温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

温活ヨガスケジュール 12月決定 2020 

更新

ナマステ~

冬が始まり、朝の散歩もピーンと冷たい空気に変わってきました。
で、なにを作ってるのかしら?これ。。

自宅からほど近い、プリンスよりも西の海
元々は、まっすぐ広大な海がありました。
眺望を塞がれてしまいましたが、あたしゃめげませんぞ。
♪海は広いな大きいな〜、meeeeです。

 

「今年も、いっぱい!ありがとうございました。小難しいヨガスートラにもお付き合いいただきありがとうございました。ひとりひとりの心の処方箋が書けるようになるまで勉強を怠らず、迷わせない光の方向へ向く方位磁針を磨き続けていきます。
来年もよろしくお願いします(´ー`)ノ。」

 

師走の大磯ふれあい会館 レッスンスケジュール

(水)2   9   16   23
(土)5   12   19

・マスク着用でお越しください(コロナ禍対策)
・来館後、名前の記入をいただきます。体温記入欄がありますので、可能であればご自宅で検温してからお越しください。

*23(水)今年のラストレッスンのため、毎年恒例!レッスン後のプチお茶会。ジンジャークッキー持っていくので、お茶はご自身でご用意ください。自由参加。メリクリ。

 

<ふれあい会館ヨガ詳細>

AM9:00   会場オープン。
AM9:10 朝のあいさつをして、体調を一人ずつ伺わせていただいております

PM9:15   レッスンスタート。

今月は
ヨガスートラのお話を続けつつ、自分に落とし込めるようにヴェーダ瞑想を行います。
いまここにある呼吸を感じ取りながら、コントロールしてゆきながら
ハタヨガのポーズや、太陽礼拝を丁寧に解説しながら行ってゆきます。

大切なのは、自分を感じていること。
途中でお休みしていただいて構いません。
暖房と換気を気をつけて行っておりますので、ご自身で肌寒くないように
衣服の着脱をお願いします。

非日常となるこの時間。穏やかな集中時間を楽しみにお越しくださいませ。

レッスン中のマスク着用については着脱、臨機応変におこなっていただいて結構です。
(私は、呼吸確保できる薄いお手製綿マスクを着用しています。)

<持ち物>
・飲水
・タオル(ヨガベルトの代わりに使用することがあります)
・ある方は、ヨガマット
・参加費 ¥1000

*各日、定員9名様とさせていただきます。ご参加希望の方は、連絡メールお待ちしています。
当日の8:30まで受け付けますが、参加人数によってはご遠慮いただくこともありますのでご了承くださいませ。
meeee795@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、大掃除をはじめよう。
ごちゃごちゃ言わずに考えずに、来る新年にむけて今年の垢を流すのだ。
ちいさく気になり続けた場所を、すっきりと整頓させておくのだ。

世界中の誰にとっても、社会的なる刺激が大きすぎた2020
さすがにマスク生活に慣れてきましたが、コロナの文字は脳と肌にこびりついている。
正解の答えは見つからないし、もっと世界が変わりゆくかもしれない。
そうかもしれないけれど、そうじゃないかもしれない。
世界中の心がもっと過敏に些細に、触れ揺れ鋭利なナイフのように苦しみ痛むかもしれない。
そうかもしれないけれど、そうじゃないかもしれない。

ヨガの世界は中性。そう、振り切ってないのです。
自然の摂理は決して、光を見逃さないのです。

ゆったりと
にっこりと

後ろ指さされないように気遣いながらも
のびのびと生きる。
それが、正解だとヨガが教えてくれたから。

Om shanti
meeee

 

 

 - レッスン・スケジュール情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大磯ヨガ 4月決定 (2014)

  暖かさと共に、春めいてきていますね モクレン咲いて 「春分」(しゅ …

no image
大磯ヨガ 12月決定(2013)

寒さが少しづつやってきている 24節季の 「小雪」(しょうせつ)も、過ぎゆき & …

大磯ヨガ 10月決定 2018

ナマステー とりあえずの簡易版 10月スケジュールブログです。 お彼岸も過ぎて、 …

zoom温活ヨガ 2月後半決定

新型コロナウイルス、緊急事態宣言により レッスン会場のふれあい会館が 3/7まで …

大磯温活ヨガ 2月決定 2024

ナマステ~ ある日の遅めの朝食(ブランチ)◎ 朝は軽めなことがおおいけれど、遅め …

大磯ヨガ 10月決定!

こんにちは~   秋の青空 目の覚める 赤い紅い 彼岸花   …

大磯温活ヨガ 11月決定 2023

ナマステ~ 大磯の池の畔。 後ろから見てたら何も感じなかったんだけれど、寄り道し …

no image
大磯ヨガ 11月17日(土)の場所変更のこと。

こにちは 最近、毎日ランランしています♪ 走ったり、歩いたりだけれど。 &nbs …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

no image
大磯ヨガ 6月情報

こにちは   立夏も過ぎて 夏と春との いったりきたり meeeeです …