温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

塩川滝。

更新

ナマステ~

夜中にもセミが鳴く昨晩でした。みなさん、眠れましたか?
不機嫌になってしまいそうな暑さですが、笑って乗り越えましょう。
笑えないほど辛い方は、きちんとエアコンつけましょうね。meeeeです。

 

「あー、涼みたい。。」
そう思いながらゴロンと横になって、Google地図検索をしていました。
私は観光地を外してあてもなく、地図を見ているのが好きです◎

すると、評価の高い滝を発見。
「塩川滝?」愛川町にあるらしい。

隣町の厚木出身の夫も知らない塩川滝。気になる。
ピーカンに晴れてしまった午後のドライブがてら、納涼欲しさに出かけてきました(´ー`)ノ

位置的には、大山、丹沢の北側で
近くの川にはバーベキュー場もあり、宮ケ瀬湖もあり、自然豊かな場所です。
(同様に、アクセスが難しいともいう。。)

車で細い道を進みますが、駐車場があるのでそこまでいければ楽ちんです。
降りたらもう、滝の水音が!!!(*´∀`*)ノ 「やったー」「涼しいっ!」

赤い鉄橋の奥に滝が見えます! 瀑布です!

鉄橋で水しぶきがかかるくらい近くまで歩いて行けます。鉄橋が濡れているので滑らないように注意です。
写真では伝わらないと思いますが、一応載せてみます。
もう立っているだけで気持ちが良くて、神様のシャワーを浴びてるのよ〜(神様あったことないけど)っていう感じ。

結構高いところからの天然水の放出。どりゃー!!

数分立ち尽くしました。(それぐらい、あまり人が来ませんでした。)

で、頭からっぽの結果、生命エネルギーがマシマシになりました。(増し増しです。)
言うところの「インナーネイチャー(体内にある自然の要素)」私の体内タンクが満たされて溢れてゆき
残った自分は自分が「ネイチャー(自然そのもの)」(ヤバいね)
になったような感じです!(*°∀°)=3(ヤバいね)笑
そりゃぁ、元気になるわ。


(写真ボケすみません。)

「滝、自体がご神体」本当にそう感じました。
だってあんなに高いところから、ずーーーっと天然水が脈々と切れ目なく落ちてくるのですよ。
だれかがポンプで汲み上げると言われるほうがずっとイメージが湧きますよ。

滝というものは、山があって空があって雨が降って太陽が登って風が吹いて緑が満ちて落ちた水は川となって海にたどり着いてまた雲になって雨が降って、土は養分をもらって作物となり、魚も動物も生かされている。
また、壮大な宇宙ロマンの世界へひとっ飛びできる世界なのです。


・・「青い龍」実際に、いるのかいないのか。
けれど、強靭に!優美に!堂々と! この滝が作る霧の中で青龍を感じた古人の感性
ここでは昔から「滝行」(滝に打たれて修行)をしていたそうです。
見ていただけの私でもちょっぴりだけ「竜神」感じられました◎

 

ここには、ちいさな神社がありました◎

ほっこりと神社が小さなぶんだけ、誰かに温かく支えられている愛を感じます◎

・・最後にここの作法 「・・え?・・・っえ??」

「2礼 8拍手 1礼」!?
「神様、元気ですかー」!?笑(勇気を出して、アントニオ猪木のように言ってみよう◎)

ここに「神様とお友達になりましょう」とありますが、同じことをヨーガの文献でも言っています。
またまたヨーガの世界とつながってしまった場所でした。

そうそう!
滝の落ちた川に 自由に入れます◎

めっちゃ、気持ちが良かった〜!!
流れが早いので自己責任ではありますが、子供連れの家族がバーベキューして夏休みを満喫しているようでしたよ!

夏の暑い折、それももう後半!
だからこそ、行ってみてくださいね!

Om shanti
meeee

 

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

うっかり失効!

ナマステ~ 2019 穏やかな正月も過ぎ 楽しかった節分も過ぎ まだまだ寒い日が …

非常食。

ナマステ~ いきなりですが、質問です。 先月みつけたこの実、さて なんでしょうか …

no image
小寒

こんばんは~   今日は図書館へ行って 本をお借りしてきましたよ &n …

漢方・スパイス「八角」

ナマステ~ 先日、スパイスを買いに「新大久保」へ。 新宿の北側、新大久保はちょっ …

no image
インドの彷徨える羊たち。

ナマステ~ パソコンの整理をしていたら、昔撮った動画を発見。 今回は、番外編です …

Lotus frower

ナマステ〜   大磯でも大輪のハスを見ることができていた「東の池」 今 …

やってみるっ!

ナマステ~ 梅雨の頃は、花も満開◎!あじさい、しょうぶ◎ 小田原城址公園、みずみ …

マツコの知らない瞑想の世界!!

ナマステー   うきゃー なななんと あの相川圭子さんが!!! TBS …

京都 〜花の美。

ナマステ~ 先日、京都に行ってまいりました( ´∀`) 2022 4月あたまの、 …

クレージージャーニー

ナマステ〜(以下、番組動画あり)   以前、ちょろっと告知してた「平和 …