温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

「蒟蒻湿布」〜ウイルスに負けない肝臓ケア

更新

ナマステ~

今日はエイプリルフール。
冗談のようなこと、今年は「自粛」で、レベルが高い
「こんにゃく湿布」
だからアップしてみた◎

まぁ、騙されたと思ってやってみよう。
そして、率直なコメントくだされ。
 
用意するもの

老若男女、やっていいこの「からだケア(肝臓・腎臓・脾臓)」

肝臓が働かないと、どうなるか。
好き嫌いが激しくなり、イライラ、暴飲暴食、気短で怒りっぽく、とりこし苦労が多い。不安増大。
結果的に、全身的に弱っていく状態。

肝臓が作る胆汁は、強力な殺菌力があるらしい。全身の細胞に活力を与える強力な働き手であり
胆汁作れず弱まると、細菌やウイルスにおかされ炎症をおこす、と。

腎臓は、血の浄化をしてくれる。
病気は「血の汚染」で始まると言った東城百合子さん。
亡くなられたのは 2月22日、ねこの日でした。
享年94歳。どうか安らかにお眠りくださいませ。

meeee

 - Let's やってみようヨガ, ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は、十三夜。

秋晴れっ◎!!   初トライ 干し芋作っています◎ おいしくできるかし …

京都 〜おばんさい

京都の旅 いっぱい感動させてくれた、京都で会ったおいしい食べ物たち編です。 どど …

移ろい、フラメンコ◎

ナマステー 先日、大磯の旧吉田邸にフラメンコを見に行った。 踊りてさん 永田健さ …

no image
分度。

ナマステ~ 小田原城に、毎週通っています。 正確には、城址公園の隣にある武道場、 …

no image
しょしょ。処暑。

こんにちは さっき 自宅の 玄関軒先で、蝉があおむけになっていました。 ・・・  …

no image
脳幹・網様体 (のうかん・もうようたい)

朝、なにもせずに ふとんから かぱっと すっきり しゃっきりと 起きられている人 …

東京を歩く。

ナマステ~ 先日のこと ちょっと大きな披露宴に参加させていただきました。 &nb …

no image
短夜(みじかよ)

こんばんはー   日々、涼しい夜です。   雨と 湿気に 襲 …

ミャンマー2016

ミンガラバ〜(ミャンマー語:こんにちは) 私は4年前の2016同頃、2月 ミャン …

「平和学」

ナマステ〜 11月になりました。 先ほど、綺麗な夕焼けに誘われ 海まで歩いてみま …