビヤンガ生活(オイルマッサージ)

ナマステ~ 11月になり、毎晩 月が綺麗だな〜と感じていたら、”立冬”となってい …

編む。

こんばんは~   先日のお寺ヨガ 早朝から ご参加いただいた皆様 あり …

生命の星⭐️地球博物館

ナマステ〜 昨晩、大きな月だなぁと思っていたら どうやら今夜は、スーパームーンだ …

刑務所。

ナマステ~ 今回は物々しいタイトルですね。 その理由は。。 ・・「矯正展」に行っ …

no image
ビーチヨガ@大磯

こにちは   本日、ヨガの種の日でありますが 内容変更、番外編!と さ …

「パンプキンパイと シナモンティー」

  この曲、聴いてみてください~ 「パンプキンパイと シナモンティー」 …

no image
蓮の池。

こにちはー   「絵に描いた夏休み◎」の天気ような、今日。 「暑い~・ …

春うららら。

ナマステー 季節が移ろう、この季節。 春に向かい、からだも一生懸命ついていこうと …