温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

ふれあい会館、臨時休館のお知らせ。

更新

こんにちは

先程、ふれあい会館のスタッフさんより
臨時休館の連絡を受けました。

・・・やはりやってきました、コロナウイルスの感染対策です。

予定していたレッスン
・3/14(土)
・3/18(水)
・3/21(土)
上記の3回は、残念ながら休講とさせていただきます。

先日のレッスンでいただいた声「どこも閉鎖なので、レッスンやってくれてうれしいです」・・とても嬉しかったです。
もちろん、感染拡大させないための、不要不急の外出を控えることも大切です。
けれどけれど
「私はどこで何をしれてばいいんですかぁぁぁ!!」と迷い路クネクネ不安な道まっしぐらになっていたのは
テレビやネットの情報を見すぎて、無意識に引っ張られて引きづりこまれていたからだと気づく。

私は情報収集を一日一回と決めました。
”感染拡大”を報じるように感じてしまう報道、見ていて鬱々としてしまいました。。。(この時、免疫力はだだ下がりですからね。)
不安や恐怖が押し寄せてきて、花粉だけじゃない呼吸不足を感じてしまいました。。
自分を失なったら生活なんてないのだから
必要なものを、必要な分だけで満足できる「大丈夫」という言葉も大切だと思います。

自宅待機で家事仕事が増えた方、、ほんとお疲れ様です!
事実、時間ができたということ。
この時間をどう使うか。
すべてば、試されている。
この汚れたお皿、悶々としながら洗いますか? 洗うお皿は、カルマヨガ(行為のヨガ)なのです。
”なんでわたしだけが・・”と感じてる時って、自分の余裕がすり減ってしまっているから
ちょっと立ち止まって、休むこと。自分を安心させて心地よくなることを選ぶこと。
「摂取よりも、排泄。」この法則に従っていれば、この時代の自分を守ってくれるはずです◎

このお休みの時間で
今月のテーマの動画をアップします。待っててくださいね。

翻弄されてる今に、翻弄されないように。
今日の沈丁花(ジンチョウゲ)も、とってもきれいです。

今日もよい一日を
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …

大磯温活ヨガ 11月決定 2021

ナマステ~ 合気道、続けています。 相手の腕を掴み、掴まれていると、それだけでと …

no image
大磯ヨガ 10月情報

ナマステ~   昼と夜が おんなじ長さの 「秋分」も過ぎ すこぅしずつ …

大磯温活ヨガ 1月決定 2020

ナマステ~ 先日、ショッピングへとでかけた。 クリスマス前の時期、クリスマスオー …

開催!「月とキャンドルのヨガ」

ナマステー ちょっとお湿り、梅雨モードでございますね。 定期開催「カフェYOGA …

大磯温活ヨガ 9月決定 2019

ナマステー 9月になりました。朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 …

大磯ヨガ 2月 決定 2016

ナマステ〜 2月になりました。 昨日、飛行機に乗っていたのですが、上空から見下ろ …

大磯ヨガ 6月決定 2017

ナマステ〜◎   あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …

no image
大磯ヨガ 5月情報

  春の雨 春雨、あがりましたね◎   二十四節気 「穀雨」 …

大磯ビーチクリーン はじめました。

ナマステー 夏の朝は早い。 これでも「夏至」から毎日約1分づつ遅くなっているので …