温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 3月決定 2020

更新

ナマステ〜

肺炎新型ウィルスで、世間は揺れています。
ニュースを見ていると、私の心も揺れてしまいます。
あらためてできることを考えてみる。外出時の手洗いうがいはきっちりとやってる。
お湯を飲んで菌をお腹に落として胃液にやっつけてもらい、喉の湿度を保つように心がけている。

先日、猫の日だったのですね。にゃーにゃーにゃーの2/22は、ニャンコの日。

写真は
よく晴れた日、横浜へ行ったとき山手にいたねこさん。
ちらっと私にふりかえってから、一回も振り返ることはなかった。。
カメラをむけても、猫なで声で読んでも知らんぷり。さすがはニャンコ先生です。
・・「周りに左右されて、自分が疲弊するなよ。」そんな声が猫師からきこえてきそうだ。
・・不安は、自らを蝕む行為であるから
恐れずにできることを、やる! ただそれだけしかないのだから。

 

2020 3月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)4  18  25
・ふれあい会館(土)14  21  28

全6回です。(前半お休みになるのは、会場とれなかったのと最後のマントラ勉強会のため、お休みとさせていただきすみません)

*参加希望のかたは、予約のご連絡メール 当日朝(8:30)までに
下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「呼吸バランス調整、PADA DHIRASANA」+「ブロックされてるエネルギー解除、ボートこぎのポーズ」

呼吸の確保が難しくなるこの季節。
両脇を圧迫することで鼻孔を開く効果への期待と、鼻呼吸確保により自律神経のバランスも調整されるパーダ・ディーラーサナー。

ボート漕ぎのポーズは、ちと辛いけれど
体内のエネルギーの流れが抜群によくなるのです。
神経筋のもつれを解くのでブロックされて詰まりまくってる体内に働きかけるNAUKA SANNCHALANASANA/ナウカ・サンチャランナーサナを行います。

古典ヨガの動きや、繰り返す太陽礼拝。
呼吸や瞑想による、静寂に包まれる脳の休息時間をお楽しみに。
生命エネルギーがあふれる、気持ちのよい自然体に帰ろう。
「毒抜きフル充電」にお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「硬さを溶かす?、部分別のイメージ呼吸」でした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまです!
座布団を使った呼吸法は、やはり! 胸も股関節も開放できたようでした。
「動かしやすくなった!」というビフォーアフターも聞けてよかったです!
そんな、柔らかく解れた自己イメージが定着しますように、たまにやりましょう。
みなさんの体の伸びしろが垣間見れて、私もうれしかったです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花は、気持ちも明るくしてくれます。
ウイルス騒動で曇り湿りがちなココロを、明るく照らしてくれます◎

・・私、華道部でしたのよ、うふふふ。
・・”学校からすぐに帰宅できる”という、不純極まりない動機で入部したのですが、今では誇れる経歴となりました。

沈丁花、なんて可愛いのかしら。この世に無駄なことなど、なにもないのね。
しっかり体調管理しながら、元気に春へと向かいましょう。

 

 
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
8月 1668ヨガ決定

こんにちは   祝! 今年初めて、大磯の花火大会を見ることができました …

温活ヨガスケジュール 6/10(水) 13(土) 14(日)

ナマステ~ 季節は、淡々と姿を変えながら旬を迎えていきます。 らっきょうをつけま …

大磯ヨガ 3月決定 2017

ナマステ〜◎ 無事にインドから戻ってきました、そうしたら 桃の節句から虫も起き出 …

大磯温活ヨガ 8月決定 2021

ナマステ~ 先日、夏っぽい柄の「すり鉢」を買いました。 理由は、宮崎の郷土料理 …

no image
大磯ヨガ1月決定(2014)

  ♪さむいもんね~ さむいもんね~ 24節季の 「冬至」(とうじ) …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

no image
大磯ヨガ 5月情報

  春の雨 春雨、あがりましたね◎   二十四節気 「穀雨」 …

大磯温活ヨガ 2月決定 2020

ナマステ~ 先日のおうちランチ。 残りご飯でオムライス。 チキンライス炒め終わっ …

大磯ヨガ 1月決定

こんにちは クリスマスが過ぎて 街のフジヤのぺこちゃんも、着物姿です◎ 厳冬期と …

no image
10月 お寺ヨガ 決定しました。

こんばんは   昔の音楽 1960年代 エレキ歌謡って、・・・・すごい …