温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

🎼ストラディバリウス!!

更新

ナマステ~

日に日に 春めいてきて
我が家のベランダから見える桜も散ってゆきました。
チューリップ、ツツジ、藤の花
春だ春なんだなぁ〜♪

そんな春に、今回は久しぶりにうれしくて
女子力上がったお話。
meeeeさん一人で、きゃいきゃいしちゃいました。ははは。

先日、横浜のみなとみらい地区へ行ってきたのだけれど
毎回、ここへ来るときには 秋のヨガフェスタのときだから
キラキラヨガ系ではない私には、みなとみらいはだいぶ眩しすぎて
ゆっくりお店をみたことがほとんどなかった気がします。

この日は時間があったので
みなとみらい駅直結の”東急スクエア”さんをぶらりと歩いてみたら
平日、お昼前後のみなとみらい、程よく空いていて気ままに歩きやすいのです。
コーヒーやさんも適度に空いている。
あぁ、こんな余裕は久しぶりだなぁ◎

と、ちょうちょのように ふわぁぁふわぁぁと
アチラコチラを散策していたら
”ト音記号”がおっきく目に飛び込んできた。

こ、これって!!

ストラディバリウスぅぅぅぅぅぅ
なんと
日本上陸していたのね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、ストラディバリウス説明

スペイン、バルセロナ生まれのレディースブランド
豊富なデザインとヨーロッパの鮮やかな色にノックアウトされて
私がグラナダで買いまくっていた、フラメンコ中毒者だったヨガに出会う前の頃。

毎回、ビビビっとくる服があったのです。これって素敵なときめきよね=。
日本人なのに、ラテンの血が騒ぐような。。

お店の方によると、2014くらいから日本上陸していたようですが
なぜか未だに東京進出していないのはちょっぴり意味深です・・・ニヤリ。
(千葉、神奈川、埼玉で止めているのは戦略なのかどうなのか・・・ニヤリ。)

ちなみに、ストラディバリウス本当の解説は
イタリアのストラディバリ父子3人(父アントニオ)が製作した弦楽器のことだそうです。
だから、ト音記号なのね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も私をそっと、ときめかせてくれました。
一見シンプルに見えるベージュの 春コートに
ビビビ、ときめいて即購入!

反応したってことはやっぱり一癖(ひとクセ)あるのかな 
物欲が減ったった私に、これはうれしい一曲(ひとクセ)でした。

やっぱり春なんだな
ワクワクしたい。
さー、今日もがんばりましょう◎

Om shanti
meeee

 - ひとことのこと。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

  関連記事

敬老の日。

ナマステ~ 秋になり、桜の木を見上げた。 葉の緑に、黄色の葉っぱが混ざってきまし …

聖なる乗馬会

ナマステ〜 世間は、クリスマス ならば!と ヨガでお世話になっている しのぶサン …

no image
一日の元気量。

サワディーかー   タイ語って、発音がやわらかいから 余分な力が抜ける …

昔の映画。

ナマステ〜 最近、ずーっとやりたいことをすることができました! 昨年末から、メモ …

蕾。

あけましておめでとうございます。 元旦から晴れやかな天気が続きました。うれしい年 …

「あなたと健康」月例会情報

ナマステー 雨の少ない今年の梅雨。先日の台風では帯状の台風に悩まされてる場所もあ …

ランラン・ラン。

こんにちは   先日、にちようび 走ってきました!   ・・ …

非常食。

ナマステ~ いきなりですが、質問です。 先月みつけたこの実、さて なんでしょうか …

ラムマロン。

ナマステ〜 秋がたくさん、落ちていますね! 我が家の前の桜の木◎ 日々変わる、オ …

Going Hiking

ナマステ~ 先日あった、雨と雨の間の 晴れ日。 朝起きて、「今日だな」と。 &n …