温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

更新

ナマステ~

今日はエイプリルフール。
冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベルが高い
「こんにゃく湿布」
だからアップしてみた◎

まぁ、騙されたと思ってやってみよう。
そして、率直なコメントくだされ。
 
用意するもの

老若男女、やっていいこの「からだケア(肝臓・腎臓・脾臓)」

肝臓が働かないと、どうなるか。
好き嫌いが激しくなり、イライラ、暴飲暴食、気短で怒りっぽく、とりこし苦労が多い。不安増大。
結果的に、全身的に弱っていく状態。

肝臓が作る胆汁は、強力な殺菌力があるらしい。全身の細胞に活力を与える強力な働き手であり
胆汁作れず弱まると、細菌やウイルスにおかされ炎症をおこす、と。

腎臓は、血の浄化をしてくれる。
病気は「血の汚染」で始まると言った東城百合子さん。
亡くなられたのは 2月22日、ねこの日でした。
享年94歳。どうか安らかにお眠りくださいませ。

meeee

 - Let's やってみようヨガ, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
 春、るるる。

          あたたかい …

[実践2]太陽礼拝 Surya Namaskara

ナマステー   一ヶ月ものお休みのため 大磯温活ヨガを愛してくださるみ …

深い深い海の中の現実。

ナマステ〜   人間の身体→背骨の湾曲→脊椎動物→進化→脊索→・・水の …

先取り紅葉 @北海道

ナマステ〜 ああぁん、ブログおひさしぶりになってしまっています。。 そこそこ忙し …

Going Hiking

ナマステ~ 先日あった、雨と雨の間の 晴れ日。 朝起きて、「今日だな」と。 &n …

筋肉は裏切らない!?

ナマステ~ 先日、webからこんなインド情報を発見 “インド最強の村” 村人はマ …

8/12 ビーチ砂浴中止

ナマステー すこーし、秋を感じる雨のように感じます meeeeです。 予定してい …

18日 ヨガの日ビーチヨガ 開催

ナマステ〜 明日のビーチヨガ 雨予報ではありますが 開催いたします◎ meeee

no image
2012ヨガフェスタ横浜 無料レッスン情報。

こにちは   のんびり自転車をこいでいると   「!!」 ト …

冬至

ナマステ〜 本日、ご挨拶で「今日は冬至ですねぇ」と言ってしまったのですが 冬至、 …