温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 10月決定 2019

更新

ナマステー
清々しい秋の空。素直にとっても気持ちがいい。
先日、自転車に乗って片道36kmのロングライドしました!
夕日を見ながら、ぼーっとしていたら頭がスッキリしました。


とても良い季節です、meeeeです。

 

2019 10月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)2 9 16
・ふれあい会館(土)5 19

* 12(土)、最終週の23(水) 26(土) 30(水)お休みとさせていただきます。
以上、5回です。今月は回数が少なくなってしまい申し訳ありませんが、元気にお待ちしています◎

*参加希望のかたに、予約のご連絡メールお願いしています。
当日朝(8:30)までに下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「肩甲骨とそのまわりのしくみを知ろう」

10月は寒さに向けて身体が変化してゆく時季なので、縮こまってゆく肩周りのしくみを知って 意識しながら動かしてゆきます。この体の中にこんな筋肉があったのね、菱形筋、前鋸筋、肩甲挙筋、肩甲下筋うわわわわなんだそれ。

首の柔らかさを作って、今年の冬はゆったりと構えて迎えたいですね◎

おなじみの太陽礼拝でアクティブな時間。
呼吸と瞑想タイムで、脳の休息時間。
毒抜きフル充電しにお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「流して動く」「極上のシャバアサナ」

足の裏を意識することで全身に影響を与えてくれることを説明していきました。立ち姿勢がスッキリと軽やかながらすっかり安定しているように見えました◎
2回行ったシャバアサナ。シャバアサナは、一番難しいポーズとも言われています。育てるシャバアサナ、楽しみながら極上の世界へゆきましょう。今月もご参加、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、ふと気づいたこと。
ヨガを続けてそこで得てきた「気づきの経験値」が知らない間に溜まっていった。忘れてたようで、ちゃんと溜まってた。
心地よいだけじゃないし、痛くもあった。悪いことだけじゃ辛いし、良いことだけでもだめだと知った。
そして新たに気づいたこと「あ、身体の使い方が変わってる◎」と。心も身体も「なにかに助けられている」と思えるようになってきた。

ヨーガは道具。使わなければ錆びてゆく。錆びたぶんだけ鈍くなる。
「意識」すること、それだけだ。気づくことで、目覚めてゆく。
即効性は無いが、確実に目覚めさせてくれる素晴らしい道具が、他に何があるだろうか。
ときには暗闇を照らしてくれる明かりとなる、怠惰な自分に気づかせる鏡にもなってハッと気づかせてくれる。荒い暴走を止めてくれるブレーキになってくれる。ヨーガはそういう道具なのだ。
そして自分を無条件に肯定してくれる偉大な力となる。この力は顧客自分満足度120%なので苦情なし。
苦情どころか、感謝が生まれて、溢れ出す。
気づきの経験値、集めてみよう。損得なければ気づかないうちにレベルアップしているよ。
きっと、自分を助けてくれるから◎
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ふれあい会館クラス復活!温活ヨガスケジュール 7/1(水) 4(土) 8(水) 11(土)

ナマステ~ ♪チュンチュンチュン 目が覚めて時計を見ると、5:07だった。 なぜ …

no image
大磯ヨガ 7月決定(2014)

  6月、あちこちで 色とりどりの アジサイが みずみずしく咲いていま …

no image
大磯ヨガ 8月変更!(2014)

ナマステ~   今日のこと ヨガをしたらば、スッキリしました meee …

大磯温活ヨガ 7月決定 2023

ナマステ~ 夏に近づき、暑い日も多くなってきました(*´ω`*) 「咲くのを待っ …

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

ナマステー 9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 …

温活ヨガスケジュール 6/24(水) 27(土) 28(日)

ナマステ~ 梅雨の気温が、上がったり下がったり。 体調くずしてはいませんか? 心 …

大磯ヨガ 12月決定!

こんにちは 秋深まっています! 冬の入り口です。 あざやかー!! 先日、目は紅葉 …

no image
8月 1668ヨガ決定

こんにちは   祝! 今年初めて、大磯の花火大会を見ることができました …

大磯温活ヨガ 11月決定 2022

ナマステ~ 先日、都内のかわいいグリーンに包まれたお店にて 台湾豆乳スープと揚げ …

月とキャンドル夜ヨガ、変更

ナマステー   もくようび、自転車で走っている途中で 小雨がパラパラ降 …