温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯ヨガ 12月決定(2015)

更新

ナマステ〜◎

 ちょうど今、この時期なのです〜。(撮影、同行人)

タイの北部チェンマイにて、イーペン祭りとも言われるロイ・クラトン◎

自分の汚れを流すように、灯篭を流すのもあるけれど

こちらは 願いを込めて、月夜の空に飛ばすのでした。

だいぶ、ロマンチック~◎ (苦手ジャンル・・ははは)

感動の想いがこみ上げ、涙があふれたいかたは、私にお問い合わせくださいませ◎

 

12月は一年最後の月。「払い除いて新年を迎える」、徐月(じょげつ)。

12月31日の 夜 → 除夜(じょや)となるのね。

いらないものは手放して 新しい年を迎えたいですね、meeeeです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徐月の大磯ヨガ スケジュールこちらです。

2  (水) ふれあい会館

5(土)ふれあい会館

6(日)早朝!お寺ヨガ  下記参照

9 (水) ふれあい会館

12(土)ふれあい会館

16(水)ふれあい会館

23(祝・水) クリスマス企画! ココロヨガ 下記参照

26(土)年末ラスト!ふれあい会館  下記参照

 

全 8回です。

 

◎今月のテーマ

◎「パワンムクタアサナー(邪気払い)メドレー」+「感謝の蓮座」。

 「pawan」とは風   「mukta」とは解き放つ ということ。 体の中で、風のように動くものは 気。

つまり 「邪気払い」ですね。

もちろん、ハタヨガにおいて きちんと構成されたポーズたちなのです。

動き的にも 基本的なものが多いのですが 体の刺激により 気が自由に流れだす動きの数々。

気付きも 味わいも いっぱいなるかな。 年末、体の大掃除と、なるかな なるかな~。

 

◎ ふれあい会館 レッスン (定員 13名様)

ご希望の方は 8:30までのご連絡、お願いします

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合は 9:00から スタート時間は、9:10頃です
90分 ハタヨガレッスン
1000円(できましたら開始前にお支払い よろしくお願いします。)

初めての方もどうぞ、お越しくださいませ◎

・お車の方

ふれあい会館、駐車場あります。
ご利用の方は 会館入り口の駐車名簿への記入 お願いします。

 

26(土)ラストのふれあい会館 (9:00~11:00)後半のお時間で

お茶会・年末バトントーク◎ 私meeeeの渡すバトンを みんなでまわしてトークする会。

聞き上手なあなたさま、回ってきたなら お隣に渡して ノーコメントも結構ですってよ◎

昨年通り、お菓子をご用意できる方は ちょっぴり持ってきていただけるとありがたいです。(配れるものだと、なお結構)

私も何か用意しますよ~◎

 

静寂◎お寺ヨガ + カルマヨガ

 万が一お寺さんの理由により レッスン中止になる場合には こちらのブログでご連絡をさせていただきますので
参加ご希望の方は前日までにご連絡いただけますよう
よろしくお願いします◎

日時 :6 (日)

早朝 8:00スタート (時間厳守です)

場所 : 東光院 (とうこういん)

港町大磯に寄り添ってきた歴史のあるお寺です。http://toukou.in/

場所は、大磯消防署の裏手あたり。
開始時間15分前には 会場に入れるようになりますので
カラダとココロをほぐして お静かに お待ちくださいませ◎

9:00 過ぎ終了 その後、その日のカルマヨガとして お掃除、椅子設定のお手伝いなど(5分程度)ご参加願います。

 

初めの5分間、本堂の静けさに調和し、座ります。

ポーズの長さは少々長めですので 出来るところでいいのです。

決して無理せず、しかし怠らず ご自身の体との対話、お楽しみください◎

 

・料金品・500円

・持ち物・
・動きやすい恰好 
・要るようなら 飲み水
・ヨガマット(有る方が好ましいですが、床は畳なのでなしでも大丈夫です)

直、東光院には お車でお越しいただけますが
駐車スペースに限りがありますので 事前にご連絡頂けるようお願いします◎

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマス企画! Relax ココロヨガ

心温まる年末にしたい~と、クリスマス企画しました◎

師も走る、師走。 忙しいときだからこそ この一年ヨガに寄り添ってくれたみなさんへ

あたたかく心に届く言葉を そっと贈ります。

「芯」「地」「軸」 「楽」「愛」「礼」 「捨」「観」「空」

足りない言葉はありますか? 欲しい言葉はありますか?

レッスンの後の、やわらかい空気をお楽しみにお越しくださいませ。

 

23(祝・水) ふれあい会館 9:10~11:00 ¥1000

後半リラックス系ポーズのヨガを予定しています◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「山眠る」この季節。

ゆっくり眠れた早朝に、自分の歩く音しかしないような

静まり帰った澄んだ道を そっと歩きたい。

その日はきっと、なにかに出会えるだろうな。

明日は、どんな朝だろう。 そう思えたら、ちょっとあたたかくなりました。

 Om shanti.

meeee

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2017 3/25(土)レッスン日時変更!

ナマステー 今月3月のスケジュール、突然ですみませんが レッスン場所と時間の変更 …

温活zoomヨガ 2月スケジュール 

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

大磯ヨガ 6月決定 2016

ナマステ〜◎ 万物満ちる「小満」過ぎて、風薫る頃 いかがお過ごしでしょうか。 「 …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

no image
moon yoga @平塚南口

こんばんは~ 雪解けましたね~   ありがたくこの度 平塚のカイロプラ …

大磯ヨガ 6月決定 2018

ナマステー 爽やかな5月の後半。いかがお過ごしですか? そろりと湿気を感じる日も …

大磯ヨガ 8月決定 2016

ナマステ〜◎ 「大暑(たいしょ)」が過ぎて、はや一週間。やっとこ梅雨明けました◎ …

大磯温活ヨガ 12月決定 2021

ナマステ~ 「飯越しの海」っていう写真、好きです。これは今月の晴れた大磯の海岸で …

自然の中で@京都綾部ヨガ・リトリート

  ナマステー 8月になりました。冷たいもの飲みすぎて だるい体ひきず …

[変更] 温活zoomヨガスケジュール 1月 2021 

 1都3県への緊急事態宣言 再発令により レッスン会場のふれあい会館が 2/7ま …