meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 10月決定 2019

更新

ナマステー
清々しい秋の空。素直にとっても気持ちがいい。
先日、自転車に乗って片道36kmのロングライドしました!
夕日を見ながら、ぼーっとしていたら頭がスッキリしました。


とても良い季節です、meeeeです。

 

2019 10月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)2 9 16
・ふれあい会館(土)5 19

* 12(土)、最終週の23(水) 26(土) 30(水)お休みとさせていただきます。
以上、5回です。今月は回数が少なくなってしまい申し訳ありませんが、元気にお待ちしています◎

*参加希望のかたに、予約のご連絡メールお願いしています。
当日朝(8:30)までに下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「肩甲骨とそのまわりのしくみを知ろう」

10月は寒さに向けて身体が変化してゆく時季なので、縮こまってゆく肩周りのしくみを知って 意識しながら動かしてゆきます。この体の中にこんな筋肉があったのね、菱形筋、前鋸筋、肩甲挙筋、肩甲下筋うわわわわなんだそれ。

首の柔らかさを作って、今年の冬はゆったりと構えて迎えたいですね◎

おなじみの太陽礼拝でアクティブな時間。
呼吸と瞑想タイムで、脳の休息時間。
毒抜きフル充電しにお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「流して動く」「極上のシャバアサナ」

足の裏を意識することで全身に影響を与えてくれることを説明していきました。立ち姿勢がスッキリと軽やかながらすっかり安定しているように見えました◎
2回行ったシャバアサナ。シャバアサナは、一番難しいポーズとも言われています。育てるシャバアサナ、楽しみながら極上の世界へゆきましょう。今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、ふと気づいたこと。
ヨガを続けてそこで得てきた「気づきの経験値」が知らない間に溜まっていった。忘れてたようで、ちゃんと溜まってた。
心地よいだけじゃないし、痛くもあった。悪いことだけじゃ辛いし、良いことだけでもだめだと知った。
そして新たに気づいたこと「あ、身体の使い方が変わってる◎」と。心も身体も「なにかに助けられている」と思えるようになってきた。

ヨーガは道具。使わなければ錆びてゆく。錆びたぶんだけ鈍くなる。
「意識」すること、それだけだ。気づくことで、目覚めてゆく。
即効性は無いが、確実に目覚めさせてくれる素晴らしい道具が、他に何があるだろうか。
ときには暗闇を照らしてくれる明かりとなる、怠惰な自分に気づかせる鏡にもなってハッと気づかせてくれる。荒い暴走を止めてくれるブレーキになってくれる。ヨーガはそういう道具なのだ。
そして自分を無条件に肯定してくれる偉大な力となる。この力は顧客自分満足度120%なので苦情なし。
苦情どころか、感謝が生まれて、溢れ出す。
気づきの経験値、集めてみよう。損得なければ気づかないうちにレベルアップしているよ。
きっと、自分を助けてくれるから◎
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2019

ナマステ~ 大寒が過ぎた。あまり寒くなかった気もするが。 ふと気づけば、来月は節 …

大磯温活ヨガ 3月決定 2020

ナマステ〜 肺炎新型ウィルスで、世間は揺れています。 ニュースを見ていると、私の …

no image
大磯ヨガ1月決定(2014)

  ♪さむいもんね~ さむいもんね~ 24節季の 「冬至」(とうじ) …

no image
大磯ヨガ 6月情報

こにちは   立夏も過ぎて 夏と春との いったりきたり meeeeです …

大磯ヨガ 1月決定 2019

ナマステー はやいもので 平成最後の年の瀬となりました。 みなさまの2018 ど …

no image
大磯ヨガ 12月決定(2013)

寒さが少しづつやってきている 24節季の 「小雪」(しょうせつ)も、過ぎゆき & …

大磯ヨガ 6月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気 「小満」過ぎました。陽気が高まり、万 …

no image
1668ヨガ 6月決定 (追加アリ)

こんにちは 朝起きて 朝食よりも、からだ動かしたい そんな自分の毎日が、不思議で …

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …

大磯ヨガ 11月決定 2016

ナマステ〜◎ 秋を惜しむような寒さも感じ始め、青く高い秋の空をもうちょっと見てい …