温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 3月決定 2020

更新

ナマステ〜

肺炎新型ウィルスで、世間は揺れています。
ニュースを見ていると、私の心も揺れてしまいます。
あらためてできることを考えてみる。外出時の手洗いうがいはきっちりとやってる。
お湯を飲んで菌をお腹に落として胃液にやっつけてもらい、喉の湿度を保つように心がけている。

先日、猫の日だったのですね。にゃーにゃーにゃーの2/22は、ニャンコの日。

写真は
よく晴れた日、横浜へ行ったとき山手にいたねこさん。
ちらっと私にふりかえってから、一回も振り返ることはなかった。。
カメラをむけても、猫なで声で読んでも知らんぷり。さすがはニャンコ先生です。
・・「周りに左右されて、自分が疲弊するなよ。」そんな声が猫師からきこえてきそうだ。
・・不安は、自らを蝕む行為であるから
恐れずにできることを、やる! ただそれだけしかないのだから。

 

2020 3月の大磯ヨガ スケジュール

・ふれあい会館(水)4  18  25
・ふれあい会館(土)14  21  28

全6回です。(前半お休みになるのは、会場とれなかったのと最後のマントラ勉強会のため、お休みとさせていただきすみません)

*参加希望のかたは、予約のご連絡メール 当日朝(8:30)までに
下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

今月のテーマ

◎「呼吸バランス調整、PADA DHIRASANA」+「ブロックされてるエネルギー解除、ボートこぎのポーズ」

呼吸の確保が難しくなるこの季節。
両脇を圧迫することで鼻孔を開く効果への期待と、鼻呼吸確保により自律神経のバランスも調整されるパーダ・ディーラーサナー。

ボート漕ぎのポーズは、ちと辛いけれど
体内のエネルギーの流れが抜群によくなるのです。
神経筋のもつれを解くのでブロックされて詰まりまくってる体内に働きかけるNAUKA SANNCHALANASANA/ナウカ・サンチャランナーサナを行います。

古典ヨガの動きや、繰り返す太陽礼拝。
呼吸や瞑想による、静寂に包まれる脳の休息時間をお楽しみに。
生命エネルギーがあふれる、気持ちのよい自然体に帰ろう。
「毒抜きフル充電」にお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

◎ ふれあい会館レッスン (定員10名様)

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg大磯ふれあい会館前、僕がお出迎え◎
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00 ハタヨガ 9:10頃〜10:50
呼吸とポーズを味わってもらう、ハタヨガレッスンです。

参加料金は 1000円
開始前に ご挨拶しながらご参加者ひとりひとりいただいていきます。
体調やその他 その日に気になることがあれば
その際にお伝え下さいね◎

レッスン希望の方は 当日8:30までのご連絡お待ちしています。

先月のレッスン報告

「硬さを溶かす?、部分別のイメージ呼吸」でした。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまです!
座布団を使った呼吸法は、やはり! 胸も股関節も開放できたようでした。
「動かしやすくなった!」というビフォーアフターも聞けてよかったです!
そんな、柔らかく解れた自己イメージが定着しますように、たまにやりましょう。
みなさんの体の伸びしろが垣間見れて、私もうれしかったです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花は、気持ちも明るくしてくれます。
ウイルス騒動で曇り湿りがちなココロを、明るく照らしてくれます◎

・・私、華道部でしたのよ、うふふふ。
・・”学校からすぐに帰宅できる”という、不純極まりない動機で入部したのですが、今では誇れる経歴となりました。

沈丁花、なんて可愛いのかしら。この世に無駄なことなど、なにもないのね。
しっかり体調管理しながら、元気に春へと向かいましょう。

 

 
Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大磯ヨガ 6月決定 2017

ナマステ〜◎   あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …

始動! ヨガフェスタ2016

ナマステー 七月も後半! セミの力強い、真夏宣言を聞きながら 少しづつ、時間見つ …

no image
大磯ヨガ1月決定(2014)

  ♪さむいもんね~ さむいもんね~ 24節季の 「冬至」(とうじ) …

温活ヨガスケジュール10月決定  2020

ナマステ~ 10月になりました。 先日ドライブに行ったときの写真です。ちょうど” …

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …

カフェヨガ、日曜スタート@大磯sara

ナマステ〜   秋時雨。 ちょっと寂しい、あきしぐれ。 ならば、と 心 …

大磯温活ヨガ 3月決定 2019

ナマステー これ、なんだかわかりますか?・・・・・パリパリ。 先日初めて遊びに行 …

たんぼ
大磯ヨガ 11月決定!

こんにちは~   秋が深まり、ススキが揺れています。 昨日、家の裏の田 …

no image
大磯ヨガ 12月決定(2013)

寒さが少しづつやってきている 24節季の 「小雪」(しょうせつ)も、過ぎゆき & …

大磯温活ヨガ 4月決定 2021

ナマステ~ 雨上がりに、虹に出会いました◎ 薄っすらと、二重の虹。神秘的な虹の色 …