温活Yoga

湘南大磯のヨガスタジオです。元気なココロの処方箋。

meeeeYoga

大磯ヨガ 5月決定 2016

更新

ナマステ〜◎

散りゆく桜「花吹雪」。川に浮かぶ桜色「花筏(はないかだ)」

 

では質問です。桜の花の後の枝に、そっと残るものはなんでしょうか?

答えは下記ラスト↓に記載◎

 suzumeこちらも うちのエアコンホースに巣を作ろうと頑張っています笑

meeeeです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ふれあい会館 今月のテーマ

◎「解いて放て!解放フロウ30min」

春にゆるみ気味だった体が、初夏へと少しづつしまろうとしています。きゅっとふんどし締めるみたいに。

もう、頭空っぽに動きたい!

フロウスタイルで呼吸の流れを止めずにポーズをとり続ける30分

なめらかな動きのためには、胸椎をゆるめて 気持ちよく動いて

間違えたっておかまいなしの、羽を広げてみようじゃないか◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016 5月の大磯ヨガ スケジュール

1(日)早朝!お寺ヨガ

4、11、18、25(水)ふれあい会館

7、14、21、28(土)ふれあい会館

(今月も水曜、土曜全部開催。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎ ふれあい会館 レッスン (定員 13名様)

当日 8:30までのご予約連絡、お願いします

https://www.meeeeyoga.com/wp-content/uploads/F10001511.jpg

入り口で こちらの坊やがあたたかくお出迎え。

http://www.town.oiso.kanagawa.jp/shisetsu/kyoiku/1359333727862.html

集合・入室 9:00  ハタヨガレッスン9:10頃 〜10:50

料金 1000円(開始前にお支払い よろしくお願いします。)

初めての方もどうぞ、お問い合わせくださいませ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静寂◎お寺ヨガ + カルマヨガ

 万が一お寺さんの理由により レッスン中止になる場合には こちらのブログでご連絡をさせていただきますので
参加ご希望の方は前日までにご連絡いただけますようよろしくお願いします◎

港町大磯に寄り添ってきた歴史のあるお寺 東光院 さん

http://toukou.in/ 場所は消防署の裏手あたり。鳥居なしです。

とうこういん

日時 :1(日) (May day )

8:00 〜 9:00(時間厳守です)

開始時間15分前には 会場に入れるようになりますので
カラダとココロをほぐして お静かに お待ちくださいませ◎

レッスン後、カルマヨガ https://www.meeeeyoga.com/yogatane/2086.html

として お寺への感謝を込め、会場お掃除、椅子設定のお手伝いなど(5分程度)ご参加願います◎

いつもスムーズにご参加いただきありがとうございます◎

 

お寺。

 

初めの5分間、本堂の静けさに調和し、座ります。

太陽礼拝 + 12ポーズ程。 決して無理せず、しかし怠らず。

静けさの中 ご自身の体との対話、お楽しみください◎

・料金品・500円

・持ち物・
・動きやすい恰好 
・要るようなら 飲み水
・ヨガマット(有る方が好ましいですが、床は畳なのでなしでも大丈夫です)

直、東光院には お車でお越しいただけますが 駐車スペースに限りがありますので「車希望〜◎」と合わせてご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の答え

桜蕊(さくらしべ)」

それは、雄蕊(おしべ)と雌蕊(めしべ)なのです。

去り際、「散る」のが花びら、桜蕊は「降る」のです。風流ですわいなぁ。

 

今月の短歌

「人知れず 紅は命の 桜蕊 ちょっと待ってて 葉桜よ◎」

 

ただ穏やかに桜蕊を思える自分、本当にありがたい。

ラジオからの、熊本地震の大きすぎる被害に 手を合わせています。

400年前の熊本大地震その後、小田原で揺れたという情報があったりして

全くもって「明日は我が身」そう思わずにはいられない。

 

春夏秋冬といった素晴らしい四季をもった この日本列島だけれど

国土面積75%は山地であり、世界の活火山の割合から見ても火山国、地震国。

それを未だに踏まえられない日本政治、大きな変貌の波を起こそうといくらがんばっても岩のように頑として動かない態度の日本の現状。どどどどうして。

 

頭が痛くなりそうだが、腐っていてもしかたない。・・meeeeぼやき→きっと自分の船が沈まなければいいのだろうから、そのお船に国民全員乗せていただきたいですわ。ぶつぶつ。

まぁ、日本だけが助かっても 宇宙船地球号が助からなければ持続は無理な話なのですけれど。ぶうぶう。

海と山、川と森。そこは命が宿る場所。

天地平等。自然の摂理に守られた、持続可能な船をリクエストしよう。みなさんもそう思いませんか?

長文になって失礼しまして Om shanti.

meeee

 - レッスン・スケジュール情報

Comment

  1. 原千秋 より:

    明日の東光院さんのヨガに参加希望です。
    できましたら駐車場利用できますでしょうか

    • meeee より:

      原千秋さま
      あぁ、こちらに連絡頂いていたのですね。。
      気づけず、すみません。。

      お問い合わせからご連絡いただければ、確実と思います。
      またのご連絡お待ちしております。
      meeee

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
さんかくバザール、よっといで。

こんにちは 大磯のみなさま 大磯にちょっぴり遠いみなさま 気分だけは、雨でゆった …

大磯ヨガ 8月決定 2016

ナマステ〜◎ 「大暑(たいしょ)」が過ぎて、はや一週間。やっとこ梅雨明けました◎ …

大磯ヨガ 6月決定 2017

ナマステ〜◎   あぁ、改めて 頭空っぽの時間って、なんて至福の時であ …

[参加者募集] 鬼アフロで吾妻山 2019

ナマステ~ 大寒が過ぎた。あまり寒くなかった気もするが。 ふと気づけば、来月は節 …

大磯ヨガ10月決定 (2015)

ナマステ〜 昼夜同じ長さの「秋分」(しゅうぶん)過ぎて あちらこちらから、金木犀 …

大磯温活ヨガ 7月決定 2019

ナマステ~ 太陽が最も高く昇リ続ける頃、夏至がすぎてゆきました。 雨の日でも過ご …

no image
大磯ヨガ 8月情報

こんにちはー   24節季で、「大暑」の頃ですね 大きく暑くはありませ …

大磯ヨガ 4月決定 2016

ナマステ〜◎ 暦の72候では「雀、始めて巣くう」(すずめ はじめて すくう)の頃 …

大磯ヨガ 11月決定 2016

ナマステ〜◎ 秋を惜しむような寒さも感じ始め、青く高い秋の空をもうちょっと見てい …

大磯温活ヨガ 2月決定 2018

ナマステー 厳しい寒さが極まる日々ですが 皆様健やかにお過ごしでしょうか? &n …