温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯温活ヨガ 4月決定 (4/13更新)

更新

ナマステ〜

桜とニャンコ◎

この春に
こんな春に
・・・こんな桜を
そっと見に行けた私は、幸せものだ。
meeeeです。

 

以下、変更させていただきます。

2020 4月の大磯ヨガ スケジュール

ふれあい会館さんの閉館が続きます。
神奈川県にも緊急事態宣言が出たこともあり、中村ひろみさん宅のヨガもお休みとさせていただきます。

日程
meeee自宅  18(土)  22(水) 25(土) 29(水)

*参加希望のかたは、予約のご連絡メール 当日朝(8:30)までに
下記どちらかのアドレスへ送信いただけますようにお願いします。

info@meeeeyoga.com
meeee795@gmail.com

 

meeee自宅、こゆるぎハイツヨガ

ツッコミどころ満載の?!meeeeさん自宅にいらっしゃいませ。

<集合時間> 9:30    (90分レッスン)


<ざっくりと行き方の説明>
国道1号線の「こゆるぎハイツ入口」交差点で左折。(大磯駅の方からくると、六所神社を越えて左手にコインランドリーがあるところ。)
写真の赤い線のように左へ曲がり、右側の幼稚園に沿って進む。すぐに右側に団地がみえてくるのでそこがこゆるぎハイツ。
7号棟まであるのですが、6号棟の4階、646です。
駐車場は、緑の「P」のところです。

大磯町大磯国府新宿222-2 こゆるぎハイツ646 (6号棟)

<持ち物>
床フローリングの為、ヨガマットご持参くださいませ。
料金変わらず ¥1000でお願いします。

<その他詳細>
・定員4名様。人数確認の為、ご参加希望の方は、前日の夜までにご連絡いただきますようお願いします。
・無料駐車場、5台分あります。ご利用希望の方は、事前にお教えくださいませ。

 

初!オンライン企画 「温活Zoomに、いらっしゃい!」

日程
4/15(水) am 9:30〜10:10くらい

元気にみんなにごあいさつしたくて、企画しました。
この緊急事態宣言のなか
大磯温活ヨガに携わっていただいたみなさんにあいたくて、企画しました。
初めてのオンラインで、上手に進められるかわかりませんが
参加希望で参加可能な方は、どうぞいらっしゃいませ。
その後少し、ヨガできたらいいな。
カップ片手に、お気楽にご参加ください。

参加方法
パソコン、またはスマートフォンから無料で利用できます。
一番簡単なのは
①Zoomアプリを、事前にダウンロードしておく
https://zoom.us/download

そして時間になる頃、以下Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/79992172472?pwd=S2MxK3JFTi9Oc0psWWFPUmswMGtSQT09

ミーティングID: 799 9217 2472
パスワード: onkatsu

で、待機画面になるか、無事参加できると思います。

 

②ダウンロードができない方
以下を開いて
https://us04web.zoom.us/j/79992172472?pwd=S2MxK3JFTi9Oc0psWWFPUmswMGtSQT09

一番下に
アプリケーションをダウンロードまたは実行できない場合は、ブラウザから参加してください。

という文字が出ますので、ブラウザから参加 をクリック
サインインの画面が開くので無料サインアップをするか、GoogleまたはFacebookでサインインしてください。

ミーティングID: 799 9217 2472
パスワード: onkatsu

am9:30に、私は参加しますのでお会いできたらうれしいです。Good luck!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変更内容、以上です。

今月のテーマ

◎「動物のリラクゼーションポーズ、サイタリャーサナ」

動物って、不安を感じているのかな。
動物は、思いで自らの身体を蝕むことなどしないだろう。
自分の内側を、ポーズや呼吸で学んでゆきます。
神経システムのバランスを整えてくれるこのポーズ、お楽しみに。

古典ヨガの動きや、繰り返す太陽礼拝。
呼吸や瞑想による、静寂に包まれる脳の休息時間をお楽しみに。
生命エネルギーがあふれる、気持ちのよい自然体に帰ろう。
「毒抜きフル充電」にお越しください。
お久しぶりのかたも、どうぞお待ちしています。

 

先月のレッスン報告

「呼吸のバランス調整、パーダ・ディラーサナー」+「ボートこぎのナウカサンチャラナーサナー」でした。

両脇圧迫のこのポーズ、・・これ、ちょっと育ててゆきたいです。また、落ち着いたらレッスンに取り入れますから待っていてください。

ボート漕ぎのポーズは、動画配信しましたが、やっていただいた方、いるかないるかな〜??
「やったよー◎」の声も数名届いててうれしかったですよ。
全身、熱くなるくらい、ゆっくりじっくり漕いでみて。実際にボートに乗っているイメージが作れたら効果増大です◎
場所の変更に負けず、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の変化が、止まらない。
ニュースを見ても、最低限の買い物へ行っても
不安や、不満や、いらだちを感じて どーーんと暗闇まっしぐらだ。

ニュースは一日に、一回にしている。(聞き続けるニュースは底なし沼です。)
米と、味噌、醤油、塩麹があるから、お野菜買い足して「大丈夫だ」と暗示にかけているので安心。
お肉とお魚、豆腐でもあれば、「クックパッド」のサイトで美味しい作り方をいくらでも教えてくれる。
昨日はタイカレーを作った。とびきり辛かったけど、熱くなったし、おいしかった。
異文化にぶっ飛んで、頭がスッキリした。

「楽しくしよう」と決めること。
それをしなければそりゃ楽しくないでしょうね。
自分自身に誓うことは「サンカルパ」
あ、今日はこうしよう、と自分で決めること。
一人でも、二人でも、大人数でも。
けっこうたのしい引きこもり生活だと思う。

・・いつもレッスン終わりで私が挨拶している言葉
「今日も、ヨガに来ることができた、自分を取り巻く環境と」
「今日も、この動きについてきてくれる、身体に」
「頭を下げて、(合掌)」

この言葉がとても響いています。

Om shanti
meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

温活ヨガスケジュール 5/24(日) 27(水) 30(土) 31(日)

ナマステ~ うにゃー!ひゃーーー!(テンション高し) あんなこといいな。できたら …

no image
ヨガレッスン@大磯ふれあい会館

こんにちは~◎     今月から、ヨガレッスンの場所を お借りしている 大磯ふれ …

no image
大磯ヨガ 4月情報

    明日 春分、である。   昼の長さと、夜の …

大磯温活ヨガ 2月決定 2022

ナマステ~ 新年になって、早ひとつき。今年もよろしくお願いします( ´∀`) 最 …

温活zoomヨガ 2月スケジュール 

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

大磯温活ヨガ 4月決定 2023

ナマステ~ うふ、かわいい。 木製の起き上がりこぼし、見つけました。 突付くと目 …

大磯ヨガ 12月決定!

こんにちは 秋深まっています! 冬の入り口です。 あざやかー!! 先日、目は紅葉 …

no image
大磯ヨガ 12月情報

こにちは   晴れ 雨 晴れ サンドイッチのような 天候の毎日 寒さに …

大磯温活ヨガ 11月決定 2022

ナマステ~ 先日、都内のかわいいグリーンに包まれたお店にて 台湾豆乳スープと揚げ …

月とキャンドル夜ヨガ、変更

ナマステー   もくようび、自転車で走っている途中で 小雨がパラパラ降 …