meeee Yoga

神奈川県 大磯在中のmeeeeです♪ ヨガ活動についてのブログです

meeeeYoga

大磯ビーチクリーン はじめました。

更新

ナマステー

夏の朝は早い。

これでも「夏至」から毎日約1分づつ遅くなっているので

日の出時間がやっと5:00頃になってきました〜。

先月までは、巣を作ったベランダから雀さんの朝の元気コールで起こされていましたが(雀の鳴き声、超デカイ!!)セミに変わりましたね〜

8:00 は暑いよ〜 meeeeです。

 

 

海のまち 大磯。

ビーチヨガレッスン前 夏の日曜日

ビーチクリーン開催することにしました◎!

6:30くらい〜 レッスン開始時間前まで

もちろん、のんびりと自由参加

朝のおしゃべりしながら、ヨガの場所と心も整う ビーチクリーン。

みんなでやると、なんだかいいよね ってやつです。

 

 

夏の時間の使い方、上手にできていますか??

自分の「無知」と戦う meeeeは今年もマイペースでいろいろ学び続けています。

今年の春から 購読し始めた、”Days JAPAN” という雑誌。

オレンジページみたいな雑誌も好きだけど、これはピリリと真実のお話。

ジャーナリズム写真家さんの撮った「人間の命と尊厳」「自然の環境」を守るというのが雑誌テーマ。(まぁ、日本のテレビで出せない写真。世界情勢 重いね〜)

 

下記、:ちょっぴり悲しい観覧注意:

今月号に乗っていた、海に生きたアホウドリの写真。わかるかな。

image

大量のプラスチック・ゴミを飲み込んでしまって、死んでしまった。。

きっと エサと間違い食べて詰まり、消化が止まってしまったのではないだろうか。自然界にないからわからないよ、ね。

 

海のゴミを拾うこと →  実は 海の多様な生態系を守ること。

私たちの呼吸している 70%もの酸素。じつは「海」からの頂き物です。

海の生態系を守ること → 実は 私たちの命を守ること。

 

はっきり言っちゃえば

ゴミの放置で海が汚れ続け 酸素をくれる植物プランクトンが死んじゃったら

私たちも呼吸できなく動物タンパク取れず「アウト」なわけである。ひー。。

 

meeeeお寺ヨガの開催にあたって繋いでいただいた しのぶさん

image

 (大磯ビーチヨガ ヘッドスタンド中!!)笑

今年 彼女は 大磯のビーチクリーン しています。

本人は早朝に「ダイエットw」という名目の「ビーチクリーン」をしているのですが 話を聞かせてもらって「普通に」と感じた そこがミソ!

ダイエットも学習も仕事も 無理してたら続かないもんね◎。

脳みそに嫌だな、と思わせてしまわない 無理のない行動

「何かのために動く」ことが「心の豊かさ」を育ててくれる。

しのぶ隊長に習い、ビーチヨガの恒例行事に決定です◎

 

 

時間の使い方、上手にできていますか??

家族みんなでビーチクリーン◎ 新しい発見、いっぱいだろうな。

湘南(江ノ島・茅ヶ崎)で行われてるハッピー行事。

大磯海岸では、こっそりやってる みたいな笑

 

 

しのぶ隊長曰く、一人でやってもいいわけだ。早朝じゃなくてもいいわけだ。

私は夕方、お家の近く 拾いにいこう。

みんなでやるときゃ「OBC」みたいな名前欲しいね。(大磯ビーチクリーン)

(ODCに怒られるね。。大磯だいすきクラブさん)

om shanti   meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯温活ヨガ 11月決定 2017

ナマステー 10月も終わろうというのに 台風重なって気温の寒暖差も大きい今日この …

大磯ヨガ 3月決定 2016

ナマステ◎ 閏年(うるう・どし)です。 閏とは、”暦の上の季節”と”実際の季節” …

no image
ヨガフェスタ@大磯、企画進行中。

    ナマステー◎   今朝のこと 天気もいいの …

no image
大磯ヨガ 7月決定(2014)

  6月、あちこちで 色とりどりの アジサイが みずみずしく咲いていま …

no image
3月スケジュール 追加です。(2014)

  まだ少し寒い 今日この頃 それでも、暗い土の中で 長いこと 春を待 …

no image
お寺ヨガ@東光院 のおしらせ。

  こんにちはー ご機嫌いかがでござるか?   聞いてたもう …

大磯ヨガ 4月決定 2018

ナマステー 一ヶ月もの贅沢なお休みを 本当に ありがとうございました!! &nb …

no image
大磯ヨガ2月決定(2014)

「大寒」過ぎゆく、一月下旬 いかがお過ごしでしょうか。   大っきく寒 …

no image
大磯ヨガ 5月決定(2014)

本日も まどろみの空 南風   穀物を育てる 恵みの雨の頃 「穀雨」( …

no image
大磯ヨガ 3月決定(2014)

  積もった雪や氷が解けてゆく 季節が移ろうように 雪と雨の間を 「雨 …