温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯ビーチクリーン はじめました。

更新

ナマステー

夏の朝は早い。

これでも「夏至」から毎日約1分づつ遅くなっているので

日の出時間がやっと5:00頃になってきました〜。

先月までは、巣を作ったベランダから雀さんの朝の元気コールで起こされていましたが(雀の鳴き声、超デカイ!!)セミに変わりましたね〜

8:00 は暑いよ〜 meeeeです。

 

 

海のまち 大磯。

ビーチヨガレッスン前 夏の日曜日

ビーチクリーン開催することにしました◎!

6:30くらい〜 レッスン開始時間前まで

もちろん、のんびりと自由参加

朝のおしゃべりしながら、ヨガの場所と心も整う ビーチクリーン。

みんなでやると、なんだかいいよね ってやつです。

 

 

夏の時間の使い方、上手にできていますか??

自分の「無知」と戦う meeeeは今年もマイペースでいろいろ学び続けています。

今年の春から 購読し始めた、”Days JAPAN” という雑誌。

オレンジページみたいな雑誌も好きだけど、これはピリリと真実のお話。

ジャーナリズム写真家さんの撮った「人間の命と尊厳」「自然の環境」を守るというのが雑誌テーマ。(まぁ、日本のテレビで出せない写真。世界情勢 重いね〜)

 

下記、:ちょっぴり悲しい観覧注意:

今月号に乗っていた、海に生きたアホウドリの写真。わかるかな。

image

大量のプラスチック・ゴミを飲み込んでしまって、死んでしまった。。

きっと エサと間違い食べて詰まり、消化が止まってしまったのではないだろうか。自然界にないからわからないよ、ね。

 

海のゴミを拾うこと →  実は 海の多様な生態系を守ること。

私たちの呼吸している 70%もの酸素。じつは「海」からの頂き物です。

海の生態系を守ること → 実は 私たちの命を守ること。

 

はっきり言っちゃえば

ゴミの放置で海が汚れ続け 酸素をくれる植物プランクトンが死んじゃったら

私たちも呼吸できなく動物タンパク取れず「アウト」なわけである。ひー。。

 

meeeeお寺ヨガの開催にあたって繋いでいただいた しのぶさん

image

 (大磯ビーチヨガ ヘッドスタンド中!!)笑

今年 彼女は 大磯のビーチクリーン しています。

本人は早朝に「ダイエットw」という名目の「ビーチクリーン」をしているのですが 話を聞かせてもらって「普通に」と感じた そこがミソ!

ダイエットも学習も仕事も 無理してたら続かないもんね◎。

脳みそに嫌だな、と思わせてしまわない 無理のない行動

「何かのために動く」ことが「心の豊かさ」を育ててくれる。

しのぶ隊長に習い、ビーチヨガの恒例行事に決定です◎

 

 

時間の使い方、上手にできていますか??

家族みんなでビーチクリーン◎ 新しい発見、いっぱいだろうな。

湘南(江ノ島・茅ヶ崎)で行われてるハッピー行事。

大磯海岸では、こっそりやってる みたいな笑

 

 

しのぶ隊長曰く、一人でやってもいいわけだ。早朝じゃなくてもいいわけだ。

私は夕方、お家の近く 拾いにいこう。

みんなでやるときゃ「OBC」みたいな名前欲しいね。(大磯ビーチクリーン)

(ODCに怒られるね。。大磯だいすきクラブさん)

om shanti   meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 2月決定 (2015)

こんにちは 一年を24コにわけた 24節気も最終の 「大寒」過ぎた今日この頃 毎 …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

大磯ヨガ 6月決定 2018

ナマステー 爽やかな5月の後半。いかがお過ごしですか? そろりと湿気を感じる日も …

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

ナマステ~ 冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。 で、な …

大磯ヨガ 9月決定 2016

ナマステ〜◎   今私が住んでいるこゆるぎハイツ、外壁塗装修繕工事開始 …

no image
大磯ヨガ 8月決定(2014)

  梅雨、あけたそうですね!   はっ 夏が来ている! &n …

大磯温活ヨガ 2月決定 2018

ナマステー 厳しい寒さが極まる日々ですが 皆様健やかにお過ごしでしょうか? &n …

大磯ヨガ 1月決定(2016)

ナマステ(合掌)◎ 2015 今年もレッスンに足を運んでいただけた方 行きたいの …

大磯温活ヨガ 1月決定 2024

ナマステ~ 2023大晦日 毎年の恒例行事になってる鎌倉の八幡宮さんにお礼参りへ …

大磯ヨガ 6月決定 2017

ナマステ〜◎   あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …