温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

更新

ナマステ~

今日はエイプリルフール。
冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベルが高い
「こんにゃく湿布」
だからアップしてみた◎

まぁ、騙されたと思ってやってみよう。
そして、率直なコメントくだされ。
 
用意するもの

老若男女、やっていいこの「からだケア(肝臓・腎臓・脾臓)」

肝臓が働かないと、どうなるか。
好き嫌いが激しくなり、イライラ、暴飲暴食、気短で怒りっぽく、とりこし苦労が多い。不安増大。
結果的に、全身的に弱っていく状態。

肝臓が作る胆汁は、強力な殺菌力があるらしい。全身の細胞に活力を与える強力な働き手であり
胆汁作れず弱まると、細菌やウイルスにおかされ炎症をおこす、と。

腎臓は、血の浄化をしてくれる。
病気は「血の汚染」で始まると言った東城百合子さん。
亡くなられたのは 2月22日、ねこの日でした。
享年94歳。どうか安らかにお眠りくださいませ。

meeee

 - Let's やってみようヨガ, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

笑顔の作り方。

ナマステー   ふにゃーん 大磯の 古部こんにゃくやさんにて 責任感の …

no image
インドの彷徨える羊たち。

ナマステ~ パソコンの整理をしていたら、昔撮った動画を発見。 今回は、番外編です …

忘年。

こんにちは、meeeeです。 年の瀬、31日です。 年越しの用意、出来ていますか …

no image
傘の日

こんにちは 梅昆布茶が、おいしいな meeeeです。   昨日、梅雨入 …

漢方・スパイス「八角」

ナマステ~ 先日、スパイスを買いに「新大久保」へ。 新宿の北側、新大久保はちょっ …

蕾。

あけましておめでとうございます。 元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年 …

インドから届きました!

ナマステ~ とてもよく晴れた秋の日 なんて清々しい青い空なのだろうか。 天気が良 …

日本武道館で、合気道。

ナマステ~   ひゃー、日本武道館! そこで合気道、してきちゃいました …

薔薇。

ナマステ~ 5月って、いいですね。 屋根より高い高さの鯉のぼりは、あまり見られな …

no image
やった~◎!

こんにちは! 今日は、素敵な大磯日和でしたね~。   港の大磯市に、浜 …