温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 3月決定 2023

更新

ナマステ~
先日、富士山の麓のあたりまでドライブしてきました。
道の駅で、マヌカハニーの木を発見! 蜂さんがせっせと集める、あの有名な”はちみつ”のです。

初見でした!大人っぽいお姿に驚きつつも、なんともラブリーでキュンとします。
日本で、大磯で大きくなるかなぁ(*´∀`)、meeeeです。

3月ヨガレッスンスケジュール日程 2023

【大磯ふれあい会館クラス】

毎週 水曜日   1   8   15   22   29

毎週 土曜日   4   11   18   25

*全 9回です*万が一の変更事項がある場合、こちらブログにて記載いたします。

大磯ふれあい会館 レッスン詳細

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpghttp://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

*ふれあい会館ルール*

・マスク着用で、ご入退館願います。(そろそろ解除になるのかな)
・レッスン中のマスクの着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
・来館後、名前と体温記入を願います。(入館時、出入り口にて計測いただけます)
・ご自身で体調管理を願います。
*各日、定員9名様とさせていただきます。

ご参加希望の方は、参加希望メールをお願いいたします。(当日の8:30まで)
✉meeee795@gmail.com

 

<レッスン時間>
AM9:10頃〜11:00  (9:00〜入室開始)
*ご参加者さま、おひとりづつ
当日のその時の体調をお伺いさせていただいてから開始しています(*´ω`*)

 

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加料金 1000円

 

ヨガの時間は、非日常となる、自分だけの時間です◎
誰に合わせる必要もありません。心地よさを感じられたら、とっても元気が湧いてきます。

運動不足、心身のだるさを感じてる方
どうぞリフレッシュにお越しくださいませ(*´∀`)

 

*今月のテーマ*

すごいよ人体!骨と筋肉「立位の前屈・プラサリータパドッターナ」

知れば知るほど面白い人体のお話を、クラスはじめにしています。
呼吸して血液が巡り続けていること・消化ができること・感じられること・排泄できること・心の働きアクセルとブレーキなどなどなど。
今月は、生きるために動くためにとっても必要な、骨と筋肉。お楽しみに!!

今月は、花粉症の悩みにもお手伝いとなる呼吸法を行います。
今月のポーズは、「立位開脚前屈・プラサリータパドッターナーサナー」
シンプルに深く沈み込むことで、消化器官を整えておまけに脳も活性化!
比較的、「きもちいぃ」の声もお聞きできるポーズです。
自身を整えてゆく呼吸法と、静寂の時間もどうぞ、お楽しみに。
ご自分のペースでご参加いただいて大丈夫です。
お待ちしています(´∀`)✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世の中。
この世の中。
知らないことが、いっぱいある。
そう思うことができる感性を大事にしてゆきたい。
好奇心のワクワクが、自分を楽しませてくれるから◎

ヨガを通じて、自分の取り扱い方を 体感しながら実験しながら生きています。
自分自身に自信が持てること「自己肯定感」
自己肯定感 = 自分を褒めること。
やる気のモチベーションにもつながってゆけるから、気持ち悪いくらいに自分をかわいがってあげよう。

世の中、お花畑だけではありません。。
だからこそ、心がしぼんでゆくニュースや情報にお気をつけて。
揺れず戦わずに、距離をとる。(ココロ乱れ荒れる前に、見すぎない、聞きすぎないようにする等)
ここのエネルギーを使わないだけで、目の前にはおだやかな日々の景色が広がっています。
これが、幸せってことなのかなぁ。
 

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 仲正子 より:

    水曜日
    出席いたします

    欠席の際は
    早めにご連絡いたします

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

帰国報告〜◎とりあえずの3月スケジュール。

ナマステ〜(北インド ヒンズー語) ワナッカム(南インド タミル語) &nbsp …

大磯ヨガ 3月決定 2017

ナマステ〜◎ 無事にインドから戻ってきました、そうしたら 桃の節句から虫も起き出 …

Zoomレッスン”参加の仕方・支払い方法”について

*Zoomレッスン参加方法* パソコン、またはスマートフォンから無料で利用できま …

大磯温活ヨガ 4月決定 2022

ナマステ~ 桜の花が、満開になったようですね???。 私の見つけた最近のお気に入 …

大磯ヨガ 7月決定 2016

ナマステ〜◎ お昼間のいちばん長い頃「夏至」(げし)過ぎて、梅雨晴れの日がなんだ …

大磯温活ヨガ 2月決定 2024

ナマステ~ ある日の遅めの朝食(ブランチ)◎ 朝は軽めなことがおおいけれど、遅め …

大磯ヨガ 9月決定 (2015)

  ナマステ  先日 24節気「処暑」(しょしょ)過ぎて、 トンボがた …

週末お寺ヨガ、日付変更しました!

こにちは   秋の味覚、柿。 おやつおつまみに似た、柿の種 発見。 ぽ …

no image
大磯エピナールヨガ・再開!

こにちは   先日、ロールケーキを作ってみました きなことさつまいもの …

no image
8月 1668ヨガ決定

こんにちは   祝! 今年初めて、大磯の花火大会を見ることができました …